※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について、手遊び歌やメリーを使うのは良いです。首すわりが進むので、安全な場所で一緒に遊ぶと楽しいです。

もうすぐ4ヶ月になります。日中起きている時間も長くなりました。首すわりはもうすぐかな?という段階です。
この時期、赤ちゃんとどういう風に遊んであげたらよいでしょうか?手遊び歌と、メリーは時々使ってます。
よろしくお願いいたします。

コメント

Kちゃんママ

わたしは絵本を読んだりもしてます♡
あとは、鏡越しに目が合うのが楽しいみたいなので、抱っこして、全身鏡の前で変な顔や笑顔で目を合わせてあげてます♡
くすぐりも楽しそうに笑ってくれるので、時々してます♡

• ぬう

ぬう

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(o^^o)さっそくやってみますね。

• 4月18日
はる

昨日初めてベビーマッサージを習ってきました🌟家でも気軽にできそうなことが多かったです☺️ゆっくりやれば、結構時間がかかるので、赤ちゃんと触れ合うにはいいと思います☺️
あと、たのしいおうたえほんという本には、16曲馴染みのある歌が入っていて、おすすめです☺️

• ぬう

ぬう

みなさん色々してあげてるんですね。すごく参考になります♡
    ベビマは私も先日行ってみましたがちょっとしか覚えてません(^◇^;)今度はしっかりマスターしてきます。

• 4月18日
  • はる

はる

昨日教えてもらった中に、
    🌟キュウリができた
    🌟らららぞうきん
    という歌がありました。ユーチューブをつけて、一緒にやるとすぐ覚えられて良かったです💗ぜひやってみてください♬

• 4月18日
  • ぬう

ぬう

ぞうきんは唯一覚えました笑
    それしかレパートリーがなかったので、きゅうりも調べてみます🎶
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ぴっぴ👶

22日で4ヶ月になります😊

ほっぺにぶぅ〜と言いながら
唇をつけると笑ってくれます!
音のするおもちゃは
手を伸ばして取ろうとするので
握らせてあげたり、
寝返りみたいにしてうつ伏せで
おもちゃを顔の前で振って
上に持ち上げさせたりしてます😊

あとは思いっきり踊ると
子供も喜んで身体動かしてます(笑)

• ぬう

ぬう

うつ伏せ練習やっているところなので試してみます(o^^o)
    一緒にダンスされてるのですねー。可愛いですね♡

• 4月18日