※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

今日から断乳を始めたけど、夜泣きがひどくて困っています。断乳をやめるとまた泣くか心配です。断乳成功した方いますか?GWまでに成功させたいです。

今日の朝から断乳始めたんですけど
昼間は機嫌よくいけてたのに
今寝かせるのに1時半ギャン泣きの
抱っこしても暴れておっぱい痛くて
ちゃんと抱っこできないし
上の子と旦那泣き声で起きたらダメだと
思い授乳してしまいました😭😭
途中で断乳やめたら次するとき
さらにもっと泣くんですよね?😭
断乳失敗して2回目で成功した方いますか?
GWには絶対断乳します。

コメント

ばあや

どの位の月例の赤ちゃんですか?
離乳食はしっかり終わられましたか?
ちょっと教えて下さい🎵

  • miii

    miii

    今月末で11ヶ月です!

    • 4月19日
ばあや

断乳するには離乳食がしっかり終わられたお子さんでしたらスッパリ断乳❗もわかりますが…もしまだ一才前の早過ぎる時期のお子さんでしたらなかなか時間がかかると思いますよ。

  • ばあや

    ばあや

    ちなみに、私は上の子達は一才半の頃、何でも食べられる様になった頃わりとすんなり断乳。
    三人目は一才ちょっと過ぎに私の怪我の入院で一緒に居られず仕方なく親子共々泣く泣く断乳でしたので
    どうしても断乳したいのでしたら…数日間だけ一緒に寝ない情況にするなど可哀相ですが、実家にお泊まりして貰うなど別寝するのが確実ですが
    お勧めはしません。
    でも、職場復帰など色々なご事情があるのでしょうね😢
    赤ちゃんの人生初の乳離れ上手くいきますように。

    • 4月19日
  • miii

    miii

    まだ今月末で11ヶ月なんです(TT)

    • 4月19日
ばあや

一才前なのね😅ちょっと辛いわね…気長にあと一カ月くらいは夜乳だけ、あげたり、あげなかたりで様子をみながら赤ちゃんに猶予をあげてね😉

  • ばあや

    ばあや

    赤ちゃんの代弁させてね😢
    あと少しの間、付かず離れず夜おっぱいだけ許して欲しいです✨

    • 4月19日
  • miii

    miii

    もう少しあげることにします😭❤️

    • 4月19日
  • ばあや

    ばあや

    特別急ぐ理由がないのでしたら焦らず赤ちゃんペースですすめてあげて下さいね。

    • 4月19日
きち

うちはやっと一昨日くらい(1歳4ヶ月)に断乳成功しました😅

やり方はいきなりキッパリ辞めるのではなく、徐々に量を減らしていく方法です

もう一歳すぎてくると言葉もある程度通じるみたいなので
ミルクがなくなった後はひたすら
「もうおしまい、ねんねだよ」と言い聞かせて決まった量以上のミルクをあげないようにしてました(´・ω・`)
欲しがったらストローマグのジュースを渡して飲ませてました。

今はまだ寝る前にジュースをガブガブと飲んで我慢してる感じですが
ミルクを欲しがらなくなりました!

  • miii

    miii

    徐々に減らしていこうと思います😭
    日中は飲まなくてもいけそうなので寝る前と夜中だけにします!

    • 4月19日