※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

妊娠中の体重管理について、夕食の炭水化物摂取量や妊娠後期の体重増加について相談です。

本日質問ばかりですみませんが、
お付き合いください...(*´ω`*)

~妊娠中の体重管理について~

21週検診で前回より+1.5kgでした。。
理由は食べ過ぎ、運動不足です。。。

皆さんは夕食の炭水化物の摂取は
どのような感じですか?

私は白米が好きではないので必然的に
夕食は炭水化物が控えめになりますが
その分オヤツを食べてしまう悪循環です。

妊娠後期は息を吸っても太ると聞きますし、食生活はダイエットみたいにしないと巨大化するのでしょうか

コメント

ぽん

妊娠前からだと今では何キロ増ですか??☺️

•    みあ

みあ

妊娠前から3.8kgです...
    大事な情報の入力を
    忘れてました笑(。>д<)

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

出産までに体重の増加が10キロを越えなければ大丈夫だと思いますよ☺️折り返し地点ですし☺️

私は9ヶ月で今ちょうど妊娠前から9.5キロ増です🤣先生に、太り過ぎですか??と聞いたら出産までに12~15キロ増えちゃうと、ん〜って感じで20キロ増えると難産になる可能性があると言ってました😭

私も微妙なラインなので、先生から食事の調理法を教えて貰って、油を使わない料理に切り替えてます☺️温野菜、煮物です☺️

先生からは食事の量は減らさずに油の、摂取をなるべく減らしましょうと言われました☺️

• 4月18日
  •    みあ

みあ

難産になるのは避けたいですもんね(;Д;)

油もの大好きですがやはり改善していきます。ありがとうございます☺

• 4月18日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も最近食べ過ぎ(土日外食ばかりで)で今週検診なのですが前回から2キロ増えてます💔
原因は外食での食べ過ぎ……

一昨日……やばいと思い普段しない夕食の炭水化物(ご飯)をサラダと豆腐に置き換えてみたのですが
昨日の朝元気がなくダルかったです。

妊娠中のダイエットや無理に食事を減らすとよくないことがわかりました。
なんていうかめまいがしたり
栄養はしっかりとらなきゃと思いました✨

•    みあ

みあ

私も外食が多かったです。
    しかもビュッフェ....

朝ごはん..
    大好きな食パンを我慢して
    ヨーグルトとバナナでしのげたら。。なんて思いましたが(ヾノ・∀・`)
    無理でした、

夕食は素麺のかわりにシラタキにして食べ、カロリーゼロのゼリーを食べ。。

満腹なのに心が満たされず
    結局食パンの耳をかじりました
    (。>д<)(。>д<)

妊娠中のダイエットは難しいですね(;Д;)(;Д;)

• 4月18日
スポンジ

普通に食べてますよ。
ズボラせずに毎食定食みたいなバランス良いご飯を食べた方が腹持ちも良いし、余計な欲が湧いてきません笑
軽く糖質制限するなら晩御飯のときは白米をおかゆにするとお腹膨れるし糖質も半分くらいですみますよ。

•    みあ

みあ

アドバイスありがとうございます☺

元々お米がそんなに好きじゃないので、お茶碗の出番はなしです。

私の場合、お腹にたまらないパンが好きなのとアイスクリームが好きなので体重に響くのだと思います。。

• 5月22日