※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちす
子育て・グッズ

里帰り出産で浜松で検診を受けたが、掛川の病院で予防接種を受けてもいいですか?必要な書類はありますか?

里帰り出産で浜松にいるんですけど医療センターで産んで1ヶ月検診も終わって予防接種の説明されたんですけど住まいは掛川で別に出産したところで打たなくても掛川にある病院でいいんですよね?またその時に必要な書類とかあるんですか?

コメント

エルモ

他の病院で大丈夫です
特に必要な書類はなく、母子手帳さえあれば大丈夫ですよ

みぃたん

予防接種は、ご自宅の近くの病院で大丈夫です🙆

えか

予防接種の紙の裏に、この予防接種は、掛川のどこの病院なら、受けれるとか書いてあると思います。 書いてある病院なら、どこでも受けれます。 県外になる場合は、手続きをたしか市役所でします、 その費用は、実費です。領収書をすべて揃え市役所で手続きすれば、お金は二、三ヶ月後に、すべて戻ってきます。

• あやちす

あやちす

予防接種の手続きをしたいですみたいな感じで言いに行くんですか?

• 4月19日
ぴー

私も産んだ病院と予防接種の病院は別ですが特に問題はありませんでしたよ☺️

母子手帳と問診票が必要でした!