※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

妊活中で葉酸サプリを考えています。良いサプリや他の良い方法はありますか?

初めまして^^
去年の6月くらいから妊活をしているのですが、なかなか妊娠できません(;_;)
昨日リセットしてしまい、とてもショックでした(;_;)
葉酸のサプリメントを飲もうかな、と考えてるのですが何かいいサプリメントを教えてもらえませんか(>_<)?
またその他にも妊活に良いものなどあったら教えてください(>_<)!!

コメント

さよ

病院に通うのは視野に入れていませんか?◡̈
私もサプリ飲んでましたが、サプリだけぢゃなかなか妊娠しなく思い切って病院通い始めましたよ♡
あとは運動がいいらしいです◡̈⃝

• さっちゃん

さっちゃん

病院に行くことも考えているんですが、今転勤で地元から離れてるんです(;_;)春くらいまでには地元に戻るつもりなのでそしたら昔から行ってる病院に行こうかなと思っています!適度な運動も必要ですよね!

• 10月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます♡

• 10月20日
くぅくぅママ

私はヘルシーワンの葉酸サプリを妊娠希望する時期の3ヶ月前から主人と一緒に飲んでます。
ヘルシーワンだと、無添加なので妊娠しても飲み続けられる安心感と店舗があるのでサプリ相談ができるので選びました。
うちは主人も一緒に飲むことで、主人が仲良ししやすくなったりしたがったりというメリットもありました。

冷えは大敵なので、とにかく暖かくして、身体を冷やさないようにすることと、バランスの良い食事と十分な睡眠などの生活見直しもしてみると良いかもしれません。
妊活以外にご自身の気持ちが向く趣味とか気分転換があると、気持ちが安定して授かりやすくなるのかなぁとも思います(私はそうでした)

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!旦那さんの協力も必要ですよね(>_<)
    うちも旦那さんにサプリメントのことを話してみようかな(>_<)
    もう一回見直してみます!ありがとうございます♡

• 10月20日
さつお

葉酸は妊娠する前から
飲むのがいいらしいですが、
妊娠率が上がるわけでは
ないですよ💦

病院に通い、排卵日などを
しっかり知ることから
始めてみては?

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね(>_<)

基礎体温は測っているんですけどね(>_<)
    病院に行くことも考え中です!
    ありがとうございます!!

• 10月20日
M♡

私も妊活2年+不妊治療1年したので、リセットしたお辛い気持ち、よく分かります(;_;)

葉酸は、妊活のためでなく、妊娠初期に必要なため、飲むものです♪

私達の場合は、妊活中、私が葉酸、旦那が亜鉛とマカを飲んでました‼︎

あとは、ジムに通い血行を良くし、飲み物はなるべく温かいものにするようにしました。

それと、ざくろジュースが個人的にはとてもおすすめです♡

思い切って、病院行かれてもいいと思います(^-^)私はもっと早く行けば良かったと思ったので。

• さっちゃん

さっちゃん

ほんとリセットは辛いですよね(;_;)
    M♡さんもいっぱい辛い思いされたんですね(;_;)
    旦那さんもすごく協力的ですね♡
    うちも旦那さんに相談してみます(o^^o)
    ざくろ、私も以前飲んでみたことがあります!
    やっぱりざくろは効果的なんですね♡
    ありがとうございます!

• 10月20日
みーこ

私も半年ほど、やわやわと妊活してましたが出来ず、病院で不妊検査を受けて出来ました!
身体とかお尻が冷えてると子宮も冷えて妊娠しづらいと聞いたのでなるべく腰や足を温めたり生姜を食べるようにしてました。
あとはコーヒーは身体を冷やすと聞いたので一日一杯以下にしてました。

• さっちゃん

さっちゃん

私すごく冷え症なので冷やさないように気をつけてます(>_<)!
    不妊検査はどういうことをするんですか?

• 10月20日
  • みーこ

みーこ

不妊検査は、約一ヶ月かけて調べるんですけど、基礎体温はもちろんで、排卵してるかどうかとか、生理後も観ますし、仲良ししたあとちゃんと子宮に精子が届いてるかとか、卵管造影などです。
    私は卵管造影後、一ヶ月以内に妊娠しました!
    看護師さんも卵管造影したあとは妊娠しやすくなると言ってました!

• 10月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

いろいろやるんですね!
    ちょっと旦那さんといろいろ調べて相談して決めてみます(>_<)
    教えてくださってありがとうございます♡

• 10月21日
ちゃーちゃん★

職場に病院にいったらすぐにんしんできたから早く行っておけば良かったと言う方がいたので、思い切って行きました‼︎不妊治療専門病院に通い3ヶ月で妊娠出来ましたよ(*´꒳`*)
色々な検査でお金もかかるし、頻繁に通わなければいけないので大変ですが、キッチリ今の状況がわかるし、色々と勉強になりました(*´∪`)お陰様で大きな問題もなく無事に出産出来ましたが、1人で毎月悩み続けるより、体に異常がないとわかったことや、先生とこうしていこうと前向きな話も出来他ので、私は通って良かったですよ(´∀`)♡早く授かれると良いですね‼︎

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり病院はお金がかかりますよね(>_<)
    旦那さんと相談してみます!
    ありがとうございます!

• 10月20日
ちぃぼう

2年妊活してました(´∇`)
私は、葉酸、イソフラボン、ビタミンEのサプリのんでました!
それと同時にクリニックにも通いました(*´∀`)♪
基礎体温は計ってますか?
3ヶ月分のデータがあればクリニックに行ってみてもいいと思います(*^^*)
私は、しばらく妊娠しなかったのでクリニックに行ったら、なんと無排卵でした(ノД`)…
治療や薬など色々しながらタイミングをとって2年目で妊娠し出産しました(^ー^)
頑張っても妊娠しないのであれば、体に異常がないか調べてもらったほうが気持ち的にも楽になると思います(*´ω`*)
私もクリニックに行くか迷いましたが、もし異常があるなら治さなきゃダメだし、時間が惜しく感じました(。>д<)
サプリ以外には、体を冷やさないとか、適度に運動するとか(^ー^)
野菜でしたら、ブロッコリーは葉酸が多いのでオススメです!
妊娠中の悪阻の時もブロッコリー食べて葉酸取ってました(*^^*)

• さっちゃん

さっちゃん

いっぱいサプリメント飲んでたんですね!
    基礎体温は測ってます(o^^o)
    生理不順なので排卵日が特定できません。もしかしたら私も無排卵なのかもしれないと思いました。
    病院に行って調べてみるのも視野にいれています(>_<)
    適度な運動もこれから旦那さんを道づれにしていきます!笑
    ありがとうございます!

• 10月20日