アパートで同じ階に住む方とお話しする機会がありましたが、名前を聞き逃してしまいました。再度会うか不安で困っています。皆さんならどうしますか?
同じアパートに住んでいる方とたまたまお話する機会がありました。
ちょうど娘を連れてお散歩から帰宅する頃に出会い、同じくらいのお子さんがいらっしゃるとのことで声をかけてくださいました。
『◯号室の◯◯です』とわざわざ教えてくださったのに、娘が騒いでいて名前部分が聞き取れず…
もう一度聞けばよかったのに、テンパってしまい、自分の号室と名前を伝えてお別れに…
ずっともやもやしています。
いつまた会えるかもわからずですし…
だからといって一回しかお話していないのにお手紙とか怖いですよね?
アパート内で知り合いがいないため、声をかけてくれて本当にうれしかったのに自分のバカさに呆れます…
皆さんならどうしますか?
- ゆう(9歳)
コメント
退会ユーザー
今度お会いした時に、名前が聞き取れなかったことを伝えて名前聞きます😌
手紙は書かないです!
ma-ma☺︎
次会ったときにもう一度聞いたらいいと思います😊
うちも同じアパートに同じぐらいのお子さんがいる方がいて、家の近くを散歩してるときとか玄関の外で遊ばせてたら声が聞こえたとかで出てきて一緒に散歩したりとかします😊
またお散歩帰りとかにきっと会えると思うのでそのときにでも👍
-
ゆう
お返事遅くなってしまいすみません。
階が違う&お仕事をされているらしく…
そんなミラクル起こるかしら?と不安ではありますが、会えたら良いなぁと思って過ごすことにします。
ありがとうございます。- 4月24日
退会ユーザー
私は4世帯アパートなんですけど斜め上の人だけ
今だに名字わからないです😅
2年住んでます(笑)
-
ゆう
お返事遅くなってすみません。
前の家では知らない人だらけでした。
それはそれで気にならなかったんですけどね。
今は20世帯で???だらけのなか、違う階の方と初めてまともに話したのであわあわしました(´-ω-`)
ちなみに私も2年です。
ありがとうございます。- 4月24日
ぴっぴ
次に会った時にもう一度伺えば良いのではないでしょうか?
手紙も含め、意図的なやりとり(偶然会った時にちょっと会話する以外)は少し早いかと…
-
ゆう
お返事遅くなってしまいすみません。
お相手の方がかなり深くあちらのお話をしてくれたのに名前聞き取れなかったなんて…と思って。
いつお会いできるかわからないので、単に忘れたと思われてしまう?等考えてしまいました。
でもまぁ一度話しただけの人からお手紙はびっくりしますよね。
おとなしくしておきます(´-ω-`)
ありがとうございました。- 4月24日
shoukichi☆
同じアパートなら急がず、次出会った時に改めて挨拶します😁
手紙は入れません😣気持ち悪がられても嫌だし💦💦
-
ゆう
お返事遅くなってしまいすみません。
2年住んで初めてお会いしたので、次会えるのはいつ?とか思うと焦ってしまいました。
自分が一度しかお話をしていない人から手紙をもらったら、気持ち悪いまでは思いませんが、びっくりはするかもなのでおとなしくしておきます。
ありがとうございます。- 4月24日
ゆう
皆さんコメントありがとうございました。
娘が予防接種の副作用が出てしまいお返事が遅くなってしまいました。
すみませんでした。
ゆう
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
やはり手紙は書かないですよね。
どうしよー(´-ω-`)となってしまいました。