※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
その他の疑問

今度の21日に一戸建てを買うべく内覧に行く予定なのですがなにかここは…

こんばんは!
今度の21日に一戸建てを買うべく内覧に行く予定なのですが
なにかここは確認しておいたほうがいいよ!というポイントや、不動産屋さんに聴いておくといいことなどありますか?
内容は一般的なことでもママ目線でもなんでもいいです!お願いします!

あとその日の天気予報は最高気温25℃で晴れ☀️みたいなんですが、赤ちゃんはどれくらいの服装でいけばいいと思いますか?
自宅から徒歩20分弱の駅まで11時ごろに抱っこ紐で行って不動産屋さんの方が車‪(ベビーシートも)‬を用意してくれて、物件まで行く予定です!

コメント

えそら

こんばんは♩
私が戸建てを購入した時に気をつけてみていたことです😊
良かったら参考にしてください!

•隣とのバルコニーの距離、向き→洗濯物を干したときに、お互いが見えない位置かどうか。バルコニーでバッタリは気まずすぎて嫌ですよね(笑)
•周りの道路環境→駅までの道は舗装されているか、見通しや車の出入り。ベビーカーで移動するときや、子どもが通学した時の安全性
•家事動線→これは各々こだわりがあると思いますが、1日の家事を想像した時になるべく無駄がない設計になっているか
•収納スペース→多いに越したことはありません!屋根裏収納などもすごく重宝します
•スーパー、学校、小児科や病院への距離

内装や間取り、キッチンなどは好みがあると思うのですが、とりあえず私はこの辺りも重視しました♩

• ごぼう

ごぼう

なるほどー!!
    いろいろ見るところがありますね!!
    たしかに、洗濯物なんてほぼ部屋着とかで干しちゃうことあるし気まずすぎますね😂笑
    教えていただいたところきちんと確認👀してきたいと思います!!
    ありがとうございます😊🌟

• 4月18日
⁂⁂⁂

建売で全部完成している物件でしょうか?また、分譲しているところでしょうか?

うちの場合は途中だったのもあり、かなり融通きかせてもらいました(^^)

私が確認したところは、手すりの位置、日当たり、近所の環境〔古い家が多くないか、小児科、耳鼻科、内科、スーパーがどの辺なのか〕、小学校などは集団登下校か、親が付き添うのか、子供だけか、近くに住んでる方は、住みやすいと言っているのか、駅の駐輪場は屋根付きか、保育園や学校までの距離を聞いたり調べました(^^)

あとは、市役所のホムペで保育園の情報集めました(^^)

• ごぼう

ごぼう

一応中古なんですが、中は今年の3月にリフォームしたばかりの一戸建てですー!✨

なるほど!保育園の情報収集も先にしておくと便利ですねー!!
    アドバイスありがとうございます😊☀️

• 4月18日