※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに出産祝いのロンパースを贈りたい。夏用の半袖か、長袖か迷っている。BIGベイビーなので服のサイズも悩んでいる。赤ちゃんの服のサイズや季節について教えてください。

先輩ママさん、教えてください😀
3月に出産した友達の出産祝いにロンパースの購入を考えています(*^ω^*)🌸

今の季節に着れるものだと、もう持っていると思うので、夏に着れる用に半袖がいいかなー?と考えていますが、長袖は長袖で活躍する季節が多いので、長袖と半袖どちらがいいか悩んでいます😥💦

あと、生まれたときでほぼ4000gあった、BIGベイビーなんですが、あげる服(長袖か半袖)にもよるとは思うのですが、服のサイズはどれくらいがいいでしょうか?

私の子どもも、もうすぐ3ヶ月というところで、服のサイズがいまいちわからないので、教えてください😅💦

コメント

ばっち~ママ

大きめちゃんならセパレートの80とかで
良いと思いますよ~☺

お祝いなら長く着れる80がいいと思います(^^)

はむねこ

私ならですが80のセパレートで半袖にしちゃいます。
8月には5ヶ月ですもんね。そうなるとロンパースは80だけどそのころになるとお座りも出来てきてセパレートにするママも多いし、来年も着られます( ゚∀゚)

てぃーもり

80の半袖か、90の長袖とかですかねー?😊
ただロンパース、スタイなどはお祝いでたくさんもらったり自分でも用意してたりすることが多いと思うので、季節や年齢関係なく使えるスリーパーなども喜ばれると思いますよー🎶

あい

サイズ迷いますよね。うちの子もお祝いで80の半袖ロンパースもらいましたが夏にはまだ大きすぎて着れず翌年はサイズアウトで着れず(笑)
なのでレッグウォーマーとかならサイズや季節問わず使えたなーと思ってしまいました。

はじめてのママリ

まとめて返信で申し訳ないですが、みなさんご提案ありがとうございます😌💓
成長具合的にも80のセパレートというご意見が多かったので、それを中心にして、予算的に余裕があれば小物とかも見てみたいと思います✨✨✨