※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

最近保育園でお昼寝後に泣くようになり、帰宅後はなかなか寝付けない2歳の男の子について相談です。早起きし、夜は寝かしつけてもなかなか寝ない状況です。どうしたらいいでしょうか?

2歳の男の子です!
保育園に行ってます、お昼寝から起きると最近泣くみたいなんです…先生からもお家での機嫌どんなですか?って聞かれるんですけど、特にいたっていつも通りな感じで…甘えん坊になってるのかな?って思ったりしてるんですけど、どうしたんでしょうか?
そして、帰ってきてからは体力が有り余ってるのかなかなか寝ず、9時すぎになっても寝ません。
朝は6時すぎに起きてます。
夜も8時にはベッドへ行って寝かしつけしてるんですが1時間経っても寝ません。どうしたらいいでしょうか?

コメント

みー

うちも下の子産まれてから
保育園のお昼寝明けに泣くようになり
おしゃべり出来る年齢なので聞いてみたら
「お母さん…😢と思って泣いちゃう」
と言っていたので、下の子が産まれたことでの情緒不安定が原因でした。
先生にも理由を話し、気持ちに寄り添ってもらうようにしていました。

うちは子供が保育園に行っている間に
夕飯の準備など終わらせ
夕方、保育園にお迎え後は
2時間ぐらい外遊びさせてました💦
あと興奮すると寝られないので
お風呂後は動き回ってテンション上がる遊びはなるべく避けてます。

• てへぺろ

てへぺろ

そうなんですかね…一応先生も抱っこしてくれてるみたいでそれで落ち着いて入ると言ってました。ちょっと寂しんですかね…😭

体力が残っているからですかね😞

• 4月18日