※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもに毎朝アンパンマンのスティックパンを与えていますが、同じような方いますか?甘いし毎日はよくないかなと思っています。朝バタバタで楽して与えてしまいますが、皆さんはどう思いますか?

1歳4ヶ月の子どもの朝食に、毎朝アンパンマンのスティックパン(野菜味)を主食にあげてますが、同じような方いらっしゃいますか?
イーストフード不使用とは書いてるものの、甘いし毎日はよくないかな。。?と思いつつ、私自身朝バタバタなのと、ほかのパンやごはんより断然食べてくれるため、ついつい楽してアンパンマンを与えてしまいます。もちろん、パンだけでなく副菜もなるべく付けてる感じですが。。毎日朝食に同じスティックパンて、皆さんどう思われますか?

コメント

糖分がヤバイと思います💦

• えび

えび

ですよね。。😭少しレパートリーを増やさねばと思ってます。ありがとうございました!😊

• 4月19日
りん

食べてくれるのであればあげちゃいます!
他の時間の食事でちゃんと栄養バランス取れてるのであれば、いいかなーって😌

• えび

えび

そもそも朝はあまり食欲ないみたいでどうしても食べてくれるのをあげちゃいます😅一日トータルで栄養バランス取れてればいいかなーていうのは私も思ってたので救われます😊ありがとうございました!

• 4月19日
mn608

毎日アンパンマンのパンです💦💦
スティックパンだけじゃなくて、蒸しパンとか卵パン?の時もあります😓
私なんて副菜すら付けてなかったりするので、全然良いと思います!

• えび

えび

同じ方がいて少しホッとしました!😆副菜っていっても魚肉ソーセージに野菜ひとかけ、、とか楽しちゃってますし、ない日もあります😅ありがとうございました!

• 4月19日
しろ

うちも毎日食べさせてました!
でも、やっぱり甘いのが気になって、最近はあまり食べさせてません。
たまに、おやつの時間に出してます!

• えび

えび

ありがとうございます!やはり糖分が気になりますよね、、💦あこぽんさんは、どんな朝食あげてますか?参考までに伺えれば嬉しいです😊

• 4月19日
  • しろ

しろ

主食は食パン・バターロール・フレンチトーストにしてます。
    おかずはカットした野菜を冷凍しておいて、ウインナー入れてコンソメスープにしたり、オムレツにしたり..
    うちはミルク煮が好きなので鮭と野菜のクリーム煮は常に冷凍ストックしてあります。
    あとはクックパッドでレンジで簡単にできる物とか作ってます!

• 4月19日
  • えび

えび

すごい!バリエーション豊富ですね、尊敬します😆野菜はなるべくあげたいのですが、あんまり進まないようで、、、スープ、オムレツは忘れてました!ミルク煮もいいですよね。参考になります。ありがとうございます😊

• 4月19日
☺︎

今2歳ですが、うちの子は1歳の頃からアンパンマンのスティックパンです😂
朝はそんな食欲ないし、こっちもバタバタしてるので😅
しかもパンのみです。フルーツや副菜などもつけません💦なので尊敬します!

食パンだってジャムつけたりするし、平気じゃないですか?考えすぎも良くないです😊

• えび

えび

同じ方がいて安心しました😆ほんと朝はバタバタだし食欲ないので、何かしら食べさせなきゃという感じですよね😅副菜っていっても手作りとかじゃないし、ほんとに朝食は手抜きです😅たしかに考えすぎもよくないですね!ありがとうございます😊

• 4月19日
ねこ

まさにうちもです😭

毎日だと飽きるかなと思って、蒸しパンやレーズンパンに変えることはありますが、ほぼ毎日パンとバナナと牛乳とって感じで、やはり糖分は気になります😢
でも朝に自分で汚さず食べてくれるってすごくありがたいんですよね😂

今の時期だけ!と思って、しちゃってます😌

• えび

えび

同じ方がいて安心します!😅糖分は気になるけども朝はせわしいのでついつい、、ですよね。たしかにずっとじゃない、今の時期だけ。。と思うと少し気が楽になりますね!ありがとうございます😊

• 4月19日
シルバニ🐰

私もアンパンマンではないですが、くまのがっこうの同じ種類のものをあげてます!
同じく甘いので、もう少し甘くない普通のスティックパンあげてみようか思索中です。
以前食パンあげたのですがあまり食べてくれず。。
ご飯もあげたのですが、あまり朝は食欲がないようです。
まっ食べないよりいいかなぁと気楽に考えてあげてます笑
2人目は適当になって早いうちから大人のご飯あげたりしてるっていうのを聞くので、あんまり深く考えなくても大丈夫ですよ!笑

• えび

えび

くまのがっこうも時々あげてます!うちも朝は食欲がないみたいで、糖分気になりつつも、食べないよりかいいかなーって同じく思ってます。でも、甘くないスティックパン試すのはいいかもですね😄ありがとうございます😊

• 4月19日
ひまひまむ

うちも食べさせてます!
むしろ、パンだけの時も多々ありますよ〜💦💦
食べすぎたのか最近は食べてくれなくなりました😂笑
朝は忙しいから手抜きしたいですよね。ほかの所で栄養取れてるからいいかって勝手に思っちゃいます💦笑

• えび

えび

パンだけのときもあるんですね。ウチもあります!笑
    同じ方がいてちょっと安心しました。最近は食べてくれなくなったとのことですが、代わりに何かあげてますか?
    ほんと朝はせわしくて、ついつい手抜きになっちゃいますよね😅

• 4月19日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

毎回そんな感じです!笑
    きっと、アンパンマンのパンに飽きたのだと思います💦お姉ちゃんは他のパンを食べたりするので味がしっかり、している方を狙ってます😂笑
    私は、もう食べないなら食べないでそのままです。保育所に通っているので、午前中おやつも当たるし、好き嫌いがあるのでお腹をすいてる方が食べるだろうとプラス思考に考えてそのままにしてます😂笑

• 4月20日