コメント
cilttpkcu♡
旦那さんに対して、自分にはない尊敬出来る部分が1つでもあればいいと思います!!
あとは、2人の思い出の地を巡るとか、思い出の曲だったり物だったり、当時の盛り上がってた時の気持ちを思い出して、これがあったから好きになったんだ!みたいな事を見つけてみてください✨
あや
旦那さんの好きな所、見つけてみるといいですょ(*^^*)
悪い所は気にしないようにしてます!
後は、思ってることを話したりしてます♪
-
mini
回答ありがとうございます😊!
悪いところ、、そうですよね気にしてたらキリないし自分にもありますもんね、、!!そうゆう考えにもっていけるよう頑張ります!ありがとうございます✨- 4月18日
さくら
見ない、求めない、比べない。
ですかね。??✨(笑)
うちも他と比べたら、口だけで何にもしないです。✨
上にもうすぐ2歳になる男の子居ますが、
あまり怒らないようにとか言ってきますが、旦那様はおむつ替えや着替え、お風呂など全くなにも出来ません、やりません。
お留守番も出来ないし、二時間と預けることは出来ませんが、二人目が生まれます(笑)
他の人と比べたり、他の人に話すと[可哀想]と言われますが、
相手に求めても苦しくなるので、求めず、自分でします。✨
求めていないからか、
たまに旦那様が子どもを見ててくれたり、すると凄く良いことに見えて感謝します。嬉しくなります。
嬉しいと伝えると少しずつ、そばでやってくれることが増えてきます。
私は結婚3年目です。
-
mini
回答ありがとうございます!!
見ない、求めない、比べない。
スゴイですね!!!!
それに尽きる気がします!
自分も楽になれるから相手に対して大きく構えられそうです✨
実践してみます!ありがとうございます😊!!- 4月18日
ポン( ´ᐛ👐 )
6年同棲し結婚して3年目ですが、夫婦円満です😳⭐
あまり偉そうな事は言えませんが、、お互いに期待しすぎないこと、相手の気持ちを汲むこと、妥協できるところは妥協すること、感謝の気持ちを常に持っておくこと、ですかね😅💦
嫌なところばかり見えてしまうなら視点を少し変えてみるといいかもしれませんね💡客観的に旦那さんを分析してみるといいかもしれません🎶優しい旦那さん、素敵だと思いますよ😳🎶
-
mini
回答ありがとうございます😊!
円満、素敵ですねーーーー✨
思えば最近、感謝の気持ちがかなり薄れてしまってる気がします( i _ i )
嫌なところをどうしようかという視点から、そっちの視点にシフトチェンジできるように努めてみます!!
ありがとうございます✨- 4月18日
ヒユママ
待ったく同じ感情をもう五年くらい繰り返している感じです。
優しいところはいい変えてみれば頼りなく自分がないように見えてしまうんですよね〜
でも私も気が
ちゃんちゃん
うちも優しいけど…という感じです(笑)
変な言い方ですが、私は夫へ何も期待していません!基本頼み事もしません!
そうすると何かちょっとやってくれただけで「ありがとう」と思えるし、夫も自然と手伝ってくれたりします!
-
mini
回答ありがとうございます✨
確かに、、、頼み事をしなければ期待することもないですもんね!
期待しないっていう気持ちにすぐに落ち着きましたか??
もしそこに落ち着くまでに、葛藤とか話し合いとかあったのであれば教えていただけると助かります!!!- 4月18日
ヒユママ
子供が勝手に押してしまいました。
続きます…
私も気が短いとか落ち度もあるもので(笑)
ある意味期待してしまってるから、気になるんだと思うんですよね…もっと男らしくとか〜
でもそう簡単に人は変われないんですよね〜…
なんとか一緒にやってくしかないなって思ってます。
年老いてからは優しい人のほうが安心できるんではないでしょうか?(^^)
-
mini
回答ありがとうございます✨
私も気が短いです😭出産前ということもあり更にそうなってしまっています( i _ i )
そうですよね!その人自身を受け止められる器を自分が持つことが大事なのかもしれないですね😭
ありがとうございます!!!!- 4月18日
退会ユーザー
私もちょうど結婚して1年経ったくらいの時同じこと思ってました!
新婚やのになんでこんな感じなんやろ?とそこそこ悩んでました笑
やはり、初心忘るべからず!笑
付き合った頃や結婚当初の事思い出して、あの時こうだったな。私もこんな感じだったな。と今と比べて出来てないことや疎かになってしまったこと、旦那に対しての対応、そういうところを反省して自分の悪いところを治したり旦那の好きなところをもう一度考え直したりしました。
不満に思っていることは旦那と話し合い、それからは上手くやっていけてます☺️☺️
なぴさんももうすぐお子さんうまれるようですし、頑張ってください♪
-
mini
回答ありがとうございます😊!
結婚して少し経つとそうゆう風になる時期なんですかねー?💦
付き合った当初と比べると
自分自身、かなり変わってしまった気がします😭
妊娠したからもあると思いますが
かなり旦那さんに冷たくしてしまうようになりました💦
初心に戻りよい関係が築けるよう、努力してみます!!!
出産も頑張ります!
ありがとうございます✨😊- 4月18日
ジジ
結婚7年目ですが自他共に認める仲良し夫婦です🤣
うちは主人は身の回りのことも育児も何一つしませんが...😥
私も家事は苦手だし、ワガママな性格です😅
そんな私の悪い所を文句一つ言わず受け入れてくれてるので私も主人には感謝ばかりです😭💗
それからうちは1日何度もキスやハグします🤗
出かける時は必ず手を繋ぎますしかなりスキンシップは多いと思います😄
娘がいてもパパとママはラブラブなんだよ~とお構い無しです❣️笑
でもそれがずっと仲良しで大好きでいる秘訣かなと思ってます🤗💗
-
mini
回答ありがとうございます✨
7年目でそれだけラブラブ羨ましいです♡
スキンシップのとりかた、忘れかけているような気がしますが、、、笑💦
相手が自分を受け入れてくれていることにも改めて感謝してみようと思います!!
ありがとうございます✨- 4月18日
mini
回答ありがとうございます!
尊敬できる部分、、、付き合ってる時はすごく感じていたのに結婚してから感じなくなってしまっていたかもしれません😭
もう一度、相手のことよくみてみます!
好きになったきっかけも探してみます!!!アドバイスありがとうございます🌟