※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
その他の疑問

明日は土浦市でやる4ヵ月検診だ〜どのくらい大きくなったのかな🤔💭【 質…

明日は土浦市でやる4ヵ月検診だ〜
どのくらい大きくなったのかな🤔💭


【 質問です 】

①受付時間のどのくらいに行けば
あまり待たずに検診受けられますか?

②ちょうど受付時間がミルクの時間なのですが
前倒しであげるか終わってからあげますか?

③写真のようにうつ伏せにしたら
真正面に顔が向いて
何分もしっかり持ち上げることが出来ますが
仰向けで両手を持ち上げると
やる気がないのか首がついてきません😂
これは首すわってるといえるのでしょうか、、、

コメント

ぴよ

土浦市ではないのですが、私は受付の30分前くらいに行って3番目でした😊検診が始まってからも順番が早いのでスムーズに終わりましたよ💓
首すわってるように見えます!!

  • ましろ

    ましろ

    早めに行ってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 4月18日
R

今日行ってきました!
1時前に行ったらもう何人か受け付けしていて、私は後ろの方でした。なのでもう少し早めに行かれると良いかと思います。
14時から離乳食のお話を20分くらい聞いて帰ってきました!

私はちょっと前倒しにしてあげてら帰ってきてからミルクにしました😊

先生の診察で首すわりもチェックしてもらえましたよ!

  • ましろ

    ましろ

    12時半頃行ってみます💭
    ちなみに母子手帳と問診票以外に何持っていきましたか?

    • 4月18日
  • R

    R

    検診で必要なのはその2つだけでした!後はお出かけする時と同じでオムツとかミルクの用意などですね!
    オムツ替えだけ1回しました!

    • 4月18日
  • ましろ

    ましろ

    分かりました☺️
    バスタオルは持っていかなくても大丈夫ですか?

    • 4月18日
  • R

    R

    計測や診察の前、オムツ一丁で待っててくださいって時があるのでそこで使っても良いかもしれませんが、私はおくるみみたいなのを持って行っても結局使わずでした!部屋の中は暖かかったので。今日来ていた他の方も使っている様子はなかったです😊

    • 4月18日
  • ましろ

    ましろ

    詳しく教えていただき
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月18日
  • R

    R

    いえいえ😊
    明日気をつけて行ってくださいね♡

    • 4月18日
deleted user

私はいつも12時に問診票などの紙を提出してイオンとか近場で時間を潰して時間になったら戻ってきて母子手帳提出します😃全然待ちません🙌✨
うちはミルクの時間はそんなに検診が時間かからないので後にしました☺️
首は座ってるとおもいます👍

  • ましろ

    ましろ

    ありがとうございました☺️

    • 4月18日