※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳間隔どおりに搾乳すべきか、ミルクの量はどれくらいが適切か不安です。家を長時間空ける初めての経験で心配です。

明日、出産して以来、初めて長めの用事で家をあけます。
完母です。授乳間隔は3~4時間ほどです。
夜だけ少しミルク足して練習してたので、ミルク拒否はしてません!
そこで質問なのですが

①出先でも、授乳間隔どおりに搾乳した方がいいでしょうか?
出かけてから帰ってくるまでの時間が読めなくて、、
それとも少しくらいなら搾乳しなくても、帰ってきて吸って貰えば大丈夫でしょうか?

②完母のため、ミルクをどれだけあげたらいいのかよくわかりません💦
缶に120~160と書いてるのですが、160作って飲むだけあげたらいいですかね?💦

リフレッシュでその用事行っておいでと、旦那が休みを取ってくれたのですが、何時間も家をあけたことがないので不安です😅

コメント

あき

①出先では搾乳しなくても大丈夫だと思いますよ!私も完母ですがこの前同じような状況で出かけた時、搾乳しなくても大丈夫でした!
②缶にかいてある量をとりあえずつくり、赤ちゃんが飲めるだけ飲ませてあげれば大丈夫だと思います!

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    初めてだと不安で不安で💦

    • 4月18日
咲ちゃん

1.私は2カ月の頃はたしか2回くらいは大丈夫でした!分泌と乳腺炎のなりやすさによると思いますが、すぐ吸って貰えば大丈夫っていう人の方が私の周りは多いです!

2.足りなくて泣くとやばいと思うのでとりあえず160作ってあげてでいいと思います。それか、一回ぶん完全置き換えにして確かめてもいいと思います!

  • ゆい

    ゆい

    こないだ、乳腺炎になりかけたんですが、その場合は少し搾った方がいいのでしょうか?💦

    • 4月18日
  • 咲ちゃん

    咲ちゃん

    個人差あると思いますが、張って痛かったり熱持ってる様子だったら絞ったほうがいいかもしれないですね!でも別に授乳間隔と全く一緒じゃなくて違和感があったらで大丈夫かなって私は感じます。

    • 4月18日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    いまおっぱいの時間が来たので1回置き換えてミルク飲ませてみます〜!
    その場合も張って痛かったら絞ればいいですよね?😂
    何回かもすみません💦

    • 4月18日
  • 咲ちゃん

    咲ちゃん

    それで大丈夫だと思います☺︎!
    ただ寝ちゃって時間空くと気付かないかもなので長時間寝る子なら寝る前に少しだけ絞ると安心かなって思います!

    せっかくリフレッシュなのにおっぱいきになるとゆっくりできないですよね笑笑
    すごい気持ちわかります💦

    • 4月18日
  • ゆい

    ゆい

    ミルク160飲み干しました!笑
    おっぱいも少し張っていたので軽く搾りました😊

    ほんと、リフレッシュなのに気が気じゃなくて、、笑
    旦那にまかせるのが不安ってのもあります、、笑

    • 4月19日
  • 咲ちゃん

    咲ちゃん

    じゃあ160で大丈夫そうですね☺︎
    よかったです☺︎

    わかりますわかります!
    でも身軽に歩くのは気持ちいいと思うし、すっきりしてまた頑張れると思うのでリフレッシュも子供のためと思って楽しんでください❤️

    • 4月19日
  • ゆい

    ゆい

    ミルク160も飲んだらもしかしたら朝までねるんじゃない!?!?
    と、思ってわくわくしてたらそんなこと無かったです。笑

    ありがとうございます!楽しんできます♡

    • 4月19日