※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
妊娠・出産

妊娠35週の初産で、後期に甘いものが欲しくなり、妊娠糖尿病を心配しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠35週の初産です。
元々甘いものが好きで
チョコ、ゼリー、クッキーなどのおやつを
よく食べていました。
妊娠して初期はつわりで
食べたいとも思いませんでしたが
後期になってすごく欲しています。
でも胎児も大きめだし妊娠糖尿病に
なったらいけないなーと思って
我慢しています。
それがストレスになってイライラします。
今までは妊娠糖尿病の指摘なしです。
体重は妊娠前から+5㎏ほどです。
同じように後期に甘いものが
食べたくなった方いますか?
なったときはどうしてましたか?
対処するいい方法があれば教えて下さい!

コメント

senamama

その時は1つだけ食べてました😊❣️

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    お返事ありがとうございます!
    1つだけ食べるのなら罪悪感が減りますね!笑
    でも毎日食べてたらダメですよね(^-^;

    • 4月18日
くらげ

甘いものではないんですが、マクドのポテトが好きで、臨月になってからよく食べてました。出産したら食べられないと思って…
そのかわり、マクドまで片道2キロほど歩いて行ってました。

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    お返事ありがとうございます!
    マックのポテト食べたくなるってよく聞きますね(^^)
    片道2キロも歩いたら食べてもいいような気がします(*´ω`*)笑
    今はまだウテメリン飲んでるので飲みきったらどんどん散歩しておやつも適度に食べたいと思います!笑っ
    ストレス解消できそうです(*´-`)

    • 4月18日
ぼの(・∞・)ぼの

もうすぐで出産だし歩いたりしながらご褒美にチョコとか食べてましたよ!
適度に食べる分には大丈夫だと思います!
自分の体と相談しながら、検診の様子を見ながらストレスなく頑張って下さい👏

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    来週の検診で脱ウテメリンになるのでそしたら歩いて歩いて甘いもの食べたいと思います(^^)
    ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

    • 4月18日
まどか

私は甘いもの食べてますよ😀

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    たくさん食べてますか?
    食べだしたら止まらなくなりそうで( ´△`)

    • 4月18日
  • まどか

    まどか

    沢山ってどの位だろう??
    1日ひとつは何かしら食べてます(笑)

    • 4月18日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    チョコとアイスとか(^^)
    食べたいものがたくさんありすぎて( ´△`)笑
    なるほど!どれか1つだけ食べるってことですね(*´-`)

    • 4月18日
  • まどか

    まどか

    私は体重完了しながら食べたいものは安定期から食べるようにしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡我慢しすぎても良くないし‪‪💦‬

    • 4月18日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    我慢よくないですよねー(。´Д⊂)
    イライラはんぱないですー( ;∀;)
    体重気にしつつ今度の検診でも聞いてみよーと思います(^^)

    • 4月18日
MOCO

こんにゃくゼリーとかはどうですか?
ストレス溜めるのはよくないですからね〜
2日に1回とか、なるべく寝る前には食べないとかで少しくらいいいんじゃないんですか??(^^)
妊婦がんばってる自分にご褒美あげてください!

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    こんにゃくゼリーいいかもしれないですね(^^)
    明日買ってみます!
    なるべく午前中の方がいいですかね?

    • 4月18日
mii

糖尿病の指摘がないなら多少は大丈夫だと思います😊
それとストレスになるぐらいなら!と私は食べてましたよ!(笑)

よくピザとかクレープ食べたい!って言ってたら友達に
生んでから食べたら乳腺炎になる可能性があるから
生む前に食べたほうがいい!って言われてました😂😂

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    食べたいと思えば思うほどストレスです( ´△`)笑
    クレープ、アイス食べたくて仕方ないです!
    そういう考えもあるんですね(^^)
    私は産んだらおもいっきり食べちゃおーって思ってたので勉強になりました!

    • 4月18日
ひな

私も後期に入ると、ものすごく甘いものが食べたくてすごかったです😱
ストレスたまるのもよくないかな〜と思い、もうすぐ出産だしってことで、体重に注意しながら食べちゃってましたよ☺︎
誕生日や記念日など何もない日に、初めてケーキ屋さんにケーキ買いに行ったりしてました🤣(笑)

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    ケーキ食べたいですー( ;∀;)
    体重増えすぎないように気を付けてちょこっとご褒美に食べたいと思います(^^)笑

    • 4月18日
deleted user

私もチョコレートとか甘いもの大好きで、今体重は+7kgです😖
病院で指摘されない限りは大丈夫かな❔とか思ってめっちゃ食べてしまってます😞💦
辞められないです💧
助産師さんには甘いものが食べたくなったら果物を食べるといいって言われましたが、その糖分とはまた違うんですよね!😭

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    30週くらいの検診で尿糖が出てたので甘いものとるの怖いんですよね!
    でも病院からはなにも指摘されなかったですけど(^-^;
    わかりますー!果物とは違うんですよねー(/--)/

    • 4月18日
m:)

妊娠後期甘いものが食べたくて仕方なかったです💦
食べちゃだめっておもえば思うほどストレスになってたので、チョコ3粒までとか量を決めて少量ずつ食べてました😅

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    やっぱり食べたくなりますよね!
    私だけじゃなくて安心です(^^)
    量を決めて食べる!それで出産まで乗りきります(*´∇`*)

    • 4月18日
deleted user

毎日チョコ食べてました!😂
極度の甘党だったので、ストレスで涙もろくなったり頭痛がしたりするって言ったら体重以外気にするな!って助産師さんに言われました!
母子ともに健康で安産でしたよ!

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    毎日チョコ食べても母子ともに健康だなんて羨ましい(*´-`)
    うち糖尿病家系なんでそんなことしたらすぐ妊娠糖尿病なりそうですー( ´△`)笑
    今度の検診で少し聞いてみます!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    それは考えちゃいますね😣
    助産師さんに何かにつけて若いから大丈夫よー!って言われてけっこう調子のってました笑
    おかげで体重も食欲も減らなくて困ってます笑笑

    • 4月18日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    若いから大丈夫とか言われたいですー( ;∀;)笑っ
    もぉ30歳になるのでなにかと用心しないとって感じですー( ´△`)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだ時は19だったので周りは複雑な顔して気遣いながら話しかけてきてましたよ😂
    仕事してて結婚もしてたのに19ってだけで望まない妊娠みたいな扱いでした😣
    運動嫌いでずっとインドア貫いてたので子どもが歩けるようになったら運動しようと思ってます笑笑

    • 4月18日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    わぁー!若い!
    確かに若いとそんな風に見られがちですよね(/--)/
    望んだ妊娠なのに辛いですね( ´△`)
    子どもがいてインドアは可哀想なのでお散歩とか公園とか行っちゃってください(^^)笑っ

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    晩婚化だから目立つよねっておばさん助産師さんに言われてうーん😒って感じでした☹️

    頑張ります!!笑
    学生の時はバンパイアって言われるぐらいだったのにいまは雨の日以外お散歩してるのでこれからもっと歩く距離伸ばしていきます💪🏻

    • 4月18日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    晩婚だしあんまり19歳で出産って少ないんやないかな?
    でも早くに妊娠、出産してる方が後が楽ってゆーし周りなんて気にしちゃダメだよー(*´-`)
    やっぱり子どもができると違うんだね(*´∀`)♪
    うちも早く我が子とお散歩したいー!笑っ

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まわりに何人かいたので気にしてなかったです笑(そもそもの友達が少ないのもあるし類は友を呼ぶんですかね笑

    わたしも手繋いでお散歩が待ち遠しいです💕

    • 4月18日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    友達の子どもと同い年とか近くとか羨ましい(*´-`)
    遊ぶときも楽しそう🎵

    4ヶ月ならまだ少し歩くまで時間かかるね(^^)
    でもゴロゴロしてるときも可愛いけどね(*´ω`*)

    • 4月18日
piro

私は妊娠中の食生活は、好きな物を好きなだけ食べていましたよ!!
なので結果13kg太りましたが😅

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    妊娠中期は好きなだけ食べてました(*´-`)
    ただ後期はビックリするほど太ると周りから言われセーブしています。
    それがまたストレスです( ;∀;)笑
    早く気にせず食べたいですー(/--)/

    • 4月18日
MOCO

寝る前よりはいいと思いますよ!笑
でも好きな物を制限されるってなかなかキツイですよね〜😅
がんばってください(^^)

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    妊娠後期にこんなにストレスになるなんて思ってもなかったですー( ;∀;)
    ありがとうございます!あと少し頑張ります(*´-`)

    • 4月18日
ごぞーろっぷ

私も甘いもの食べたくて仕方ありません😂笑
チョコもだーいすきです。
15時のおやつに食べる!とか、
夜は炭水化物を少なめにするか、なくすかとか調整してみてます笑
もう少しで正期産入れるので、その時食べようと少しだけ我慢してます😋

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    15時のおやつとかいいですね(^^)
    おやつと言ってもチョコ少しとかですか?
    夜は元々旦那さんが米食べないので米はなしです(^-^)/
    でもストレスからかおかずを満腹食べて後悔したりしてます(/--)/笑
    おやつを食べて腹8分目くらいにしたらいいかもしれないですね(*´-`)

    • 4月18日
  • ごぞーろっぷ

    ごぞーろっぷ

    ストレスになるのわかります😂
    チョコ5個くらい食べます笑
    あと、アイスのスーパーカップを3分の1食べたりしちゃってます笑
    19時以降はたべないとか決めて、夕食は早めにたべてますがお腹空いちゃいますー😫

    • 4月18日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    チョコ5個もいっちゃってますか!笑
    なんだかみなさん普通におやつ食べてて私だけこんなに我慢して(/--)/って思ってきちゃいましたー!笑っ
    私もなるべく夕食は早めに食べるように気を付けてます!
    お腹減ったらひたすらお茶飲んでます( ´△`)

    • 4月18日
ゆか

昼間なら良いかなーと思って、食べちゃいます( ˙-˙ ; )
体重あまり増えてないみたいだし、大丈夫じゃないでしょうか?
ストレス溜めてしまうより、少しだけ食べたり、ゼリーとかカロリー低めの物を選んだりとかで、うまーくやり過ごしたいですね🤢

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    早速みなさんの言うように今日は朝チョコを食べて満足しています(*´-`)笑っ
    カロリー、糖分気を付けてお互いあと少し頑張りましょうね(^^)

    • 4月19日
森ちゃん

まったく一緒なのでコメントさせていただきました。同じく私も甘いもの好きで今ストレスです(´;Д;`)
私は尿糖はなく今のところプラス6キロですが後期に入って急に増えてしまって注意されています(´;Д;`)チョコとかピザとか大好きなのでストレスはんぱないです(´;Д;`)
牛乳寒天を作って砂糖不使用のジャム少しつけて食べたりしてます(´;Д;`)それでもたまにチョコとか食べちゃいますし。一昨日はケーキ友達が持って来てくれたので食べちゃいました。。もう少しなのでお互いに頑張りましょうね(´;Д;`)長々すみませんでした( ̄∇ ̄)

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    甘いもの好きだとほんとストレスですよねー( ´△`)
    なんでこんなに我慢せないけんのやー!って感じです!
    +6㎏で注意されたんですか⁉
    牛乳寒天よさそうですね(*´-`)
    私も作ってみよーかな!
    あと少しで我が子に会えるので頑張りましょ(^^)

    • 4月19日
  • 森ちゃん

    森ちゃん

    そうなんです。プラス6キロで注意されてます。というのも、今まで緩やかだった体重の増え方が後期に入って急に加速したからだと思います。友達などに聞くとうちの病院はかなり管理厳しくて有名らしいんです。。(/ _ ; )とりあえず4週で500gづつならオッケーらしいですがムリです普通に(~_~;)中期にも急に増えましたがその時も野菜と鶏肉だけ食べたりしてほんとしんどかったです(´;Д;`)
    胎児も大きめらしいですし、油断は出来ませんね。。初産なんでほんと不安だらけですが乗り切らないとですね〜〜(´;Д;`)寒天おすすめです!是非(^∇^)

    • 4月19日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    後期は急に太るっていいますもんね(/--)/
    友達は産休に入って産まれるまでに10㎏ほど太ったって言ってました( ´△`)
    親とかにも言われるので1日に何回も体重計乗ってます(ーー;
    4週で500なんて無理ですねー(T_T)
    なんも食べれない!
    私も初産なので体重管理とか栄養面とか大丈夫か不安がいっぱいです!
    寒天早速作ってみます(*´∀`)

    • 4月19日
♥

私も食べだしたら止まらなくて
お菓子めっちゃくちゃ食べてます💦
ポテチ1袋にチョコ一箱とか(笑)

私もプラス5キロで妊娠糖尿病とかは言われてないですが
赤ちゃん大きめなので不安です😭
でもお菓子やめられないです( i _ i )

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    めちゃめちゃ食べてますね(*´∀`)
    羨ましい❗
    私絶対糖が出ます❗笑
    糖尿病やと胎児が大きくなるっていーますもんね(/--)/
    来週の検診が怖いです( ;∀;)

    • 4月19日
ぽこゴマ

私も甘いもの大好きです❤️元々大食いなので妊娠中はほんと食べ物に苦労しました。笑 太り過ぎちゃうと産道にもお肉がついて赤ちゃん産む時時間かかって赤ちゃん苦しくなっちゃうし糖尿病とか高血圧とかも怖いですよね😭!我が子のために!!と思って食べたいお菓子は朝、150キロカロリー以内の物を食べるようにしてそれ以外はさつまいもとかかぼちゃとかりんごとか栄養があって甘みのあるものでセーブしてました!!あともう少しの辛抱です!!!頑張ってください😝!安産になるためにも食事に気をつけるのが大事です。

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    太りすぎるといいことないですよね(T_T)
    朝に150キロカロリー以下ですか!
    カボチャとかリンゴで我慢する方法もいいですね(^^)
    カボチャは普通に料理として食べてた感じですか?
    なんだか最後の最後に気が緩んで急激に太りそうなので気を付けます❗

    • 4月19日
  • ぽこゴマ

    ぽこゴマ

    かぼちゃは1センチぐらいの厚さに切って少しお砂糖ふって600ワットで3分ぐらいチンして食べてましたよぉ〜🎃!

    • 4月19日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    わざわざありがとうございます(*´∀`)
    やってみよーと思います(^^)

    • 4月19日
しー

ナマモノやカフェインは気にしてましたが甘いものは食べてました!笑
おかげさまで16キロも太ってしまい…
先生に指摘されなかったのが奇跡です😅
産後3ヶ月でやっと元の体重に戻りました(笑)

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    私は生物は気にせず食べてますがカフェインと甘いもの、揚げ物は気を付けてます!
    16㎏を3ヶ月で戻すのすごいです(*´ω`*)
    私戻る気しません(T_T)
    産後ちゃんと元の体重になるのかなぁー( ;∀;)

    • 4月19日
ぴ

私は妊娠初期につわりが酷くて大好きだった甘いものを欲しなくなったのですが、最近その時食べれなかったせいかかなり食べちゃってます!!!😂
妊娠前プラス6キロなのでそんなに体重のことも言われず、、糖も引っかかってないので好きなだけ食べちゃってます(・・)ダメとは分かりつつも止まらないですよね!?その代わり夜は野菜ジュースでおなかいっぱいになるのでそんなに食べずに済んでますが、、、

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    好きなもの好きなだけ食べれるの羨ましいです(*´∀`)
    私もお腹いっぱい食べたい!笑
    でも控えめにしないと体重が増える一方です( ;∀;)
    夜ジュースで満腹になるっていいですね!
    夜は旦那さんと一緒に食べるからいつも食べすぎてしまいます(T_T)笑っ

    • 4月20日
なお

めっちゃわかります!
妊娠前から+5㎏羨ましいです😂
我慢するとストレス溜まりすぎるので
私は食べちゃってます!
けどその分多く歩いたりしてます!

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    我慢でストレスです(/--)/
    おやつ食べれない分ご飯食べて体重増えます( ;∀;)笑っ
    私も来週の検診で張り止めの薬やめると言われてるのでそれからお散歩しまくります(^^)

    • 4月20日
  • なお

    なお

    張り止めの薬!
    私も前まで飲んでましたー!!
    薬やめるとなって良かったですね❤︎
    とりあえずストレスを溜めるのが
    一番良くないって自分にも
    言い聞かせてます(笑)

    • 4月20日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    飲んでもお腹張りますけどね(/--)/笑
    もぅ36週になるので解放されます(*´∀`)
    それだけでもストレス少しなくなります!笑
    確かにストレスはお腹の我が子にも悪い気がしますよね(¨;)
    あと少しゆったりまったり好きなもの食べて過ごしたいです!

    • 4月20日
  • なお

    なお

    そうですよね(笑)
    副作用しんどくないですか?
    お互いあと少しの妊婦生活
    ゆったり過ごしましょう〜〜

    • 4月20日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    動悸がすごくてしんどいです(/--)/
    あと少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

    • 4月20日
M&S&K(・∀・)ノ

あたしも常に甘いものないとダメになってますwww

シュークリーム病になってますwww

病院でも言われてますが、我慢出来ないので食べてますw

+5キロなら大丈夫なんじゃないですかね?

フルーツ食べたりもしてますが、物足りない…w

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    シュークリームいーですね(*´ω`*)
    体重はよくても糖尿病が気になって( ;∀;)笑
    後期は急に太りやすくなるって聞くし元々デブっちょなんで恐ろしいです!笑

    • 4月21日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    あたし今+6キロで、つわり酷かったので、体重落ちてからだと、+11キロぐらいです😂😂

    最近糖もたんぱくも出なくなりましたwなぜかw

    気にしすぎも良くはないのでたまに食べるとかどぉですかね?😃

    • 4月21日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    つわりですごい減ったんですね!
    でもあっとゆーまに戻りますよね!笑

    羨ましいです!
    私は朝ごはんにお茶漬け食べて行っただけで糖がでました(/--)/
    それから気になって気になって( ;∀;)
    胎児も平均より大きいし妊娠糖尿病なんやないかな?って不安です(ーー;
    でも採血では引っ掛からず!指摘もされたことはないですけど( ´△`)

    みなさんのお返事聞いてから午前中におやつ少し食べてます❤
    お腹いっぱい食べたいです(^^)笑っ

    • 4月21日