※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが3時間おきにミルクを飲んでいたが、最近4時間空くことも。3時間でお腹が空いている感じでも、4時間空けてもいいですか?それとも徐々に空けたほうがいいですか?

今日3ヶ月になりました。完ミですがミルクの間隔が3時間だったんですが、最近4時間あくこともあります。3時間でお腹空いてる感じでももう4時間あけたほうがいいんですかね?
それとも徐々にでいいんですかね?

コメント

きりん

トータルの飲む量が、規定量を超えていなければ3時間であげてもいいと思います😊私は今6ヶ月の女の子を育てていますが、寝る時間に合わせるため3時間とから4時間の間で調節しています😚

• ゆき

ゆき

なるほど!
    逆に4時間あいちゃうと一日に飲んでる量が少なくて、、、
    寝る時間やお風呂とも合わずで困ってて、、、
    お腹の消化のためにも3時間は必ず守り、それ以降は調節で大丈夫ですかね?

• 4月18日
きりん

我が家も未だに少ないです😊体重も順調に増えて入れば多少少なくても大丈夫だと思います⭐️調節してもお子さんがミルクを飲んどくれるのであれば飲ませていいと思います😊2ヶ月くらいまでは子供のペースに合わせていましたが、4時間おきに飲めるようになってきたときは、4時間に合わせると寝る時間がバラバラになってしまうので、ある程度こちらで調節するようにしていました☺️飲む量も規定内だったし、体重も今のところ順調なのでその方法でやっています!