※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食に悩んでいます。最近食欲が戻らず、吐いてしまうことも。歯が生えているのが原因かもしれません。どう対処したらいいでしょうか?

離乳食についてです。
もうすぐ9ヶ月になる息子がいます👶
5ヶ月半で離乳食を始めて今までなかなか量が増えず…
1週間くらい前にやっと標準くらいの量を食べれるようになって泣きそうなくらい嬉しかったんですが…😭😭

また昨日から量が戻ってしまいました😔
そして今日は何回もブーっとして吐き出されました😔
ブーっとされたのが初めてでショックで😭😭
歯が生え始めてるので痒いんですかね😭?

ブーされても与え続けてたんですけど
全然食べなくなりました💦
こういうときはどうしたらいいのでしょうか?😭
いさぎよく諦めておっぱいでいいんですかね?😭

1日中離乳食の事ばっかり考えちゃってます😢
アドバイスよろしくお願います😔

コメント

めい

もう少しで7ヶ月の娘で、月齢が丁度2ヶ月違うから、アドレスにならない、、ですが、、、
うちの娘もブーって食べてる時します😭食べっぷりは良かったけど、今は、全くに、、それに、ドロドロなら大丈夫だったけど、少しでもつぶつぶにすると、ブーって飛ばして食べてくれないですが、、早くスタートしたので、もう2ヶ月ですが、ドロドロから進歩全く無いですが、、そのうち食べるかな、、と、ゆっくり見守ってます(*´罒`*)ブーって飛ばしたら、もう一度ミキサーにかけて、ドロドロにして、、たまに、またつぶつぶを少し、、チャレンジして、、失敗して、
の、繰り返しですけど、( ´・ω ก` )
あとは、色々試してみたりは、、
あと、、なるべくお腹が空いてる時に、あげて、時間は、ざっくりしか決めて無いです(●´ω`●)💗
お腹空いて無いのに、私達でも食べれないですからね😘

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    とんでもないです😌!
    うちの子もまだドロドロが好きですよ😂
    そのうち食べるようになる!と思うようにはしているんですけど焦っちゃいますね😭
    もうちょっと時間空けてみようかなと思います☺️

    • 4月18日
  • めい

    めい

    あ、、誤字がΣ(+Oдo;艸;)アドレスになってましたね、、アドバイス、

    の、間違えです😭

    焦りますよね、、うちの娘は、ミルクも、多くても120とかなので、授乳回数が多くて(((;°▽°))

    個性と思って、、お互い頑張って見守りましょうね😅笑

    • 4月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    母乳ですが私もお昼はなかなか回数多いです😅
    あんまり食べないのでせめて飲んでくれ!って感じもあります😂
    はい、頑張りましょう😭😭✨

    • 4月18日
deleted user

辛いですね😖
こちらも最近遊んだり、量を食べなくなってきました…
毎食ではないですが、食後に果物かヨーグルトをあげているんですが、それをチラつかせたり、ご飯の間に挟んだりして何とか完食させてます笑
息子くん、何か一つでも好きな食べ物はないですか?🤔

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    本当に辛いです😢
    好きな物があるといいですね😉✨
    うちの子は何が好きかも分からないくらい食にあまり興味がありません😂
    お粥よりはパン粥かなーってくらいです😂
    便秘で飲ませてる甘いシロップは好きです😂泣
    食べてくれるのを気長に待つしかないですよね😌💦

    • 4月18日