※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

買い物中に急なお腹の痛みがあります。座っていると痛みは和らぎますが、再び立つと痛くなります。同じような経験の方、いますか?

いま買い物に行ってる途中に急にお腹が痛くなりました(>_<)
なのでトイレに行っても出血とかはしてなかったんですが…
これは、なんでしょうか?
しばらく座ってまた立つと痛くなります
それがちょこちょこあります

こんな経験された方いますか?

コメント

めいち♡ᐝ

張りとか前駆陣痛とかではないですかね?
私も横腹がつるような痛みがよくありましたー!
あまり無理せず痛くなったら、休んでくださいね💓

deleted user

私もちょくちょくありますよー。
ちなみに、25w6dです。
立ったり歩いたりしてると痛くなったり、脇腹キリキリしたりします。
何回も病院行きましたが、出血も無いし、先生からは一応あまり歩き回らないでね、とは言われていますが赤ちゃんは順調らしいので最近はあまり出かけてません。

みぃー

27wなのでまだだとおもいます

かんちゃんmama

こんにちは
もしかしたらお腹が張ってるのかもしれないですね!

あまり無理をしないで
体を休めると少し良くなると思います!

もしまた気になるようなら
病院の先生に相談してみて下さい!

張り止めの薬を貰えると思います(^ー^)

みぃー

あ、ほんとですか?
痛みが感覚的で(・・;)
早産とか思ったんですけど
前回の検診で元気だったので😵
横になります(´・_・`)

さのまる

大丈夫ですか?

お腹の張りじゃないですかね。
私もその位の時期から歩くときゅーっとすることが多かったです。
少し座って深呼吸すると良くなりました。
寒いと張りやすいみたいですし。
赤ちゃんが動き過ぎる時も張って痛くなります。
あとは便秘とか…^_^;

心配で病院に行ったら、内診で生理的な張りだから心配ないと言われたので、それからはお腹が張ったら休んで様子見る様にしてます。

しばらくたっても治らない場合や
痛みがひどくなる場合は病院に連絡してみてはどうでしょうか?
無理しないで下さいね。

iruka

私も外出先でなったことあります。
張りとは違う痛みで出血はありませんでしたが、吐き気がそのあとありました。

その夜から強い張りがあって、念の為受診したら切迫早産でした(>_<)その時も赤ちゃんは元気でしたよ!

無理せず休んで、あまり続くようなら自分が安心できるように受診をオススメします(^ ^)

L★mam

明日で24wになります^ ^
私は最近、痛いというか苦しくなります!
お腹の中と外と、両方から圧をかけられてるような感じです。笑
歩いている時しかならないので、張ってるのだと思い、立ちながらでも休むと治ります!
無理せず、お大事にしてください(´・_・`)

みぃー

お腹の張りだったのかもしれません。
初めてあんなに痛くてなりました!!!
今まで張りというのが分からなかったので次から気をつけたいと思います!
そのあと2時間お昼寝したらお腹がぷよぷよになったので張ってないですよね?

みぃー

お腹の張りでした。
初めてあんなに息が詰まるほどいたくなりました(´・_・`)
陣痛?って思っちゃうくらいでした(・・;)

便秘ってのもあるのかも…最近便が出てなかったので

みぃー

なんか下痢のような痛みでした(´・_・`)
痛すぎて息が詰まるほどでしたが2時間程寝たらお腹の張りもなくなりました^^

切迫早産…怖いですよね
私もまた痛くなったらお医者さんに行こうと思います!
irukaさんも寒いのでお体冷やさない様に気をつけてくださいね

みぃー

週数近いですね^^
私 張りとういのが今まで分かりませんでした(´・_・`)
今日のことで学んだので…少し気をつけたいと思います♡
ryonさんも寒いのでお体冷やさない様に気をつけてくださいね^^