※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
お金・保険

私月手取りで11万ちょっとの給料です。わたし妻だけの名義で住宅ローン組むことは難しいでしょうか?(⌒-⌒; )

私月手取りで11万ちょっとの給料です。わたし妻だけの名義で住宅ローン組むことは難しいでしょうか?(⌒-⌒; )

コメント

くるみ

いくら借り入れか、ほかにローンはないかにもよると思います😅

ザト

非正規雇用だと難しいですが、正社員で、勤続年数が長くて、かつ借入が1千万未満であれば、借りられる可能性がありますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

りか

多分厳しいですね💦
どうして奥様だけなんですか?

• ゆーり

ゆーり

旦那が実家の家の住宅ローンにおかあさんと2人の名義になってるみたいで(⌒-⌒; )

• 4月18日
  • りか

りか

そういう事なんですね😞😞
    いくらくらい借りたいんですか?

• 4月18日

年収で考えると厳しいような気がします💦あとは借入金額によりますかね🤔

さらい

いくら借り入れの予定ですか?

ママリ🔰

勤続年数はどれぐらいですか?
一般的には年収×7倍のローンが組めるようですよ☺︎︎

• ゆーり

ゆーり

8年目です!

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

銀行によって条件はマチマチなので、手当り次第ローンの仮審査通してみた方がいいです!!

• 4月18日
ママリ

私も手取り12万くらいで旦那名義でローン組めず聞きましたが年収200万ないと組めないと言われました💦💦

りか

一つだけ言っておきますね👌
正直な話11万ちょっとのお給料で
いけるかいけないかはわかりませんが
もし審査を通してみるのであれば
仲介業者さんになるい銀行を聞いて
最低2個にしぼった方がいいですよ💦
あまり審査を通すと履歴に残り
各銀行の方はゆーりさんが審査を
通して落ちたのを疑問に思い、細かく
調べられます😰😰
逆に受けすぎ&落ちたという疑問に
審査を通してもらえない事があります💦

^_^

銀行によって最低年収を定めているケースもありますので、どうかな?という感じですね。

旦那さんの住宅ローンはギリギリまで借りているのでしょうか??もし旦那さんの年収がある程度で借り入れも多くなければ、夫婦両方で住宅ローンを組むのも手です。

その際には基本的に1金融機関で1住宅ローンなので、今借りているとこではないとこの方が通りやすいと思います。