※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
お金・保険

公共料金について相談です。2LDKのマンションで夫と子供の3人暮らしで、電気6000円、ガス9000円、水道9500円かかっています。育休中で出産前より2倍以上になり、節約方法を教えて欲しいです。

みなさん、公共料金ていくらぐらいですか?
うちは直近で
・電気(1ヶ月)6000円
・ガス(1ヶ月)9000円
・水道(2ヶ月)9500円
くらいでした。2LDKのマンションで夫と子供の3人暮らしです。普通ですか?
子供ができて育休中で家にいるせいか、公共料金が出産前に比べて2倍以上になって辛いです😭
どうやって節約してるかも教えてもらえると嬉しいです💦

コメント

deleted user

2LDKの三人暮らしで
・ガス代 6000円
・電気代 6000円
・水道代(一ヶ月) 4000円です😊✨
特に節約はしていません💧

  • まつげ

    まつげ

    うちの方がガス、水道が高いですね😭
    お風呂毎日焚いてますか???

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂は一週間に一度焚くか
    焚かないかですね😭😭
    でもお風呂を入る時、
    シャンプーしている間とかは
    シャワーを出しっぱなしが多いです😭😭

    • 4月18日
  • まつげ

    まつげ

    お子さんもシャワーだけですか?うちは子供産まれてから馬鹿正直に毎日焚いてたらこんなんです😭もうシャワーだけにしたいです😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膝の上で洗うのみです😳😳!
    お風呂マットを買って
    シャワーのみにしてはどうですか??

    • 4月18日
hinapii

うちも2LDKの3人暮らしです✨
電気代(1ヶ月)7886円
ガス代(1ヶ月)8076円
水道代(2ヶ月)3261円でした!

  • まつげ

    まつげ

    水道代がなんでそんなに安いんですか?羨ましいです😭毎日お風呂焚いて、洗濯してるのが悪いのでしょうか....

    • 4月18日
  • hinapii

    hinapii

    お風呂溜めるのは日曜日だけで湯船の半分くらいの水量にしてなるべくシャワーを使わないように入ってます✨
    洗濯物は2.3日に1回回します!

    • 4月18日
  • まつげ

    まつげ

    お子さん1ヶ月で洗濯2.3日に1回で足ります?うちはそのくらいの時1日3回くらい回さないと大変なことになってました😭
    なるべくシャワー使わないように....見習います💦

    • 4月18日
  • hinapii

    hinapii

    え!?そんなに回してたんですか!?😱💦💦

    • 4月18日
deleted user

2DKの二人暮らしで
ガス代3000円
電気代1000円
暖房など使うと3000円
水道代2ヶ月3000円です

  • まつげ

    まつげ

    全てが安すぎてびっくりです😳節約してますか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    節約というか使わないコンセントは抜いたり
    基本8:00か9:00過ぎたら消灯してます(笑)
    子供がいないのであれですが、、、
    寒くて死にそーって思うまではこたつで我慢とか?
    ですかね🤔

    • 4月18日
  • まつげ

    まつげ

    使わないコンセント抜いたり‼️素晴らしすぎます😭見習わなければ....😭
    一時期、子供が寝たあとはエアコン切ってコタツで我慢してたんですが、寒すぎて無理でした😱

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんが居たら難しいですよね😅

    • 4月18日
ママリ🔰

うちは4LDKの戸建てで先月は
電気3700円
ガス7000円
水道5000円(2ヶ月)
でした!

  • まつげ

    まつげ

    4LDKなのに電気代3700円はめちゃ安くてびっくりです‼️水道代も安いです😭

    • 4月18日
ぷう

皆さん安すぎてびっくりです…
うちは3DK3人暮らしで先月が
電気9000
ガス17000
水道2ヶ月13000

真冬はガス代2万超えでした。

  • まつげ

    まつげ

    ほんとみなさん安いですよね💦
    うちも毎月高くて困ってます😭

    • 4月18日
ゆうぴ

3DKに3人暮らしです。
ガス代8,000円
電気代5,000円
水道代3,000円(2ヶ月)
くらいでした!
夏や冬はガス電気あがります😅

  • まつげ

    まつげ

    みなさん水道代が安くてびっくりです👀あたしも夫と2人の時は5千円もしなかったんですが、子供産まれてから倍以上になりました💦

    • 4月18日
ゆか

·電気(1ヶ月)2200円
·ガス(1ヶ月)6654円
·水道代(1ヶ月)3380円
3DKの4人暮らしです☆
毎日お風呂焚いてます。
でも満タンでなく半分くらいにしてます。

  • まつげ

    まつげ

    電気安いですね😱うちもお風呂は1番少なくしてて、洗濯物残り湯使ってるのに1万近くします😂

    • 4月18日
  • ゆか

    ゆか

    夏でエアコンつけてたときは5000円するかしないかくらいでした。
    エアコンつけない時期はこのくらいかもっと安いですよ☆

    • 4月18日
スー

2LDKで
ガス 8000円(プロパン)
電気 6000円
水道 1500円
です。水道は、水が豊富な県なので、かなり安いです☺︎

  • まつげ

    まつげ

    水道代ってやっぱり県によって値段違うんですかね?!
    ガス代、うちは都市ガスなのに同じくらいの値段です😂

    • 4月18日
  • スー

    スー

    プロパンにしては安いって、よく言われます。
    なぜかわからないですが笑
    ちなみに、料理もお湯もガスです☺︎

    • 4月18日