※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーお♡
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを使っていて、寝るときは必ず使っているが、歯が8本生えてきているためやめたいと思っている。保育園に行っていない間はほとんどおしゃぶりをしている。

おしゃぶり使ってるかた
いつまでつかってましたか??
娘はおしゃぶり大好きで
保育園いってない間はほとんどしゃぶってます💦
寝るときは絶対です。

でも歯も8本はえてきてるし
やめないとなー、と思いつつも
おしゃぶりに甘えちゃいます💦

コメント

ゆん

9ヶ月になって上の歯がちょっと生えてきてからやめました!

  • しーお♡

    しーお♡

    やはり歯がはえてくるとやめたほうがいいですよね💦

    • 4月18日
  • ゆん

    ゆん

    やめてもぐずらなかったのでやめました!でも1歳半検診の時40人くらいいたのですが3分の1はおしゃぶりしてました!

    • 4月18日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうなんですか!
    結構長くまでおしゃぶりしてる子いてはるんですね!
    うちもすんなりとれるといいなー…

    • 4月18日
まるまるもりもり

下の子がおしゃぶりに頼りっきりでした!
がこの4月から保育園に通い出し
そろそろ卒業させないと。と思い
夜寝るときだけ頼っていましたが
ここ3日くらいおしゃぶりハメでも
すぐぺっと出すようになり
今日に限っては一度もつけてないです😊

寝る時以外は卒業してみてはいかがですか?

  • しーお♡

    しーお♡

    なるほど、まずは寝るとき以外なくすからしてみます!

    • 4月18日
deleted user

1歳半ですんなり取れました🙆

  • しーお♡

    しーお♡

    結構長くつかっておられたのですね!

    • 4月18日
あねご

1歳半の甥っ子もおしゃぶりが大好きで、自分でおしゃぶり外したり、付けたりしてます。
寝る時もおしゃぶりないと寝れないようです。
妹の話経験上だと1歳から1歳半頃までに辞められればと言ってましたょ☆
歯が生えてくると、歯並びも気になりますし大変ですょね💦
頑張って下さい( ´∀`)

  • しーお♡

    しーお♡

    うちも自分でつけたりとったり自由自在です💦
    1歳半までには卒業させたいとおもいます!!

    • 4月18日
くーちゃん

お気持ちわかります!
私もめちゃくちゃ甘えてました😂
けど歩けるようになって赤ちゃんじゃなくなってきたなぁーて思った時に、おしゃぶりをしてるのはなんかちがうなって思い、やめる事を決心しました!
3日ほど夜泣きが続いたのですが、そこからは寝てくれるようになりました😭

  • しーお♡

    しーお♡

    やめると夜泣きあったんですね💦
    だったら夜間断乳とおしゃぶり撤去一緒にやっちゃおうかな…

    • 4月18日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    それもありかもしれないですね✨
    ですが、あまり無理なさらないでくださいね😊

    • 4月18日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうですよね、子供の安心材料を一気になくすのもかわいそうですし…
    なかなか難しいですね💦

    • 4月18日