※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について、カフェオレが好きでしたが、妊娠後は控えています。代わりにヨーグルトや牛乳を飲んでいますが、良くないでしょうか?

妊娠6週目の初マタです🤰
妊娠中の飲み物ですが、みなさん何飲まれてましたか??
私はもともとカフェオレが大好きで、妊娠するまではずっと飲んでました🙄
妊娠が分かってからはほぼ飲んでません(´ . .̫ . `)
でも何か口寂しくて飲むヨーグルトとか牛乳とか飲んでるのですがあんまり良くないでしょうか??

コメント

mari

ぜんぜん飲んで大丈夫ですよ!カフェインはあんまりよくないみたいなのでカフェインレスのもの飲んでました(*^^*)

  • ぴょん

    ぴょん

    良かったです♪
    安心しました😊

    • 4月18日
たま

ひとりめはノンカフェインコーヒー飲んでましたが
二人目からは
普通に毎日カフェオレ飲んでました。
1日2.3杯なら大丈夫と雑誌にもあったので。

  • ぴょん

    ぴょん

    ノンカフェインコーヒー買おうか迷ってました!!(´ . .̫ . `)

    • 4月18日
さき

私、未だにカフェオレや紅茶などが好きで飲んでます😭
規定量を超えたりしなければ大丈夫みたいですよ✨

  • ぴょん

    ぴょん

    規定量があるんですね…😳

    • 4月18日
ゆあ

基本は麦茶を飲むようにして、濃いものが飲みたい時は鉄分多めの牛乳とかを1杯飲んでます(*´罒`*)

  • ぴょん

    ぴょん

    基本はお茶とかのほうがいいですよね(´・ω・`)

    • 4月18日
ゆあ

あとはこれも1日1回限定で野菜ジュースとか( ´-`).。oO

ゆり

わたしはカフェインそんなに気にしてなかったです!
1日コーヒー2-3杯なら赤ちゃんに影響ないようです。
摂りすぎは良くないと思いますが、少しなら平気だと思います!
カフェインを気にして、我慢してストレスになってしまう方がかえって赤ちゃんにも影響がある気がします!

  • ぴょん

    ぴょん

    我慢し過ぎないようにします😊

    • 4月18日
ラズベリー

ヨーグルトとか牛乳も
いいと思います😊
私は紅茶が大好きで毎日飲んで
ましたが妊娠してからは
カフェインレスのをいろいろ買って
飲んでました😊

  • ぴょん

    ぴょん

    カフェインレス探してみます😃😃

    • 4月18日
まお

私もコーヒー好きで、つわりの影響かまだ進んで飲む気にはなれてないのでやめてますが
妊娠中でも大量(朝から晩までカフェオレだけ!)でなければ大丈夫ですよ(´ω`)
1日4杯だったかな?
たまの息抜きです!飲みたい時に飲んだらどうでしょう?
ちなみにお砂糖の量は控えめに(o´艸`)

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😊
    お砂糖控えます😆

    • 4月18日
はじめてのママリ

基本麦茶を飲むようにしています。
ヨーグルトとか牛乳も
よく飲んでますよ!!!
カフェオレもたまにだったら
いいと思います!!

  • ぴょん

    ぴょん

    乳製品取り過ぎたらダメかなぁとか思ってしまって(´・ω・`)

    • 4月18日
mini

私もカフェオレとかミルクティーとか好きなんで、1日1杯と決めて過剰摂取に気をつけて飲んでます。
飲めないことでのストレスの方がよくないかなって‼︎
その分お茶はカフェインレスにしてます。

  • ぴょん

    ぴょん

    お茶も気をつけて見ないとダメなんですね😳

    • 4月18日
ぴーち

1日、1〜2杯なら大丈夫だと思いますよ✨
私は妊娠中ルイボスティー飲んでました!
便秘にも良かったので😌

  • ぴょん

    ぴょん

    ルイボスティー良く聞くのですが飲んだ事ないです😞
    美味しいですか??

    • 4月18日
  • ぴーち

    ぴーち

    好みによるかと思うんですが、私は好きです✨
    一度飲んでみて大丈夫そうならオススメです✨
    ホットで飲めば体も冷えなくて良いですよ(*´ω`*)

    • 4月18日
シャケ🐟

私はルイボスティーや炭酸水を飲んでいます🙋‍♀️つわりがひどい時は、ヨーグルトや牛乳ばっかり飲んでいましたよ⋆**
カフェオレも沢山じゃなければ飲んでいいと思います!
今後 14週とかになってくると、頭痛が激しくなったりする妊婦さんもいるらしいんですが、少量のカフェインを摂取すると痛みが軽減されるらしいですよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね😳
    頭痛嫌です😨

    • 4月18日
りえお

カフェインより糖分を気にして、ジュース、野菜ジュース、コーラ、甘々ロイヤルミルクティー、甘々カフェオレは、飲まなくなりました。
カフェオレ、ココア、ルイボスティー、白湯、牛乳飲んでます‼️
1日2杯ぐらいはカフェイン大丈夫みたいなんでー。

  • ぴょん

    ぴょん

    糖分も気にしないとダメですね(´・ω・`)

    • 4月18日
ぷー

私も同じく妊娠6週目の初マタです🤰
雑誌には1、2杯は大丈夫と書いてますが家ではカフェインレスのコーヒー、カフェオレにしてます!
仕事にはルイボスティー持って行ってますよ♪

  • ぴょん

    ぴょん

    同じ週数ですね😃
    ルイボスティー飲んだ事ないので今度飲んでみます!!

    • 4月18日
Saa

先生に1日1.2杯なら大丈夫と言われ、コーヒー飲んでました😊
あとはルイボスティー飲んでました!

  • ぴょん

    ぴょん

    ルイボスティー飲んだ事なくて、選択肢になかったのですが飲んでみます😆

    • 4月18日
まめこ

牛乳とかはいいと思います。カフェインも適度なら問題ないです😃
私はルイボスティーが多かったです😃

  • ぴょん

    ぴょん

    みなさんルイボスティー飲んでらっしゃるんですね😳
    私も飲んでみます!!

    • 4月18日
3姉妹年子ママ

普通に紅茶やコーヒー系飲んでます。
正直気にして我慢してストレスより飲む人です!

  • ぴょん

    ぴょん

    ストレス溜めたら余計に良くないですもんね(´・ω・`)

    • 4月18日