※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももー
子育て・グッズ

おむつのサイズが合わず、他メーカーを検討中。パンパースのSサイズと他メーカーの比較を希望。紙みたいな感じが好きでないため、おすすめを教えてください。

生後2ヵ月半、5000g程度、おむつについて。
今までパンパースの新生児サイズを使っており、そろそろサイズアッブをと思い、ムーニーのSサイズを購入しました。
すると、サイズがあわないのか?パンパースの時よりもお尻の方がずり下がります。
ムーニーは小さめとよく聞きますが、パンパースと比べ大きさ的に長さがあまり変わらないような、、、
こういった場合はどのおむつがいいですかね?パンパースSもしくは他メーカーにするか、、、
ちなみに今回メーカーを変更した理由は、パンパースの紙みたいな感じが好きではなかったので、出来れば他メーカーを使いたいところです。
どなたかアドバイスをお願いします(^.^)

コメント

フリード

ムーニーは今は小さめなんですか?😃6年前に使っていたときは

パンパース<ムーニー

でした😃

らっちょん

メリーズは、ムーニーに比べて少し小さいですよ☺️☝️
うちは、メリーズのSをしばらく使って、ムーニーに移行しました👶

さぁや

私は前の方を折ってテープも逆八の字で貼ってました。
パンパースはうちは使いずらくて
メリーズとムーニーしか使ってませんが
メリーズはムーニーより小さ目ですよ

はるくんmama

グーンオススメです!
グーンは大きめなのでうちの子は3ヶ月なる前日まで新生児用使えてました!

今から買うならグーンのS買ったら7ヶ月近くまでS使えると思いますよ🙌

ママリ

ムーニーを元々使っていて、サイズアップの移行期間でグーンを使っていましたが結構良かったですよ。
ムーニーよりは大きめです!
今はグーンのSも小さくなったのでムーニーのM使っていますが、やっぱりグーンに変えようかなと思っているところです🙄

えりな

私も産院からパンパースを頂いて使ってたんですが、紙みたいな感じが嫌だったのでそれからずっとグーン使ってます(*^^*)
うちの子も2ヶ月後半で約5000gなんですがグーンのSサイズ使ってます‼︎‼︎
他のメーカーよりおしっこのサインが少し見づらいかもですがオススメです☆

とももー

みなさんありがとうございます(^.^)
まとめて返信すみません(*_*)
やはりメーカーで大きさは違うみたいですね!
次はグーンSを買ってみたいと思います!
ありがとうございました!