※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかた
妊活

排卵検査薬の使用について、予定より到着が遅れているため心配です。10/18に排卵予測日で、10/19から検査しても陰性です。排卵が終わった可能性があります。初めての使用で正しく使えているか不安です。

はじめまして。
排卵検査薬について伺います。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を購入しました。今周期から使用しようと思っていたのですが、予想より到着が遅れてアプリの排卵予測日の夜に到着しました。
排卵予測日は基礎体温が下がった10/18です。
その翌日10/19から排卵検査薬を試しましたが、10/19朝、夜、10/20朝と陰性が続いています。
この場合はすでに排卵が終わったという感じでしょうか。
排卵検査薬を使用するのが初めてなので、正しく使用できているのかも心配です。
10/18にタイミングが取れているのでうまくあっていれば良いのですが…。

コメント

ひこちこ

このまま体温が上がれば、高温期に入った、つまり排卵していたことになると思いますよ。

• かたかた

かたかた

ご回答ありがとうございます。
    体温は高温期に入ったので、排卵日はすぎていたようです。
    タイミングが合っていることを期待します。
    ありがとうございました!

• 10月21日