※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

29週の妊婦です。日中に強い眠気に悩んでいます。夜はトイレで起きるため、昼間に2〜3時間、夕方にも2時間寝てしまいます。カフェインでやっと夕飯の準備ができるほどです。初期のような眠気で、日常生活に支障をきたして困っています。

29週 に入りたてです。
妊娠後期の 日中の 強烈な眠気、
睡魔についてお伺いしたいです❗️

28週に入った先週くらいからまるで初期の頃の様に
意識朦朧として気絶するように眠れます(笑)😅

お腹も大きくなってきて、トイレも近くなり 長時間寝ることはなくなったので、夜は4時間くらいでトイレに起きてからは、2度寝できる時と出来ない時があり、
昼間は 朝 夫を見送ると だいたい 2〜3時間、昼過ぎから夕方にかけても2時間前後 寝てしまう時があって、
起きていても常にだるくて頭が冴えない感じです💦

ベッドになだれ込むから長い時間寝てしまうのでは?
と思ってソファーにブランケットにしてみましたが変わらず😅

午後にカフェインの普通にあるコーヒー紅茶を飲む事で、やっと夕飯の準備ができるほどです😅💦

これって 初期にもあった 寝づわりですかね💦
こんなに 強烈な方いますか??
やりたい事もあるのに、日常生活に支障出ていて困っています😭

コメント

ママ

おそらく妊婦さんだからなのでしょうけど、気になるようなら産婦人科に相談されてみてはどうですか?
眠いつわりもあるって聞きますけど胃の圧迫とかなら後期でお腹大きくなってくると辛くなることありますけど眠いってことは私は妊娠後期で経験したことないです💦
胃の圧迫のせいで逆流性食道炎になったり、足のむくみとかこむら返りとかそういうのは良くなりましたけど💦
あと6月とかでも暑くて暑くて臨月は暑くて死にそうでした💦

• サト

サト

そうですよね...怠さはママリでも検索できたんですけど、ここまでのはあまり聞かなくて😭
    明日、母親学級なので 聞いてこようと思います💦

• 4月18日
r e i

わたしも今28週目ですが、全く一緒の現象でびっくりしています😳!わたしも夫を見送ってから3時間くらい寝て起きてご飯食べて特にやる気も起きずダラダラ過ごして夕方また眠気くる感じです💦だらけてるなあって思いますけど、仕方ないことかなと甘えちゃってます🤣✌🏻

• サト

サト

同じ週数ですねーー😃♪
    安心感が💓😭✋
    低血圧か何かなの?と思うくらいで
    自分でも信じられません(笑)

元々が、すっごくアクティブだったんですよ、なので ショックなのかもしれません(笑)
    頑張ってどうにか出来るレベルじゃないですよね?

夫には、国際結婚なので Lazy ... と呆れられてますが仕方ない、頑張って包丁で手を切るのとだと、どっちがいいの?と逆ギレしています(笑)

一人でも ご飯てきとうに済ましてくれるように 夫を育てとくんだったと後悔です😚💦

• 4月18日
  • サト

サト

ちなみに週数、今日から29週なのでほぼ同じですーー♪

• 4月18日
ひー

妊娠初期より後期に入ってから睡魔がとてつもないです…。
1日の全部ほぼ寝て過ごしてます😭💦
このままじゃダメだなと思いつつ、産まれたら寝れなくなるから今のうちいっぱい寝ておこうと開き直ってます😅

• サト

サト

そうなんですね💦
    初期よりひどいというのは初耳です😯

たしかに今しか眠れませんね(笑)
    低血圧とか、そういうのでなければ良いんですけどね💦
    2週間前に、逆子だから右を下にして寝てみてーと言われてから そうしてたので、もしかしたら静脈が塞がれてて、低血圧を起こしてるのか?!と🤔
    でも私と同じくらいの方がいて安心しました(笑)

• 4月18日
こたはる

わたしもうすぐ7ヶ月ですが、初期に起きていた同じ眠たさがまた来ています😴
安定期でも疲れやすいので眠たくなると聞いていましたが、そんなに疲れ溜まってる?ってほど、主様と同じような感じで9時から13時ごろ、夕方は16時以降になるとまた眠気が…笑
2、3時間は寝てしまうので、やはりやりたいことがなかなか進まず笑 頭もぼーっとするので何か食べては動いています😂

• サト

サト

私とサイクルが似ています...(笑)
    そうなんですよね、、
    夜ごはんの支度を始めなきゃって時に襲ってくるので、ヤキモキします😅

頭ボーっとしますよね?
    良かった...私が5月病なのかと思いました(笑)
    何かの病気や、静脈圧迫で低血圧とかじゃなきゃ、気にしないようにしますが、こんなんだと、入院準備とか部屋の片付けとか、もっと早くやっとくんだったーと後悔です😂💦

• 4月18日
r e i

わたし今日で28週5日なのでほんとに2日違いですね😍💕しかも女の子ママ!嬉しいです🙏💕

それですよね、、なんでこんなだるいの〜っ感じです😥明日こそあれしよう、これしようって思うのに結局だらだら過ごしちゃうっていう(笑)

国際結婚😻素敵です💓💓絶対お子さんかわいい〜😍ちなみにうちの旦那も料理全くできないのでご飯はサボれないの一緒です😨

• サト

サト

わぁ〜
    予定日も近いですね😊💕
    私はちなみに7月4日なんですが、
    ぜひ、お気に入りして頂いて、
    励みになるので出産されたら
    ご一報頂けたら嬉しいです😊✨

ブラックとのハーフなので、
    今からYouTubeやアフリカン ママ達に
    習って編み込みの練習してます😅
    不器用で...ちゃんと髪の毛やってあげれるか微妙ですけど(笑)

• 4月18日
  • r e i

r e i

やっぱり2日違いですね😍💓予定日わたし7月6日なので!!お気に入りさせて頂きました❣️無事にお互い元気な子を産みましょうね🙌🏻初産だから不安もいっぱいですけど😭😭💓わたしもサトさんも安産でありますように🌟

アフリカの旦那様なんですね💓出会いはどちらだったんですか😻?アフリカの子の笑顔はほんと太陽みたいだから絶対かわいい😭💓💓元から女の子希望でしたか?🌟

• 4月18日
  • サト

サト

ほんとに近いですね💓💓
    何かこれほど近い人もママリで会ったことないのでテンション上がっちゃいます😆💕
    ですねぇ〜 不安90% 楽しみ10%って感じです🤣
    ちなみに逆子なので...もうそろそろ治ってくれないと不安です(笑)
    えりさんは今の所 順調ですか?☺️

エリさんところのご主人、
    まだ可愛いと思います(笑)
    うちのは、向こうで料理の仕事してたので、向こうの料理なら作れるのに やらないという...😅💦

有難うございます😊
    太陽みたいな笑顔、分かりますー!
    西アフリカのナイジェリアなんですけど、
    出会いは日本で、首都圏の方ですかね?
    埼京線て分かりますか?(笑)
    その頃の職場の最寄駅が北戸田駅で、
    朝 通勤が同じ電車だった事からなので、
    まぁ一般的に言うとナンパらしいですが(笑)
    朝なので私的にはよく会うなーからの、
    コンビニでの毎日出勤前の
    同じ買い物時間...
    世間話...みたいな感じでした😅
    たまたま、仲のいい小学生からの同級生もナイジェリア人と結婚していて、今では4人のお母さんです、こんな痛い思いを4回してるなんて、尊敬しかないです😭✨

• 4月18日
  • サト

サト

あ!女の子、私は希望でした😊
    一緒に彼に対してつっこめる、私寄りの味方が欲しかったので(笑)
    彼は 男の子の家系だから、男に決まってる、と言い張り、私の勝ちでした😝

• 4月18日
  • r e i

r e i

わたしもです😻💓段々とお産が近づいてきてここ最近不安が増してきてたので、ほんと心強いです😭❣️
    サトさんのお子さん今逆子なんですね!元気いっぱいな証拠ですね👍💓でも今の時期だとまだまだくるくるする時期ですよね!体操とか病院で指導されましたか?😳😳わたしの子は週数より少し小さめみたいで😥そこが今は心配です💦💦

向こうで料理の仕事ってすごい😍💕💕アフリカの料理振舞ってもらえたりすることもあるんですね!?美味しそう💋
    出会いもなにか運命的なものを感じます!🤩仲の良いお友達がまたナイジェリアの方とご結婚されてるなんて夫婦同士で仲良く出来て素敵ですね😍💕しかもすでに4人も!!みんな普通分娩で産まれてるんですかね?ほんとに尊敬です😭🙏💓

• 4月19日
  • r e i

r e i

女の子良いですよね😍!大きくなってもああだこうだって話出来たり今から楽しみいっぱいですよね💓
    そしてわたしの旦那さんも男3兄弟の男家系だったので男に決まってるって思ってたら、同じくまさかの女の子でした✌🏻(笑)

• 4月19日
  • サト

サト

おはようございます😊✨

えりさん、前向きです💖💖
    逆子は元気な証拠かぁ〜、たしかに膀胱 蹴らないでー!って感じで元気です(笑)😅
    それが逆子体操、あまり意味ないってバッサリ言われて😂
    右に頭があるから、右を下にして寝て、その方が下に回ってくれるからって、でも今までシムスの体位で左下にしてたので すごい違和感と、起き上がる時の肩筋なくてびっくりしました(笑)

えりさんと旦那さんの家系的に小柄な方の比率 多めです?✨その場合は グラフの中の標準内に入ってれば全然 大丈夫ですよー💖
    むしろコンパクトに産まれてきてくれる親孝行な子ですよ🤗👶✨

女の子、楽しみはいっぱいですよね😍👶
    最近は赤ちゃんの服を観てても楽しすぎて、病院後はアカチャンホンポのコースです😍💕旦那さん、残念でしたね(笑) 結婚しても女の子なら関わりありますけど、男の子はお嫁さんに気を遣って孫とも距離感あるし、気軽には会えませんもんね😁

ちなみに私の友達は自然分娩でした❣️
    本当に細い子なんですけどね、
    よくそれだけの体力と気力あるなぁと(笑)
    昨日、たまたま電話で長話してたら、
    皆 37週で早めに産まれてきて、
    そして最大で37週なのに3700g ‼️😭
    もぅ...40週とかまでいったら下から産むのも厳しくなるねーと言われてて、ギリギリの大きさで早めに産まれてくれたそうです(笑)
    軽くホラーですよね😱💨

えりさんは 自然分娩ですか?
    私は埼玉草加に住んでるので、三郷の永井マザーズホスピタルで計画無痛分娩なので、
    今日は後期の母親学級に参加するんです😊

同じくらいの週数の方々と交流できるので、
    少し不安も拭えるかなぁと✨

あと、爪切り、どうしてます❓
    私、夫が信用できなくて...(笑)
    切実な問題なので病院で切ってもらえるのか聞いてこようと思います😅💦

• 4月19日
  • サト

サト

向こうのご飯、
    意外と?笑 美味しいですよー❣️

ふつうにハンバーガー屋さんなのに
    こういったトマトピラフみたいな、
    ジェロフライス って言うんですけど、
    ローストチキンと、モエモエという豆を潰して蒸したのとか、素朴な味で美味しかったです♪
    水でお腹下した意外は(笑)😅💨

• 4月19日