※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

最近3回食になりました。子供のお昼ご飯は家から持っていますか?暑い時期の痛み対策を知りたいです。

最近3回食になりましたー!お昼なんですが、実家に行くときや、外食するときは子供のお昼ご飯は家から持っていってますか?ベビーフードですか?
家から持っていってる場合、これから暑くなるので痛みやすいかと思いますがどんな対策してますか?教えてください!

コメント

Anp

うちはベビーフードにしています☀️
家から持っていくときは保冷剤と一緒に保冷バッグにいれていますよ🌱

• まりめっこ

まりめっこ

やっぱりベビーフード便利ですよね✨
    これからの季節、保冷剤は必須ですね💦😵

• 4月18日
mi_まま

ベビーフード様々です!作ったものを持っていくことに抵抗ありますし、タッパーなどの荷物も増えますし💦バナナやヨーグルトを持ち歩く際は保冷剤をお弁当バックに入れてます😉

• まりめっこ

まりめっこ

私もベビーフードが多いです💦
    果物とかはやっぱり保冷剤必要ですね~😂これから暑くなるので大変ですね😵

• 4月18日

まずは外食する場所に市販のBFの持ち込みがOKか確認をして大丈夫なら市販のやつで代用します!(BF買った事ないので一応普段食べてる物も持って行きます)

• まりめっこ

まりめっこ

あっ😵私、お店に確認せずにあげてました💦💦確認したほうがいいですね!!ベビーフード買ったことないってことはいつも手作りですか😲✨すごいです!

• 4月18日

退会ユーザー

よく食べてくれるので手作りしてます😂
    BFも毎回買うと高くついちゃうので...💧笑

• 4月18日
  • まりめっこ

まりめっこ

確かに、ベビーフード安くないですよね💦💦

• 4月19日
しましま

9ヶ月の頃は瓶詰めにしたり、持ち歩きの時間によっては保温ジャーに入れて行きました。
瓶詰めはちゃんと処理すれば安心ですよ。

• しましま

しましま

瓶詰めは市販のベビーフードではなくて、手作りです。

• 4月18日
  • まりめっこ

まりめっこ

瓶詰め思い付かなかったです👍✨
    これからの季節、暑くなるので大変ですよね💦💦

• 4月18日
  • しましま

しましま

これから食べ物に気を使う季節ですよね。1歳までは一切市販のベビーフードとか使っていなかったので、瓶詰めは重宝しました。
    後は甘くないお野菜の具材を使ったマフィン(赤ちゃん用レシピ)とかバナナとか、トーストソルジャーとかいろいろ持ち歩きました。
    保冷剤はマストですね。強力な大きいのとかも持ってます。

• 4月18日
  • まりめっこ

まりめっこ

ベビーフード使ってなかったんですか!すごいです😲✨保冷剤大きめ買おうと思います🤔

• 4月18日
のぶさや

大体が出掛けてすぐご飯なので家を出る直前に温めて保温して持って行ってますよー!
朝から〜とかで2、3時間空くならベビーフードにすると思います!ベビーフードあんまり好きじゃないみたいなので最終手段的な感じになってます(笑)

• まりめっこ

まりめっこ

持っていくことが多いんですね😲👍
    暑くなると衛生面に気を付けなきゃいけないので大変ですよね(><)

• 4月18日
  • のぶさや

のぶさや

ベビーフードあんまり好きじゃないのもありますが大体が出掛けてすぐご飯なので!
    義実家や実家に行く時は冷凍してストックしてある離乳食を保冷剤と一緒にそのまま持って行ってレンジ貸してもらってチンしてあげてますよ〜

• 4月19日