※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加が気になる。足の浮腫みもあるが、体重が減少。赤ちゃんの胎動は激しいが、次の検診までまだ9日ある。経産婦の方、同じ経験ありますか?

現在9ヶ月です。
4月入って、油断しちゃった為今まで+2.7kgだったのが、+4.2kgになっちゃいました💦
足の浮腫みを指摘されたので、メディキュット履いてますが…最近ちゃんと食べてるのに、昨日も今日も何故か体重減ってます😥現在+3.4kg…
赤ちゃんの胎動は、激しいけど…次の検診までまだ9日あるので影響があるのかなって不安です💦
経産婦さん、こうゆう経験ってありましたか⁉️
回答よろしくお願いします‼️

コメント

3キロとか急激な変動とかではなく少しなら大丈夫だとは思いますが...
心配でしたら電話してみてはいかがですか?素人判断では怖いので。

一応私の体験談ですが、体重が減った〜と思ったら破水していました😅病院行ったら言われ、それでか!と思いました。

• Ayaka

Ayaka

回答ありがとうございます😊

やっぱり病院行くと納得できますね。
    様子見て電話してみようと思います‼️

• 4月18日