※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい30
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて相談です。指しゃぶりで肌荒れがひどく、乳児湿疹も。再発やアトピーが心配で、対処法を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます(。◡̈。)
赤ちゃんの肌荒れのことなのですが、今週で3ヶ月になる男の子です。
新生児の頃から右手の指しゃぶりが激しく右のほっぺの肌荒れが酷かったです(´xωx`)乳児湿疹もありお風呂でよく洗い保湿しながらキレイに治せました。
ですが、また右のほっぺの肌荒れが酷くなってきました(´;Д;`)ヨダレも増えてしゃぶった手で顔中を触り…小まめに拭いてクリームを塗っているのですがちょっと良くなったかと思えば悪化したりを繰り返してます(´xωx`)そして最近左手も発見し指しゃぶりが始まったのでポツポツ湿疹のようになってきてます。
アトピーになってしまうのではないかと心配です。゚(´pω・`)゚。乳児湿疹は再発?してしまう物なんでしょうか…何かいい手があれば教えてくださいm(__)m

コメント

まい30

ちなみに、かじったりはせず、ご機嫌もとてもいいです(´xωx`)

ぽん

病院に行ってみてもらった方が安心です(^^)
肌荒れは跡にならないか心配ですよね(>_<)よくなりますように★

  • まい30

    まい30

    そうですよね(´xωx`)病院が見てもらうのが安心ですよね💦

    • 10月20日
あや0526

うちの子も同じような感じです😣
こまめに保湿クリームを塗ってると1〜2週間程で綺麗になるんですけど、またしばらくすると荒れてきちゃうんですよね…
私は諦めて気づいたら保湿するようにしています!
アドバイスにならなくてすみません>_<

  • まい30

    まい30

    今はお肌綺麗になってますか?うちの子は肌が固くて赤ちゃんっぽくないんです…
    治るといいですよね。゚(´pω・`)゚。

    • 10月20日
  • あや0526

    あや0526

    今は綺麗ですよ〜
    いつもガサガサとツルツルを定期的に繰り返してるので、またしばらくしたら荒れるかもしれませんけど…
    赤ちゃんの肌ってほんと敏感ですよね💦

    • 10月20日
ぶーちゃん🐷

よだれで荒れますよね。
我が子も手しゃぶりまくりで
よく荒れます󾭛

お風呂上りにこのクリーム塗ったら
翌朝には引いてます!
ただ値段が少し高いです󾭛

  • まい30

    まい30

    よだれで凄いです(´;Д;`)可哀想です💦
    私もそれではないんですがママandキッズ使ってます(´ω`)でも、引かないな〜(´;Д;`)

    • 10月20日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    あたしもボトルのヤツを
    妊娠線予防に使ってたんですが、
    これはお値段張るだけあって
    すごく保湿力に優れてます!

    • 10月20日
  • まい30

    まい30

    見てみたいと思います(´∀`*)ありがとうございます!

    • 10月22日