※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimim
家事・料理

最近改めて思うこと。私料理が苦手。まぢで自分の作るご飯美味しくない…

最近改めて思うこと。

私料理が苦手。。
まぢで自分の作るご飯美味しくない。笑

みなさんは自分の手料理何か美味しくなる工夫とか
調味料とかこだわってる事とかありますか???
また、手抜きだけど美味しいメニューとかあれば教えてください!!!!!

コメント

み

手抜きだけど美味しいメニュー
ナンバーワンは親子丼です😊❣️

a...

こだわってる事…いかに手を抜いて時短で作るか🤔
主人は手の込んだ料理程、絶賛してくれないのでやる気が起きません。笑
主人お気に入りは具沢山とん平焼きです😂

SAH

出汁は茅乃舎の出汁を使ってます。これを使うだけで煮物もお味噌汁もなにもしなくても美味しいです😂💕

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

電気圧力鍋使えば、材料と調味料さえ配分は違えずに入れれば、めちゃ美味しい煮込み料理が簡単にできますよ👍

しかもスイッチ入れたら、あとはほったらかしで、味見とか火加減とかもいらないので、うちは毎日活用してます。

初期費用だけ一万円ほどかかりますが、らすぐに元取れます。おすすめです。

るんるん

私はほぼ毎日クックパッドで作ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
料理苦手ですがおかげで少しずつ上達してきました✨

いちご

クックドゥ!市販、レトルト間違いないです!笑

ひろ

塩や醤油、砂糖だけよりも、みりんを入れたり顆粒のダシや、味の素を入れるとグッと味が美味しくなります☺️

肉野菜炒めも多めの塩コショウだけでも美味しいし、焼肉のタレを使うと大体美味しいです(笑)

手順がめんどくさいものは作らない!
レンチンで作れるものと、手作り半々とかで手抜きしたりしてます😅
お味噌汁はあさげです👍

初ママにゃんこ

メニューの名前はわかりません(叔父に教えてもらったので)が、なすのレンチン(←勝手に命名)をたまに作ります。
作り方は↓
①なすの輪切りをお皿に並べる
②かつお節→しょうゆ2周→マヨネーズ(全体に)の順にかける
③ラップをして電子レンジであたためスタート

これだけで一品できます。
もう一品ほしいなってときに便利🎵

ハンバーグは生焼けにならないように煮込む事!ですかね😅⁇笑

最近、手の込んだ料理作れてないです😭
手抜きで一番美味しいのはカレーですね(笑)
娘が生まれてから炒めず煮込んでルー入れてお終いなので😔💦

たぬママ

ナポリタンとかチキンライスとかケチャップ系の味付けの料理作るときは顆粒コンソメをちょっと入れてあげればお店の味っぽくなりますよ😃
チャーハンや中華スープなら味の素の『中華あじ』入れれば誰にもハズレない味になるかと😄

花香

スーパーとかでも売ってる出汁パックを使っています。
出汁を利かせたら美味しくなりますよ‼︎
煮物も、味噌汁もかなり美味しく出来上がります‼︎

さち

基本の調味料(酒、醤油、砂糖、塩、味噌、出汁)は良いものを使うようにしてます👀💡
同じレシピで作っても、やはり美味しい気がします😂💡

☃

○○の素シリーズ大活躍です!!!
ほぼCook Doとかから出てるやつでご飯作ってます😂😂
私は苦手とかじゃなくて嫌いなのでいかに楽に作るかが大事ですw

おにぎりちゃん

わたしも上手い‼️とは思っていませんが、やっぱり回数重ねると上手くなっていきます!
わたしは、某レシピサイトの殿堂入りとか、もしくは物凄い人数の方に作られていたり、間違いないメニューを作るようにしていました!
そうすると、だいたいおいしく作れますよ🤣

あとは、私の感覚では、
煮物などの味付けは出汁150ccに醤油と砂糖を大さじ1ずついれて、味見してみて下さい!この割合でだいたいいけるはずです!
もちろん煮詰めたらしょっぱいかもなので、醤油で加減したり。
もう少し甘さがほしければ、みりんちょっといれたり✨

あとは…いかに手を抜くか🤣
もう暑いですが、色々な野菜とお肉、きのこを白だしベースの出汁で煮て具沢山汁とか!鶏ガラにしたり!

あとは、レタス、きゅうり、トマト、ハムやエビなどを切ってボールに入れてフレンチドレッシング、塩、粗挽き胡椒で和えて、少ししんなりしたら、マリネ〜など🤣

あと、ちくわを半分に切って、
マヨを穴にピーっと入れてパン粉を振ってトースターでカリッとさせたり!

ママは忙しいので、
楽して、でも美味しいものを食べたいですね♡長々とすみません💦