※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

産後のダイエットについて質問です。体重増加で悩んでいますが、産後の痩せ方や母乳育児についてアドバイスをお願いします。

産後ダイエットについて質問です。
病院から体重の指導がなくて20キロも太ってしまいました😢
産んで今は残り10キロで妊娠前に戻るのですが、先輩ママさんたちは産後どのように痩せましたか?

ちなみに母乳多めの混合育児です。

太ったのは臨月の食欲が抑えられなくて自業自得ですが絶対に元の体重には戻りたいです😭
教えてください( ´•̥_•̥` )

コメント

ako

私もトータル25㌔太りましたよ😂
もー笑うしかないですよね。。(笑)

なにも指導がなかったてことは元が痩せ気味だったんじゃないですか?😗
私がそうだったので!

でもこのままではやばい!!と思ってダイエット!と思いながら産後8ヶ月。。なにもしてなくてあと3キロになりましたよ(*^^*)母乳やってたからかな?意外と減りました!

• マイメロディ

マイメロディ

全然元が痩せ気味じゃなかったです😂
    私の産院は体重をあまり言わないらしいです( ´•̥_•̥` )
    あと3キロですか!
    地道に頑張ってみます😂

• 4月20日
2児ママ\❤︎/

私も2回とも妊娠で20キロ太りました(^_^;)
元々体の線が細い人や虚弱体質の人は赤ちゃん守ろうとしてそれくらい太っちゃうんだよ。と産後教室で助産師さんに教えてもらい気が楽になりました☺︎
便秘にならない様にだけ気をつけて、一人目は完母で25キロ落ち、今回は半年で18キロくらいは落ちましたが、あと数キロは落ちません(;_;)
お互い頑張りましょう\❤︎/
母乳と育児で徐々に落ちますよ(^o^)/

• マイメロディ

マイメロディ

全然体の線が細くないし虚弱じゃないんです😅
    25キロ!?妊娠前より痩せてるじゃないですか😲羨ましいです( ´•̥_•̥` )

• 4月20日
ぴぃこ

母乳ならあまり食事制限はオススメできないですね💦とりあえず主食はしっかり摂ってくださいね。主食も抵抗なければ玄米や雑穀米ミックスにしてみてはどうですか?
あとはベジーファーストで、お野菜を先に食べる。かならずお汁系をつける。脂ものを減らす。野菜でかさ増しする。外食やファーストフードを減らす。間食をやめる。…くらいでしょうか💦母乳によい食事は和食なのでヘルシーですよ👍🏻

あとは動くしかないですね😅💦
でもまだ産後1ヶ月ならこれから痩せますよ😃私も半年くらいでほぼ戻りました!ただ、母乳だから痩せる!とよく聞きますが、人によるのでご注意を。笑

• マイメロディ

マイメロディ

そうですよね( ´•̥_•̥` )
    食事だけはきちんと食べるようにしていますが母乳でお腹が減ってしまって食べる量が多いのかもしれません😂
    地道に頑張ってみます!ありがとうございます!

• 4月20日
みちょ

私も20キロ太りました(笑)
10キロはストンと落ちてそこから1ヶ月間全く落ちなくて、完母なのにー!ってなってましたが、2ヶ月過ぎて母乳の質が変わったのか1日300gずつくらい減ってきてます!
お腹は空きますが量増やさず
気が向いたときに基礎代謝上げるために抱っこしながらスクワットしたり
体幹鍛えたりしてます(´◡͐`)

• マイメロディ

マイメロディ

母乳の質が変わるんですね!
    妊娠中、切迫で入院していたので筋力も落ち、筋トレからです😂
    骨盤の安定と体幹を重視してやってみます!

• 4月20日