※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
子育て・グッズ

前歯がハの字に生えてきて心配。歯医者に相談も考え中。歯の手入れはガーゼで拭く?歯ブラシはいつから?離乳食のタイミングは歯が生えたからではなく、息子の様子を見て判断したい。

10日前から左右下の前歯が生えてきたのですが、今日よくみたところハの字に生えてきてるようにみえてこのまま真っ直ぐ綺麗に生えてくれるか心配です(ó﹏ò。)

様子をみてやっぱりおかしいようであれば歯医者に行くことも考えています…。

あと、歯の手入れはガーゼで拭くで合ってますか?いつから歯ブラシなどを使えばいいのでしょうか(∵`)?

最後に、歯が生えてきたからといって5ヶ月ちょうどから離乳食を始めなきゃいけないとかはないですよね(((゜Д゜;)))?

息子の様子をみて大人が食べるのを欲しそうにしたら始めたいなと思っていた所で歯が生え始めたので、どのタイミングで始めればいいかわからなくなってしまいました(._.`)

質問ばかりすみません💦
回答よろしくお願いします!

コメント

naaa♡

ちょっと見づらいですが歯の写真です!