※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗浄方法について相談です。離乳食を始めたので、洗剤は野菜洗いを使っています。スプーンは普通に洗っているが、哺乳瓶はレンジ消毒している。これで意味があるか不安です。

哺乳瓶の洗浄はいつまでしてましてか?今日から離乳食を始めて、洗剤は野菜洗いを使ってます。スプーンなど、普通に洗うだけにしてしまったのですが、哺乳瓶はいつもの通りレンジ消毒してます。それだと意味ないなと思って…,

コメント

さぁや

5ヶ月で消毒はやめました
出かけてしばらくミルクはいったまま放置された時とかは
やる感じですね
今は洗剤も大人のと一緒のを使ってます

にこちゃん

離乳食始めたときに、やめました🙌🙌✨

ひなたん

子供がもの触ったり自分の指加えたりし始めたら哺乳瓶の消毒は意味無いって言われて、確かに🤔と思いそこまででやめました。
洗剤は元々体や環境に悪くないやつ使ってたのでそのまま使ってます!

ぼん

指しゃぶりし出した頃(2ヶ月なる頃)やめました。哺乳瓶だけ消毒しても意味ないし、もういまやオモチャもなめまくっているので。
洗剤はまだ野菜洗い使っていますが、他の洗い物と一緒で忙しいときは普通の洗剤で洗うときもあります(^_^;)

m

私も離乳食始めた時くらいにやめました!同じく食器消毒してなかったら意味ないじゃんっと思いまして💦
最初はわりと神経質にこまめに、おもちゃ等もミルトンしてましたが、手もおもちゃも、何でもベロベロなめるし半年程ですべてやめました~