※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

生後20日の息子のおでこにブツブツができた場合、幼児湿疹かもしれません。自然に治ることもあります。

いつもお世話になってます!
生後20日の息子なのですが今朝気づいたらおでこにブツブツができていて、これは幼児湿疹と言うものですか?自然に治るものでしょうか?回答お願いします>_<

コメント

ひよこmama

乳児湿疹だと思いますよ!
家もちょうど出てきてます󾌺

綺麗にしてたら
治ってきつつあります!

• ひろママ

ひろママ

やはりそうですか>_<綺麗にしてたら治るんですね!これまで以上に清潔にしてあげる事にします!
    回答ありがとうございました♡

• 10月20日
Chocolat

乳児湿疹だと思います。
乳児湿疹は一時的ですが繰り返すことがあります。
ひどいようでしたら小児科または皮膚科へ診察に行ってください。
また、乳児湿疹は種類がいくつもあるので、お子様のタイプによってケアの仕方も薬も違います。その為、ひどい時には医師に相談してくださいね☆

肌を清潔にすることが一番です。

• ひろママ

ひろママ

そうなんですか>_<酷くなったら皮膚科行ってみます!もーすぐ1ヶ月健診があるので先生にも相談してみます!清潔を心がけます!詳しく教えて頂きありがとうございました^^

• 10月20日
  • Chocolat

Chocolat

うちは主様のお子様よりも酷くて悩んでいた時期がありました(;_;)可愛い時期だし写真を撮りたくても、何だかかわいそうで早く治したいの一心でした。ちなみにうちは脂漏性湿疹でした。
    薬の処方も医師の考え方によってはステロイド剤を出すこともあります。気になるようなら避けたいとご相談されてもいいと思います。

健診が近いとのことで良かったです。かわいいおでこちゃん、早く治るといいですね☆

グッドアンサーありがとうございます(>ω<)

• 10月20日
  • ひろママ

ひろママ

分かります>_<私も毎日何枚か写真撮ってたんですが今日はなんか痛そうで可哀相で無駄に写真撮れないです。乳児湿疹にも色々種類があるんですね(´・_・`)
    健診近くて良かったです(TT)
    本当、分かりやすく教えていただいてありがとうございました♡

• 10月20日
みか♫

わたしもこれぐらいだった時に沐浴剤を使ってお風呂にいれてたのですが、それではダメだということを知りました!

なので石鹸で顔を洗うようにしました*\(^o^)/*

• ひろママ

ひろママ

そうなのですね!沐浴剤じゃダメなんだ…一応ジョンソンアンドジョンソンの泡のボディーソープ使ってるんですが固形の石鹸の方がいいのでしょうか?!さっそく明日から試してみます^^回答ありがとうございました♡

• 10月21日