※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいて、新生児用パンパースを使っていますが、太ももに跡がつくため次に買うか悩んでいます。体重は4キロくらいで、他メーカーのサイズ感や肌触り、価格など知りたいです。

こんにちは!
オムツについて相談させてください!

生後1ヶ月の息子がいます👶
今、新生児用のパンパースを使ってるのですが
太ももに跡がつく&そろそろ無くなりそうなので次に買い足すのをどうしようか悩んでいます💦
体重は家で測ってみて4キロくらいです。

今までウンチが派手に漏れたとかはなく、
新生児用パンパースで特に不満は無いので
パンパースのままサイズアップをしてみるか、もしくは違うメーカーに変えてみようかと考えてます!

他のメーカーがどのような感じか知りたいです!
他と比べて大きめ小さめ、肌触り、価格などなど。

よろしくお願いします(*^◯^*)

コメント

ゆんちゃんママ

わたしはムーニー使ってます🙂
太ももに跡がつくようでしたらテープのSにしても良さそうな感じですね🙂

個人的な意見ですが、パンパースは他と比べて少し大きめに作られているように思います😅
新生児の時はパンパース使ってましたが、今はムーニーです。
ムーニーは肌触りがすごい好きでずっと使ってます🙆価格はムーニーが安く売ってる時もあればパンパースが安く売ってる時もあるのでなんとも言えないですが、だいたい税込1160円程でしょうか?🤔

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ムーニーは試供品でも試したことがまだ無いので意見が聞けて嬉しいです😃肌触り大事ですよね!
    あまり高くないようならムーニー買ってみようと思います💓

• 4月18日
ぺっっっち。

私はMoony使ってます🙌
柔らかくて好きです♡
1ヶ月検診で4.5㌔くらいで、
ちょうど新生児用が無くなる感じだったので、Sサイズにアップしました(´ー`)
お腹周りはスリムなんですが(テープ同士がつくくらいw)太ももがキツそうかな?と思ったのと、背中の長さが全然違いました🙆✨

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

柔らかいの良いですね💓
    ムーニー考えてみようと思います!

• 4月18日

不満がなければ
パンパースでSサイズにしては
どうでしょうか‪❥❥❥‬?
息子はパンパースでお尻かぶれが
ひどかったので
ナチュラルムーニーに変えました!
少し高いですけどお尻かぶれ治りました♥

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

他のオムツがどんな感じか知りたかったんですけど、そのままパンパースでいくのもアリですよね〜(^○^)
    もしかぶれが出て来たらムーニー試してみます🙋

• 4月18日
マイメロディ

私もパンパースを使ってます!パンパースは他のオムツより小さめと聞き、1ヶ月になる頃にパンパースのSサイズに変えました!パンパースから他のオムツに変えると、おしっこのサインがわかりづらいとよく聞きます。なのでパンパースでサイズアップがいいと思います😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

パンパースからのパンパースですね!今グーンの試供品を履かせているのですが、確かにおしっこラインが全然わからないです😭パンパースははっきり分かって良いですよね💓

• 4月18日
umineko

産院からずっとパンパースを使っていました。
ゆかさんと同じく、生後1ヶ月を迎える頃(体重4,300gくらい)に太ももに跡が付き出したのでSサイズにサイズアップしましたが、すごく大きく感じます💦
更にSでもたまに跡が付きます💦

新生児サイズは他にナチュラルムーニー、ネピアのホワイト、メリーズ、を使ってみました。
肌触りはナチュラルムーニーが断然いいです!
他のメーカーに比べ作りは小さめに感じますが、生地が優しく、柔らかく肌にフィットし、安心感があります。
が、おしっこお知らせラインが見えにくく感じました💦

Sサイズは他にムーニー、グーンを試してみました。
ムーニーはナチュラルムーニーに質感が近く、肌に優しい印象です。
グーンはお財布に優しいですが、パンパース同様太ももに跡が付くことがあります。

我が家はおしっこお知らせラインの見やすさでパンパースをメインに使っていますが、肌触りはムーニーシリーズ、コスパはグーンかなと思っています。

ご存知かもですが、テープを上の方で止めると足回りがゆったりします⭐

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

わ!一緒です!わたしも産院からずっとパンパースです👶
    大きく感じるのにSでも跡が付くんですか!太ももまわりはあまり変わらないんですかね🤔
    いろんなの試してパンパースを使ってるので説得力がありますね!
    ムーニー気になるので一度買ってみようと思います(*^◯^*)💓

• 4月18日