※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

予防接種無料券って何処でもらえるんでしたっけ?忘れてしまいました…上の子の時のこと…

予防接種無料券って何処でもらえるんでしたっけ?

忘れてしまいました…上の子の時のこと…

コメント

まりー

わたしは、区から家に送られてきた気がしますね!

• 二児ママ

二児ママ

明日で2ヶ月なんですがそろそろ送られてきますかね?💦

• 4月18日
さぎ

こんにちは。私も自治体から送られてきました。
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

こちらの地域では郵送されてきました(╹◡╹)♡2ヶ月の誕生日の少し前に予防接種の説明書と同根で送られてきました♡

なつみ

私は2ヶ月になる少し前に問診票が送られてきました!無料券みたいなものはありませんでした。
無いなら問い合わせた方が安心かなぁとは思いますが、間に合わなければ病院に問診票があると思いますよ!
同じ日に予防接種受けた方が、問診票が間に合わなかったからと病院で書いていらっしゃいました💡

みゅーまま

うちの地域は母子手帳貰ったときに全て貰ってます。
追加で無料になったものだけ郵送されてきました。

アヤックマ

私の所は郵送で送られてきましたよ。

ハルヒママ

市役所から送られてきましたけど長男の時もうすぐ2ヶ月って時でそろそろ予防接種の予約しなきゃいけないのにまだ届かないなぁって思ってたら発送済みに向こうでなってて一度も届いてないこと伝えたらすぐ再発行して送ってくれましたよ(o^^o)
本当は再発行はできないけど届いてないならって言われ方はしました(;>艸<;)