※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
お金・保険

医療保険のタイプや特約、掛け捨てか積み立てなど検討中。掛け金も教えて欲しいです。

みなさん医療保険はどんなタイプに入ってますか?
結婚して、お恥ずかしいながらまだ妻の私だけ入っていません。
掛け捨てか、積み立て(または貯蓄?少ないですが)、
保障内容(入院給付○円、手術○円)
特約(三大疾病、女性特有の病気カバー、がんなど)
いろいろ検討してます。
掛け金なども併せて教えてください。

コメント

タブレットゆみ

私は掛け捨てですよ。積み立ても考えたのですが、別で貯金してるのでいらないかなと思って꒰*´∀`*꒱
入院したら5000円/日にしてます。女性特有の疾患に関してはリスクもあると思うので入れています。掛け金は旦那と2人で月16000位だったような…旦那の会社のグループ保険なので、選びました。

碧

私はコーポに入ってます。
掛け金は月一で二千円です。女性保険とか!家族保険とか!も、入ってその金額です。
おりるきんがくは!通院とか怪我もおります。
入院は、一日からで5000円女性の、病気だと!+5000円です。癌保険も入れることはできますが!少し金額があがるかも知れませんけど!

deleted user

私個人で2つ入っています。掛け捨ての終身医療保険で入院日額1万円、手術1回10万円で月3300円程。少額短期保険で入院日額5000円、手術5万円、死亡50万円で月1500円程です。
他に旦那の保険に+1000円程払って私の入院保険に加入しました。こちらは入院日額1万円、手術30万円です。

現在妊娠中ということで加入を断られる、加入出来ても今回の妊娠に絡む入院や手術は保障されないことがあるかなと思います(´・ω・`)

ままん(^^)

私は掛け捨てです。

自分で組み合わせたので月額4170円です。
入院特約・生命保証・がん特約・損害保証を付けました。
入院時には10000円です!
女性特有の病気だと15000円です(^-^;)