アパートでの隣人についての相談です。神経質な人やうるさい人がいるか知りたいです。
ファミリー向け、アパートで下の階のまたは上の階、お隣の人が神経質な方(クレームくるなど)やうるさい方(迷惑かかってるなど)とりあえずすごい!とか色んな方がいると思いますがどんな方がいますか?
- 0407(7歳, 11歳)
コメント
mamama
3階建ての2階に住んでいるのですが、
3階に住んでいる方のお子さんと大人の足音がとんでもなくて参っています😅
朝6時過ぎから子どもの足音が凄くて夜も遅いと22時ごろまでドタバタしています💦
ちろる
上の人がめっちゃうるさいです😅
子供もいるから仕方ないでしょうけど、
1日中走り回ってる音がします😭
私は悪阻で寝込んでるので
体調が悪いからか余計イライラします(´・ω・`)
隣人トラブルでもめて大変なことになった経験があるので、
いちいちクレームは言いませんけどね😂💦
-
0407
過去にもめたことがあるんですね😱‼
夜遅くまでうるさいですか?- 4月19日
-
ちろる
一人暮らしのときですけど、命狙われてる勢いでした😅(笑)
夜遅くまでうるさい日も結構あります💦💦
子供が寝付かなくて暴れてるんでしょうね…😂
自分たちが寝る時だと静かなのでドタバタがよくわかります😥💦
うちも子供が生まれたら大変なんだろうな…って思いますね(´・ω・`)- 4月19日
-
0407
そんな怖い思いされたんですね💦
ちなみにその時は相手は子持ちでとかですか?
ちろるさんはすごくお子さんに理解されてる心の広い方ですね🤗- 4月20日
-
ちろる
いなかったです!相手は男性でしたが、彼女をよく連れ込んでました😩(笑)
0407さんもお子さんいますし
音とか怖いですよね💦
静かにしなさい!って言って静かになるもんじゃないですし😂💦- 4月20日
-
0407
男性は怖いですね💦😣
ジャンプや走って遊んだりはあまりしなくなったのですが、嬉しいときとかつい走ったりバタバタしたりしちゃうときがあって😓
ペタペタ歩くのでマットは敷いてますがどうしていいものかってとこです😭- 4月21日
さくら
二階に住んでいたアパートの一階のシングルマザー(2歳の男の子)からクレームがきてトラブルになったことがあります。
うちの息子の足音がうるさいと最初は管理会社を通じて連絡が来ましたが、すぐに直接言ってくるようになり、
●うちの床が揺れる程一階の天井?から何かでドンドンドンドンと叩かれる(結構長い)
●夜にピンポン連打(うちの息子は毎日21時には寝ていました)
●児童相談所に訴えるという手紙
●私の仕事中にうちの駐車場に雪を投げられる
防音のマットを敷いたり、なるべくDVDやユーチューブ見させて静かにさせてましたが、やはり2歳児を常に静かにというのは無理な話です。
下の男の子の足音も結構響いていて、このトラブルがキッカケで私達は引っ越しました( ̄▽ ̄;)
-
0407
同じ子供がいる母親なのに怖いですね💦
自分の子供の前で棒でつついてるのかと思うと恐ろしい😱
ピンポン連打や訴えるはもはや脅迫に近いですね😣
というか嫌がらせが警察レベルですね💦
そんな母親もいるんですね🙌🏻- 4月19日
0407
22時までも💦
さすがに夜遅いと迷惑ですね。。
クレームなどは出されたことないですか?
mamama
うちもまだ動かないとはいえ、小さい子どもがいるのでお互い様と思わないとな〜とは思うんですけど、その度を越していて😅 一度不動産会社通して、クレームを入れたことがあります。文書を投函していただきました。
0407
お互い様の域を超える騒音なんですね(._.)
時間帯などどれくらいでしたら許せる範囲ですか?
クレームや文書でもかわりませんか?
mamama
早朝や21時以降とかの時間でなければ、と思っています!でも、小さいお子さんはなかなかコントロールも難しいと思いますし、うちもいずれそうなるので私は諦めているんですが、夫はそうじゃないみたいです😅 文書入れて頂いた後でも変わらずでした。多分難しいですよね(*^^*)😅
0407
なるほど😣‼
私は逆の2階に住んでおり、下の方は新婚夫婦でまだお子さんはいなくて日中も遊ぶ部屋遊ぶ部屋で下から棒で突かれてて、朝は9時以降しか遊ばせず夜は18時以降はおもちゃ🙅、遊び🙅で20時にはお布団に入れテレビを見せたり絵本読んだり工夫してます‥が、つい喜んで足をバタバタさせちゃうと下からまた棒で突かれてて、やはりお子さんがいらっしゃらないと理解しがたい面はありますよね?(´._.`)
入られる前には大家さんから上に子供がいることや、越して来られてから旦那と私と子供を連れて挨拶にも一応行きました。。
mamama
そうなんですね😣 凄い神経質なご近所さんなんですね…日中もって、正直仕方がない部分はありますよね💦
でも、中には神経質だったり、子どもが嫌いという方もいるので、難しいですね…。
0407
そうなんです😓
子供で迷惑をかけてることは確かなのでお子さんがいらっしゃらないと理解しがたいとは思いますがファミリー向けでのアパートだったので‥難しいとこですよね💦
きゅうちゃんママさんの上の方は、きゅうちゃんママさんは理解ある方なのにそれを超すということは相当すごいんでしょうね‥
時間だけでも気にしてほしいですね😞