※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
ココロ・悩み

保育園で哺乳瓶を割ってしまい、新しいものを用意してほしいと保育士に言われました。要望に対し、プラ製の方が割れにくく使いやすいか確認したところ、お母さんが使いやすい方がいいとのこと。保育園バックの整理にも苦労し、チャック付きの袋にオムツや着替えを分けて入れているが、漏れそうなどの問題があるようです。忙しい中でも細かい配慮をしてほしいとの要望があります。

保育園で哺乳瓶を割ってしまった、
だから新しいものを準備してほしい、
レシートを持って来てほしい
と保育士に言われました。
やはり瓶よりプラの方が
割れないし使いやすくていいのかな?と
確認すると
お母さんが使いやすい方で…と言われ
家では完母だし
割ったのそっちじゃん…😅と(笑)
保育園バックの中も
いつもぐちゃぐちゃで帰ってくるし
チャック付きの袋に入れてください
っていうから
オムツも着替えも全部分けて
チャック付きの袋に入れてるのに
着替えたわけでもないのに出てるし
オムツはゆるくて漏れそうだし
若いからってなめてるのかな😅
忙しいのもわかるけど
1日何回も保育園のブログアップするなら
そんな2、3秒で終わるようなこと
ちゃんとしてほしい…。

コメント

おまめまま

それってちゃんと謝罪あったんですか😢?
同じの買ってきて欲しいですね😭💔

  • ruru

    ruru

    すみません程度なら
    ありましたが…😅
    割ってしまったので
    もう一本準備してほしいんです
    お母さんお願いします
    すみません
    って感じでした…
    もう私が買いに行きました…

    • 4月18日
  • おまめまま

    おまめまま


    お祝いでもらったものかもしれないのになんか軽い感じですね😢

    お金返してくれたら済むとかじゃないですよね😰

    • 4月18日
  • ruru

    ruru

    笑って言われたのが
    腹たってしまって😓
    そんな穏やかに言われても…
    みたいな。(笑)

    わたしは若い方なので
    自分がまだ若いからって
    違う風に見られるのも嫌だし
    だからちゃんとして来たつもりなのに
    こんなんだから…
    一回本気で怒った方が
    いいんでしょうか…😅

    • 4月18日
ままり

先生が割ったのにこっちが買い替えですか?
園長にはなしをしてみては?🤔それは酷いと思います。

  • ruru

    ruru

    最初に迎えに行った時に
    保育園バックに
    哺乳瓶入ってますか?
    今日話聞いてますか?
    って聞かれて
    いいえと答えたら
    割ってしまったので
    もう一本準備してほしいんです
    お母さんお願いします
    すみません〜
    って感じで
    帰り際に靴履いてたら
    レシート持って来てくれたら
    お金お返しできます的な事を
    言われて…
    なんか悲しくなりました。。

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    酷すぎる、、認可園ですか?認可外ですか?
    もし認可園なら役所に言ってみてもいいと思います。女だとナメられて対応してくれない場合もあるのでそんな時は主人に、、。
    割った時に謝罪して同じものを買ってくるのが筋ですよね。こちらのものを預かっている立場なのに!

    • 4月18日
  • ruru

    ruru

    認可園なんです…😓
    わたしが若いからですかね😓
    何も言われないように
    ちゃんとしてきたつもり
    なんですけどね…😢
    一回本気で
    怒ってみてもいいんでしょうか?
    バックの中汚くても
    忙しいのだろうと
    何も言わなかったですが
    さすがに悲しいです…。

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    認可園なら役所に一報は絶対入れますね。私なら。
    認可園でも認可外でも旦那連れて一度はなしをします。ご主人に園長に向けて手紙を書いてもらって先生に渡すのも1つかなと思います。
    若いからだとしたらタチが悪すぎます。
    思い出したかのように割ってしまったんです。すいません〜って、バカにしてますよね😠
    怒っていいですよ!うちが同じことされたら間違いなく怒って園長と役所に電話してます😂

    • 4月19日
  • ruru

    ruru

    うちの保育園、縦割り保育で
    先生がいつも変わるんですが、
    3週間目にして初めて
    今日迎えに行くと
    どの子のお母さんですか?
    とかも言われて…😢
    保育園バックに
    哺乳瓶入ってますか?って
    割れた哺乳瓶くれるつもりだったの?って…💨
    そのレシートの件も
    遠くから言われた感じだし
    怒ってもいいですよね😭
    押し殺して押し殺して
    頑張ったんですが爆発しそうです…
    わたしもpappyさん参考にして
    言いたいこと言おうかなって
    感じです

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    私も以前保育園で働いていたので、クラスが変わってママと子供が一致しないのは仕方ないと思いますが、謝罪も適当、書い直しもせずレシート持ってきたら返金します。なんてあんまりですよ。
    私が働いてた園で持ってきたものを保育士が壊すというミスはなかったので同じ案件はないでけど、酷すぎるなと思いました。
    同じ保育士だと思いたくないです。
    子どもが割った。というのであれば納得できますが、5ヶ月の子が割れるわけもないですしね。
    今後同じことがあっても困りますし、私はしっかり伝えます。

    • 4月19日
  • ruru

    ruru

    ありがとうございます。
    そうですよね、
    私だったらどうするかな?
    って考えたら
    絶対にそんなことしないしなあ
    と思っていました。
    知り合いも働いているので
    あまり角を立てたくないですが
    お手紙から始めてみようと思います。
    pappyさんのおかげで
    自分の考えに
    自信を持つことができましたし
    勇気も湧きました!
    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 4月19日
ママリ

保育士/幼稚園教諭です。
他の方へのコメントも含め拝見しましたが…私まで悲しくなってきました💦
お母さん、こんなに頑張っているのに😭
きっと、これまでの色々なことが積もり積もって、園への不信感になっているのでは…と思います。一度、園に指摘した方が良いです💧
大切な命や、物品を預かっているのに…その園の対応はあんまりです。
あってはならないことですが、先生も人なのでお預かりしている物を壊してしまうこともあるかもしれません、でも、その時は誠心誠意謝るし、
親御さんにその経緯を説明して、こちらで新品を用意しますのでどのようなものが良いか教えていただけますか?くらい最低限伝えます💧
忙しい、他にも子どもがいる、は言い訳にしかなりませんし、勿論ruruさん側が気にすることではありません。それがプロです、仕事です。
私ならそんなところに自分の大切な子どもを預けるのは嫌です。

これからの運びが良いものとなりますように、陰ながら祈っております。

  • ruru

    ruru

    ありがとうございます😭
    本当にその通りなんですが、
    第一子なので
    どこまでが普通なのかも
    わからないですし
    子どものためにも
    良好な関係がいいなと思って
    何も言ってませんでした…。

    知り合いも働いているので
    言いにくいのですが
    角を立てないよう
    一度お手紙を
    書いてみようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 4月19日
よーちゃん

手紙に書くと相手に上手く伝わらず、文字だけがひとり歩きして、先生方にややこしい親だと広まるだけの可能性があるので、私は園長に直接言うのが一番いいと思います…
それで対応に納得出来なかったら役所へ。