※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんの肌着やお洋服の準備について、先輩ママさんの経験を教えてください。性別がほぼ分かったので、イメトレしたいです。

9月初旬が予定日で初産です☺️
同じ9月生まれのお子様を持つ先輩ママさんいらっしゃいましたら、お子様の肌着やお洋服は何をどのくらい用意されたか教えていただきたいです✨
6ヶ月に入ったばかりなので、まだ準備はしていないのですが、肌着、お洋服はどんなものを揃えればいいのか悩み中で、、😳
性別がほぼほぼわかったので、今からイメトレしておきたいです✨
どうぞよろしくお願いします☺️☺️

コメント

ママリン

短肌着を7枚とロンパースを4枚くらい買って、産まれてから、ロンパース2枚くらい買い足しました。
私は、8ヶ月に入ってから買い始めたので、来月くらいから買ってもいいと思います。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️
    メインは短肌着でいいのですね✨
    産後に買い足すときまでのものが、とりあえずあれば足りそうですね☺️
    ありがとうございます✨
    洋服みてイメトレしながら、何買うか考えておこうと思います🍓

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

毎年気温差ありますが、室内にしかいないので、大丈夫だと思います。
    あっという間におっきくなるので、最低限で良いです。
    安い肌着だと、洗濯したら、シワシワになります^^;

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

最初は室内がほとんどですもんね!
    半袖は、最初だけだと思うので、サイズアウトしちゃうと勿体ないなぁと思いつつ、毎日着るから何枚揃えようか悩ましいです😂
    ぷーさんさんのオススメの肌着、ありますか??

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

そうですね。
    私は、ユニクロがよかったです。
    紐じゃなくて、全てボタン留めなので、楽だし、生地が良いです。

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

ユニクロ✨
    さすがユニクロは万能です☺️
    ボタンだとワンタッチでいいですね!
    今度ユニクロ見に行きます✨
    ありがとうございます😊

• 4月18日
まめ

9月初旬にうまれました😁
短肌着5枚、コンビ肌着5枚、カバーオールを2枚を買いました😆
室内では肌着ですごしてお出かけするときにカバーオールを着せてました😆
ついつい早めに服を欲しくなりますよね😁私も七ヶ月で性別わかってから購入しました🎵

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます✨
    室内のメインは短肌着とコンビ肌着で良さそうですね☺️
    性別がわかったので、揃えたいなーと思いつつ、まだ早いよなー😂と思ってました😊
    かわいいの見つけたら少しずつ揃えようと思います✨
    ちなみに枚数は5枚ずつで、毎日のお洗濯、買い足さずに足りましたか?

• 4月18日
  • まめ

まめ

9月でも結構暑くて洗濯してすぐ乾いたので買いたさずにすみました😁
    その後2ヶ月くらいしたらサイズ大きめのロンパースにしました😣
    準備も楽しいですよね😆🎵

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

そうなのですね☺️☺️
    肌着だとすぐ乾きますもんね✨
    わたしも5枚くらい目安に買おうと思います☺️
    すぐサイズアウトしちゃうので、買いすぎたらもったいないですよね😭
    準備ワクワクです😍

• 4月18日
ママリ

9月中旬生まれです😊
初旬だとまだ暑い日もあると思いきや急に寒くなったりとなかなか難しいですよね😅
うちは薄手のロンパース、半袖(でもうちは小さめだったので、長袖のようだった💦)厚手のロンパースを用意してました!
というか、お下がりもらったので、それらがあったのですが…。
暑い日は短肌着とコンビ肌着だけで過ごしたりもしましたね。

あと、ベストがなかなか活躍しました!朝晩だけ寒い時はそれを着せたり…。

難しい季節なので、どんな気温にも対応できるようにしておくと安心です😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんです💦9月あたまはまだ暑いと思うのですが、急に寒い日もあったりしそうで、短肌着だけでいいものかどうしようかなーと思っていたところです😭
    1.2枚は長袖のものもあっていいかもしれないですね☺️
    ベストもあるんですね✨
    それは使い勝手良さそうです!
    買い物リストに入れておきますー💓

• 4月18日