※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりおまめ
妊娠・出産

お腹の張りが増えて薬が効かない。明日受診予定。同じ経験の方いますか?

お腹の張りについて。7週くらいから毎食後張り止め飲んでます。最初はダクチル、1週間前からズファジランになりました。
昨日からお腹が頻繁に張ります。薬は飲んでいますが前ほど効いている感じがしません。
横になると一旦張りは落ち着きますが、起きあがるとまた張るのを繰り返しています。
日曜日夜にお腹を下してからなので、その影響も少しあるのかなと思ってます。出血はしていません。

今日は休診日なので、明日朝の受診を考えていますが、
このように急に張りが多くなった方いますか?改善しましたか?

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

急に張りが強くなった訳ではありませんが、安定期に入るまでずっと張のがありました(~_~;)

とりあえず動くと張るようであれば安静が一番です‼️

お子さんもいらっしゃって、なかなか安静も難しいかもしれませんが、できるだけ体を横にしてあげてください。

• ことりおまめ

ことりおまめ

ありがとうございます!久しぶりに頻繁に張ったため慌ててしまいました。安静しか出来ませんよね!

質問のあと不安になって、病院に電話したら一応入院準備をして来るように言われました。娘の帰りを待ってるうちに全然張らなくなってしまったんですが(;・ω・)
    病院に電話してちょっと様子見するかな…と考えてます。

• 10月20日
  • niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

私は心配性なので安定期まで、毎週病院行ってました。
    ほぼ、毎日寝て過ごしてました。笑

体調落ち着いたようで良かったです(o^^o)
    寒くなるのでお大事にしてくださいね(*^^*)

• 10月20日
  • ことりおまめ

ことりおまめ

ありがとうございます。大変でしたね。寝てるだけで身体痛くなるし、不安にもなるし(。´Д⊂)
    私も10週くらいまで毎日寝ていたのですが、最近調子よくて油断したのかもしれません。様子見て明日受診を検討します。
    にこぽんさんも、寒さにお気をつけください。ありがとうございました。

• 10月20日