※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

子どもの口周りが荒れていて、ヒルドイドを使っていますが、心配です。アトピーかどうか気になります。お医者さんに相談したけれど、何も言われなかったので大丈夫でしょうか。

子どもの口周りがいつも荒れているのが気になります💦
健診のときにお医者さんに相談したこともあるのですが、気になるようなら薬出しとこうか?と言われてヒルドイドを出してもらって、それ以上は特に何も言われず終わりでした。
アトピーになってないかが心配なのですが、先生に何も言われないなら大丈夫なのでしょうか(>_<)
いつもお風呂上がりにヒルドイドを塗ってあげたら朝良くなって、昼過ぎにはまた赤くなって…を毎日繰り返してます。
赤みが酷い日もあれば、目立たない日もあります。

コメント

なち子

ヨダレで肌荒れしているのではないですか?😳

• くー

くー

ありがとうございます!

ヨダレの肌荒れだとは思うんですけど、赤みが酷い日はもしかして…?と心配になってしまって💦
    ただの肌荒れとアトピーの見分け方ってあるんでしょうか?(>_<)

• 4月18日
hana*hana

うちも離乳食始めた頃からずーっと口の周りが荒れていて、ステロイドや保湿剤いろいろ試しました。
結局、今かなりキレイになってるんですが、原因として考えられるのがボディソープをアトピタに変えたくらいです!
もっと早くアトピタに変えれば良かったと後悔してるので、もしまだでしたら騙されたと思って試してみてください!

• くー

くー

ありがとうございます!

調べてみたんですけど、良さそうですね。
    早速明日買ってみます😆
    これは薬局などで売ってるのでしょうか?

• 4月20日
  • hana*hana

hana*hana

売ってますよー!!
    試してみてくださいね!

• 4月20日
  • くー

くー

ボディソープが売り切れだったので石鹸とローションを買ってみました!
    今日から使ってみます。
    ありがとうございました😊

• 4月20日

お薬じゃなくて保湿剤なので良くはなりにくいと思いますよ💧
ヨダレかぶれやご飯かぶれだと思います
ご飯前にプロペトで弾くようにして、荒れてる所はステロイドつけたらどうですか?
ロコイドなど貰えると思います
低月齢から使えるものです

• くー

くー

ありがとうございます!

すみません、酷い時はこれをつけてとロコイドも貰っていました。
    プロペトというのは初めて聞いたので、試してみます😀

• 4月18日