※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKW.
子育て・グッズ

茎崎〜学園都市でおすすめの保育園や幼稚園、認定こども園を探しています。再来年、3歳児を入れる予定です。情報をお願いします。

つくば市内で おススメの 保育園もしくは幼稚園、認定こども園はありますか?
ずっと取手に住んでいて つくば市にあまり土地勘がなく…
どこにどんな保育園があるとか わからないので
皆さんの情報を聞いてみたいなと思います。

できれば 茎崎〜学園都市辺りで探しています。
入れるとしたら 再来年 3歳児で考えています。

コメント

ぽてと

ミルクを飲んだ後の抱っこは、何分ぐらいしてから寝かせますか?
ミルク飲んでゲップさせて10分〜20分抱っこして寝かせるんですけどそれでもミルク吐いちゃいます。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

• OKW.

OKW.

ぽてとさんと同じように 10〜20分ですかね?
    げっぷをさせても 吐乳してました。
    まだ1ヶ月なので 胃が未発達で、吐乳しやすいので3ヶ月〜6ヶ月くらいまでは 仕方ないかなと思います!

まだ赤ちゃんが小さくて育児になれず…大変かと思いますが お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日
ぽてと

間違って質問書き込んじゃってました💦すいません💦
質問のやつ書いても反映されてなかったのでおかしいなと思ってたら😱
なのにコメントまでありがとうございます!!

• OKW.

OKW.

いえいえ😊 またいつでもどうぞ🎶笑笑

• 4月20日
ことぴ

つくば市新しい保育園が毎年できてますよー!
今年も3.4つできましたよ★
以前どろんこ保育園に通わせていましたがとにかく洗濯が大変だし洋服と靴がすぐ駄目になります( ´・ω・` )
あまりにも洗濯が大変なのと洋服が駄目になるので転園させました。

• OKW.

OKW.

そうなんですよね😀! ラッキーと思っていたら 通勤経路から外れてたり 自宅から遠かったりで 断念です…😓

どろんこさんは自然重視なんですよね(^^) すごい魅力を感じてましたが…
    すぐダメになるのは経済的に痛いですね😭 情報ありがとうございます😊

• 4月20日