※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu🐰
子育て・グッズ

果汁を飲ませるタイミングについて、半年からが推奨されています。友達の意見も大切ですが、離乳食の進め方は個々に異なります。専門家に相談してみましょう。

私は完ミなのです、
もう3ヶ月なのですが果汁ってやった方が良いのですか?

調べたら、半年からとか、アレルギーがでるなど、
離乳食が食べなくなるなどなどいろいろありました。

でも私の友達はもう果汁を飲ませてるみたいで、
どれが正しいのか分からないです😥

やった方がいいのか、半年からやった方がいいのか
教えてください。詳しく!

コメント

ありこ

果汁を飲ませたのは昔の話です。
今は10倍がゆからのスタートが一般的だと思いますよ😊

  • yuu🐰

    yuu🐰

    そーなんですね!!!

    • 4月18日
ゆち/⛄️💛💙

果汁はやらなくてもいいと思いますよ💦

離乳食始まる時にお茶やお白湯で
十分です😅

  • yuu🐰

    yuu🐰

    そうなんですか!!
    薬局とかで売ってある赤ちゃん用の3ヶ月から飲めるやつ飲ませても良いのですか??

    • 4月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    わざわざあげる必要はないです😫

    お茶や白湯などの味の薄いものをあげないと
    離乳食始める時に甘いものや味の濃いものじゃないと受け付けなくて
    苦労しますよ💔

    • 4月18日
ココチャン

今はあげません!
おそらくそのお友達はお母さんに言われたのでしょうが、私達が子供の頃はオッケーとされていたことが今ではタブーとされていることが結構ありますよ!

  • yuu🐰

    yuu🐰

    知りませんでした🤭

    • 4月18日
えり

まだミルク以外のものは胃腸に負担がかかります!
果汁を飲ませたのは昔の話です😭
あせらずに5、6ヶ月の離乳食のスタートから
10倍粥、白湯、麦茶などから始めてくださいね🤗
離乳食始まっても果物はあまりあげなくてもいいですよ☺

  • yuu🐰

    yuu🐰

    薬局とかで売ってある3ヶ月からの果樹も飲ませないほーが良いのでしょうか??

    • 4月18日
  • えり

    えり

    わたしは飲ませないほうがいいと思います🤔

    • 4月18日
mi

未だに果汁をあげたことないです( ˙꒳​˙ )
甘い味を知ったら麦茶や離乳食を食べなくなるのが怖いので、今後もしばらくあげるつもりははないです🤣

  • yuu🐰

    yuu🐰

    麦茶とは大人も飲むものですか??

    • 4月18日
  • mi

    mi

    薬局や赤ちゃん用品が置いてあるお店に粉末やペットボトル(500ml)で1ヶ月からの赤ちゃん麦茶がありますよ\( Ö )/ ペットボトルは使い切れないので粉末を買ってます🙆‍♀️

    • 4月19日
  • yuu🐰

    yuu🐰

    そうなんですね!!
    教えてくださってありがとうございます!!

    • 4月19日
。

私は果汁というのはあげたことないです。離乳食を6ヶ月からスタートして、お粥や野菜など慣れてきたら、すりおろしりんごをあげたくらいです。

1度胃腸風邪で体調を崩したとき、ミルクもあまり飲まず、離乳食もなかなかで水分摂取のために、りんごジュース(紙パック)をお湯で薄めたものをあげてました。

最近たまーに紙パックのジュースをあげるときありますが、娘があまり飲まないので、基本水分はお茶です(^^)v

ぽよ

果汁は昔の話です!
今はアレルギーなどの関係から離乳食からスタートですよ。

  • yuu🐰

    yuu🐰

    そーなんですね!!!
    ありがとうございます😯!

    • 4月18日
deleted user

今は果汁あげないのが主流です!
離乳食まではミルクのみでOKです(๑>◡<๑)