※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

来月友人の結婚式があり、夫婦、子ども(来月には1歳になります)と参列し…

来月友人の結婚式があり、夫婦、子ども(来月には1歳になります)と参列します!荷物なんですが、子供用の荷物は普通の持っているバッグではダメですよね??

もし結婚式やお祝いの席で参列した方はぜひどんなバッグを持って行ったか教えていただけると嬉しいです(;_;)。

コメント

YULI

子供の荷物って事はオムツや着替えですよね?
なら大丈夫だと思いますよ😃
荷物が多いし実用性が無いバックだといろいろモタモタしちゃいますもんね😃

逆にバックとか持ってなかったら荷物は?って気になっちゃうかも💦

• み

そうです!
    でもいつもanelloのリュックなのでショルダータイプのマザーズバッグを買おうか悩んでいます…

• 4月21日
ミィ

マザーズバッグで式場には行きました!披露宴会場へは子供用は必要最低限のものだけをロンシャンのトートバッグ(画像添付のもの)に入れて行きました。
マザーズバッグはクロークに預けましたが、子供のものが入っているのことをクロークの人に伝えて、もしいることがあればすぐに持ってきてもらえるようにしてもらいました!

• み

お答えいただきありがとうございます!

私いつも使っているのがanelloのリュックなので、
    流石にこれは持っていけないなと思っていて、こういうマザーズバッグもあるんですね😲!
    検討してみます!
    ショルダータイプにも出来るものだと変ですかね😭?

• 4月21日
  • ミィ

ミィ

これはマザーズバックじゃないんですが、軽くて長く使えるので普通のバッグをマザーズバッグとして使ってます💦
    ショルダーにも出来るものはいいと思いますが、ショルダーだけはカジュアルすぎる気がします。

• 4月21日
もも

こんばんは。私も娘が1歳の時に結婚式に参列しました!
私用はちゃんとしたハンドバッグで娘の荷物は黒のトートバックに入れて持っていきました!極力、荷物は少なめにしましたょー!

• み

こんばんは!
    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!荷物少なめになさったんですね😲!
    トートバッグは普通のですか??
    マザーズバッグ的なトートバッグですか?

• 4月21日

自分のパーティバッグとは別で、
お子さんの大きい荷物はクロークに預けて、挙式会場内で使う最低限の物を手持ちの手提げ(紙袋はNGです)に移せば良いですよ〜😊
晴れの席で子連れの荷物にいちいち文句言う人いないですよ👍

• み

お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

別で手持ち用として持って行かれたんですね!なるほど🤔!

そおですよね😌!

• 4月21日
まりん

5ヶ月の時に参列しましたが、マザーズバックも持って披露宴に出ました😅机の下に隠しときました💦💦

• み

お答えいただきありがとうございます。
    5ヶ月の時に参列なさったんですね!!
    でも子どもの荷物ってなんか多く持っているから、バッグ変えるのも大変ですよね😔😔

• 4月21日
hana

私もこどもが1歳のとき家族3人で参列しました!
普段使ってるマザーズバッグがキャンバス地で赤色で、さすがにカジュアルすぎるなーと思ったので、JILLSTUARTのフォーマルっぽい黒のマザーズバッグを購入しました(>_<)

• み

私は普段anelloのリュックを使っているので、
    流石にどうしようとなり、
    ママリでご相談させていただきました😔

私も黒のマザーズバッグを買おうと思います!

お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日