※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
その他の疑問

至急お願いします。娘が公園で遊んでる時にこけて額を怪我しました。額…

至急お願いします。
娘が公園で遊んでる時にこけて額を怪我しました。
額が赤くなっていてたんこぶとかはできてなく、本人もいつも通りです。
この場合家で様子見ますか?それとも病院に連れていった方がいいですか?

コメント

ママ

洗って乾かして様子見ます。

ばっち~ママ

とりあえず洗って様子見ますね!

hana

どんな所にぶつけましたか??
基本的にはコケてすぐ泣いたら問題ないと思います、48時間は様子見で、お風呂は入れずに、顔色の変化や嘔吐、ふらつき等がないか気をつけてあげてください!
赤くなってるのは擦りむいた感じでしょうか?汚れを洗い落として乾いたら、キズパワーパッドなどの湿潤環境を保つばんそうこうを貼ってあげると治りも早いし綺麗に治りますよ(´ω`)

みやび

こんにちは。乳児が頭を打った場合には、まず患部を洗って下さい。触って大泣きする場合は連れて行った方がいいと思います。又、2、3日して症状が出る場合があるかもしれないので注意していて下さい。転倒した日はお風呂には入らない方がいいですよ。
意識が無い、嘔吐、痙攣等あった場合にはすぐに119番した方がいいです。

僕、たぶんドラえもん

私なら傷口綺麗に拭いて病院連れていきます!

み

家で様子みます😥💦
痛そうですね〜😭