※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

初めて質問します。今年24歳になる新米主婦です。2か月前に神戸市西区か…

初めて質問します。今年24歳になる新米主婦です。

2か月前に神戸市西区から長田区に引っ越してきました。
毎週日曜、ライフに1週間分の食材を買いに行きます。
たまにイオン神戸南に火曜市の視察へ行ったりもしています🚙

妊娠発覚後に悪阻が酷く、仕事を退職し今は専業主婦です。
結婚して2年経ちますが、毎日6:30〜21:00頃まで仕事をしていたもので今まで主婦らしい事ができておらず、専業主婦になった今、やっと主婦らしくなってきたかなという状況で買い物上手、やりくり上手を目指しています。

悪阻が落ち着いたのでそろそろ運動しないとな〜と
散歩コースも考えています☺️
家の周りが基本コースでしょうか?(´-`).。oO

前置きが長くなりましたが…
皆さんがどこで買い物しているか、お子さんがいらっしゃる方や日頃から散歩している方は時間や距離も教えてください(>人<;)

コメント

みーまま

私も長田区です、月曜日は関西スーパーが10%offなのでまとめ買いしています♪
ライフは高いイメージです😅

  • ぷー

    ぷー

    お恥ずかしい話、今まで値段気にした事がなかったもので、今になってここは高いのか安いのかどっちやろ…と悩んでいます(;´д`)
    ライフは高いんですね😦💡関西スーパーは少し距離が離れていますが、10%オフが気になるので一度行ってみます(^-^)
    コメント有難うございます!

    • 4月18日
いちご

以前、結婚して半年間、新長田の駅近くに住んでました!
そして地元の西区へ帰ってきてて
逆バージョンやん!ってなんとなく気になりコメントさせてもらいました!

西代のライフが歩いていけたのでいってましたが、高いですよね…
それで、旦那と週末に須磨が一番近くだったので須磨になりますが、業務スーパーで1週間分まとめ買いをしてました✨
買い足しや、業務スーパーにないものはライフか新長田の駅のところの東急プラザの地下のSEIYUに行って買い物してました💨
ライフよりSEIYUのが安かったです💡
でも一番は業務スーパーなので
あくまで買い足しレベルでしか買い物しませんでしたが…
SEIYUならLINEのアプリとってれば
お得意情報みたいなのも入ってくるのかな?
なんかありますねー

  • いちご

    いちご

    散歩時間とか距離のことですが、
    妊娠はこっち(西区)にきてからなので住宅街の中を散歩や、マルナカが近くなのでマルナカへ歩いて行くくらいでしたね〜
    私は妊娠中はそんなに動いたという記憶はないんですが…
    強いて言うなら、週末は旦那と色々買い物に行ったりして買い物中に歩くという感じのことはしてました!
    あとは赤ちゃんのものの水通しや、
    洗濯関係や引っ越してきてからの片付けが残ってたのでそれをしたりして、
    安定期中はここぞとばかりに家事で動きまわってました💨
    でもそのあと切迫早産なったので、動き過ぎは注意かもです💦💦

    • 4月18日
  • ぷー

    ぷー

    えーー!!!逆バージョン😳びっくりしました😂コメント有難うございます🎶

    今は玉津にお住みなんですね(^^)私は今は海岸線の苅藻駅の辺りですが、明石自動車の近くに住んでました!👈😂 ちなみにマルナカ大好きです。笑
    私も週末に旦那と買い物に行ってます!それで運動した気になってます…🐷赤ちゃん用品の水通しいいですね✨まだ早いかもしれませんが、服の水通しをして干してる様子を撮るのが今から楽しみです♩☺️

    私も週末に1週間分の買い物に行きますが、車なので須磨の業務スーパー行ってみます!業務スーパーは旦那と2人やと多すぎるかなと思い、あまり行った事ないんです(・Д・)
    業務スーパーとSEIYU、人気ですね💡皆さんアプリ詳しいですね!そろそろ本当に動かないと旦那にも怒られそうなので全部行ってみます🏃‍♀️動き過ぎないよう程々に気を付けます!

    • 4月18日
おりちゃん

兵庫区の今年25です☺️市場イズミヤ万代で買い物してますチラシのアプリ見たりしてます⭐︎妊婦の頃はちょった遠いスーパーもぶらぶら歩きで買い物いったりしてました!今は毎日バス停4つ分くらいは毎日歩いています!

  • ぷー

    ぷー

    お隣ですね😳❣️2人もお子さんが…!!歳の近い先輩ママ少ないので嬉しくなりました(^-^)
    西区の時はイズミヤと万代が近くて定番でしたし個人的には好きなスーパーです♩
    バス停4つ分を毎日はすごいです!アプリでチラシを見た事がなかったので、さっそくアプリ取ってみます✨
    コメント有難うございます!

    • 4月18日
popie

長田神社の近くに住んでますが、基本は週末にまとめ買い(イオンやマルハチ)なんですが、普段は娘の散歩を兼ねて、ダイエー行ったりライフ行ったり業務スーパー行ったりしてます♪

気合い入れた時は新長田の方まで行き西友とかマルハチ見たりします😊

  • ぷー

    ぷー

    山側なんですね!私は湊川インターの近くです(^-^)
    やっぱりお子さんがいると一緒に散歩を兼ねて買い物できるからいいですね😶✨なぜか妊娠してから1人散歩が苦手になっちゃいました💧
    業務スーパーあまり行った事がないので挑戦してみます!私も気合い入れて新長田の方まで歩いてマルハチ行ってみます🚶‍♂️
    コメント有難うございます!

    • 4月18日
SAH

私は新長田に住んでるので、基本マルハチです☺️💕マルハチも火曜が安いです♡
散歩するときは公園をぐるっとしてからダイソー行ったりスーパー行ったり電車か車でウミエ行ってぶらぶらしたりしてます✨

  • ぷー

    ぷー

    新長田なら歩いて買い物に行くだけで運動になりそうですね(^-^)羨ましいです!!
    マルハチも火曜が安いのは初耳です👂💡
    電車や車でウミエ行くのいいですね✨週末に主人と出かけてその時に結構歩くので運動した気になってました🐕笑
    さっそく明日から行動範囲広げてみます☺️

    コメント有難うございます!

    • 4月18日
いちご

私は西区に戻ってきて1年経ちますが、
新長田にいた時がなんだか懐かしいです!笑
玉津って言いましたっけ?
海岸線はあんまりわからないので苅藻駅辺りはよくわからないのですが…
駅近くなんですね!
じゃあ伊川谷近くだったんですか?
マルナカはいいものが多いですよね✨
業務スーパーより高いので、まとめ買いはしないですが、近くなので水をくみにいったりとかパン買ったり休みの日のお昼買ったりしてます🎵
運動っていっても妊娠中はどこまでしたらいいかわからないですよね💧
人によって状態も違いますしね…
でも安定期に入ったときは、産院の先生にはどんどん動いてください!って言われましたので、運動ではなくても遠慮なく歩きまわり
家の階段を洗濯で登り降りの往復してましたよ⤴
水通しも早すぎたらなんかまた洗いたくなりそうなので、適度なタイミングを狙ってしました!
私の子供は冬産まれになるので、
秋の太陽がでて晴れの多いうちに水通しして
ちょっと早いかな?って思ったけど、
結果的に切迫早産なったので良かったです☺

確かに業務スーパーって量が多かったりしますよね〜
でもラムーよりは程好いです💡
お肉や魚なんかはそんなに多くはないから
次の日の私のお昼にできるくらいだったり、
多めだとしても買った日に小分けして使えばそんなに多くは感じません(^^)
野菜はちょっと多くて上手く使いきるメニュー考えるのも大変ですが、
節約に繋がると思います💡
たまに、使いきるの忘れて余りを腐らしてますけどね💧笑
調味料は業務用じゃないのもあるし
なんとか使いきれるのがほとんどですね〜
業務スーパーのゴミ袋は安かったり、
お菓子もやたら安いのあったりしますし
スーパーは、業務スーパーと他を上手く使い分けると節約になると思いますよ🎵

  • ぷー

    ぷー

    半年住んでたら懐かしく感じますよね🤣あるあるやと思います🤭
    西区の時は丸亀製麺が一番近かったです!笑
    伊川谷と玉津の間ですかね、川沿いだったので✨

    いちごさんは業務スーパーを本当に使いこなしてるんですね😶すごい…😶‼️
    いちごさんのコメント、スクショしました💡👈 今週末、業務スーパー行った際に参考に買い物してみます✨
    少し遠い所も旦那と運動がてら歩いてみます(^-^)

    詳しく教えていただき有難うございます🎶

    • 4月20日
  • いちご

    いちご

    丸亀の近くならシャトレーゼとか歩いていけたんじゃないですか?
    スーパーのアイスじゃないのを歩いて買いに行けたら、自分へのプチご褒美しまくりそうだな〜って。笑

    使いこなすって程ではないですけど…
    子供の時から親と行ってたので、当たり前にそこで買い物するものだと思ってました💦
    業務スーパーの店舗によるかもですが、
    伊川谷の業スーはお総菜(揚げ物とか手巻き寿司とか)とお弁当も売ってるので、
    1週間分の食材買う土曜日のお昼はそのお弁当を買うこともあります🎵
    買い物から帰ってきたら疲れてるので…
    今は、子供がいて朝早くから晩御飯作らないと作るタイミングないし
    掃除もしたりなので時間がないので、
    買い物で買ってきたお肉は、メニューごとに
    使う分とか切り方とか違うから、
    買ってきたらそのまま切り分けて冷凍して
    使うとき使いやすくしてます!
    子供産まれるまでは、メニューごとに分けるだけだったんですけど、
    買い物帰ってきてからするのしんどいけどしておけば、後が楽ですし、まな板の除菌の頻度も減ります💡←すなわち節約ですね!笑
    刺身はマルナカのが鮮度が良さそうですけど
    業務スーパーでほぼまかなえます!
    あっ、須磨の業務スーパーは魚なかったような気がします…
    なんでないんやろ、そんなハズはない!って探したんですけどね💧
    今はあるかもしれないですけどね〜

    全然大したこと言えなかったですけど
    参考にしてもらえるなら…(^^)
    運動やちょっと距離歩くなら旦那さんと一緒のときにして、何かあったときのために備えておくといいかもです💡
    お体冷やさないよう、気をつけて、
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺🎵

    • 4月20日
  • いちご

    いちご

    たまたま下の方のコメントが目に入ったんですが…

    私の旦那は岡山和気の出身で、高校卒業後、
    こっちに就職して今に至ります。笑
    すいません、勝手に読みまして…
    親近感がわき、
    コメントさせてもらいました🎵

    • 4月20日
  • ぷー

    ぷー

    シャトレーゼも徒歩3分圏内でしたよ(^o^)/
    シャトレーゼでアイスだけはよく買ってました!笑 まさに、仕事が早く終わった日なんかはご褒美にシャトレーゼでアイス物色を。笑

    私の親は業務スーパー行かないので今まで縁がなくて💦行っても使い切れず無駄遣いになりそうやなと…思い込んでました(T_T)
    でもこれからは教えていただいた買い物術で主婦レベルUPに努めます(^o^)/✨
    業務スーパーにお弁当やお惣菜があるなんて…‼️昔エープライスを覗いた事があって、そこの品揃えがあまり良くなかったのでどこも同じもんかと思ってました😶業務スーパーで買い物した後は切り分けて冷凍…と📝
    行くとしたら須磨の業務スーパーです!魚があるかないか視察してきますね!!笑

    お気遣い有難うございます( ´ ▽ ` )

    旦那様が和気出身😳私は岡山市中区なんですが、同じ岡山出身ってことで親近感湧きますね🎶なんだか嬉しいですo(^o^)o

    • 4月20日
  • いちご

    いちご

    徒歩3分…羨ましい!笑
    シャトレーゼのアイスは妊娠中にまとめ買いして食べてました❤
    妊娠して添加物とか気にしてたら、シャトレーゼに無添加のクッキーがあったので食べてみたら、 おいしくて気に入りました❤
    長田だったらご褒美はどこで買うんでしょうか?

    確かに無駄になるものもないとは言えないですけど、メニューを上手く考えればいいのでね〜💡
    まあ頭使うんで面倒だし疲れますけどね💧
    お弁当とかは伊川谷店だけかもなんですけどね…あそこのわらび餅は絶品です!
    おっきくて量もあって食感よし!です🎵
    エープライスは完全に業務用ですよね💦
    業務スーパーとは違う感じなので別物と思っていいと思います☺
    長田にいたときは、ラムーもよくいってましたよ✨
    須磨の業務スーパーは魚がないとか
    ちょっと店舗が小さいので…
    ラムーも須磨で多井畑にあります💨
    ラムーもぜひ!
    業務スーパーとちょっと方向違うので
    はしごはしにくいですけど🎵
    ラムーは品揃えがいいです!けど、
    それこそお肉の量がおおいです💦
    でもあえてジャンボサイズ買って分けて冷凍してましたよ〜
    割安になると思って。
    だから細かいところを除けば、2週間分なイメージで買ってました💡
    まあ毎週行かないと野菜が困るので毎週でしたけど…
    長田にいたときは業務スーパーよりラムー率のが高かった気がします💦

    岡山のことはよくわからないですけど、
    岡山市はめっちゃ綺麗に栄えてますよね〜
    駅周辺なんて特に!
    岡山のイオン良かったです✨
    名所のトイレ行きました!笑
    ちなみに旦那は35歳なんで、学年は違うかもしれないですけど…
    岡山出身って意外といますよね💨

    • 4月20日
  • ぷー

    ぷー

    シャトレーゼのアイスは昔懐かしい感じがしていいですよね!無添加のクッキーは知りませんでした😳無添加なら子供が産まれてからもおやつにいいですね🎶
    長田ではないんですが、夙川にあるミッシェルバッハのクッキーが昔から大好物で…2.3か月に1回早朝から並びます😍 普段は我慢してアイスかヨーグルトか安い果物を貪ってます🍎🍇🍍👈この辺り。笑

    そうですよね💡上手いことメニューを考えないとあとあと失敗しますよね…
    その絶品なわらび餅を目当てに行くことにします🐷笑
    いちごさん的には、業務スーパーとラムーはどちらの方が勝手がいいですか?( ´ ▽ ` )

    駅周辺は最近になってようやく開発されてきたように思います!女性に喜ばれるカフェ街なんかは駅前から離れてますが…
    岡山のイオンはそれこそ帰省時に運動がてら行きます😂 トイレ綺麗ですよね!笑
    やっぱり隣の県だから流れちゃうんでしょうか🤔笑

    • 4月20日
m**m.

私も長田区に住んでる25歳です!
年齢近くて同じ地区でしかも妊娠18週です!
なんか、嬉しくてついコメしてしまいました(笑)
買い物はSEIYUに行ったり、旦那と都合会えば
万代まで行ったりしてます!
たまに業務スーパー行くけど一袋が大きくて
すぐに冷凍庫いっぱいです(笑)

  • ぷー

    ぷー

    反応していただき私も嬉しいです🤭
    コメント有難うございます( ´ ▽ ` )
    miiiiyaさん、広島出身なんですね😶‼️
    私はお隣の岡山出身です♩親戚が神戸にいるので、高校から神戸に出てきました!
    そしてもしかしたら主人と同い年かもしれません!
    なんだか親近感…🎶

    SEIYU人気ですね💡万代は個人的に好きなスーパーです!業務スーパーも行かれてるんですね。
    皆さん、お買い物上手でびっくりしてます😶
    人気なSEIYUと業務スーパー、マルハチは今週末に巡ってみます!

    • 4月20日
  • m**m.

    m**m.

    なんだか本当に親近感(。・ω・。)🎵
    長田区のどこらへんなんですか?
    近かったらもっと仲良くなりたいです🙆

    私も1年前に長田区に引っ越ししてきて
    いろいろ探索していろんなスーパー行きました(笑)

    • 4月20日
  • ぷー

    ぷー

    湊川インターのすぐ近くですよ!2号線よりも更に南側です( ´ ▽ ` )
    miiiiyaさんはどの辺りですか?😳
    週数同じですし本当、仲良くなって情報交換とかしたいです🤤🎶

    やっぱり引っ越してすぐはスーパーに悩みますよね💭
    今日、須磨のラムーに挑戦したので次は散歩がてらSEIYU行きます!笑
    今の時期、散歩やら運動してますか?😊

    • 4月21日
  • m**m.

    m**m.

    2号線の方なんですね!
    私は、板宿の近くなんです(笑)本当長田区と須磨区の境目に住んでます!
    なかなか年齢近くて同じくらいでって人いないので
    仲良くしてもらえると嬉しい😲💓

    SEIYUだったら歩いていけるし、お腹大きくなったり産まれてからも宅配あるらしく便利そうですよ!
    安定期入ったし散歩したいな~と思いつつできてない感じです。
    仕事で歩き回ったりするからまあいっかと(笑)

    • 4月22日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんです!miiiiyaさんは山側なんですね( ´ ▽ ` )私はむしろ長田区と兵庫区の境ですよ😊笑
    地元の子は子持ちも妊娠中の子も多いんですけど、こっちに出てきてからの友達はまだ独身が多くて会社関係の人しか身近な先輩ママいないんです😢
    ぜひ仲良くしてください😳💕

    宅配気になってました💡里帰りから戻ってきたら絶対スーパーの宅配使うと思います!
    まだお仕事してるんですね😵体調大丈夫ですか?私はやっと悪阻が落ち着いて、もう最近は暇すぎて退職せず悪阻の時期だけ休暇にしてもらっとけば良かったかな~なんて思ってます💧笑

    • 4月24日
  • m**m.

    m**m.

    でも、なんだかんだ近そうですよねヽ(*´^`)ノ
    同じです(笑)地元は子持ち多いんですけど
    結婚でこっちに出てきたのでこっちの友達少なくて😭
    こちらこそ仲良くしたいです!お友達なってください!←

    宅配便利そうですけど、どこがいいのかわかんなくてまだ悩んでる最中です😞
    仕事は無理ない程度にやってます!仕事してる方が体動かせるしと思ってて!
    専業主婦は素晴らしいですよ!暇かもしれませんが。
    今さら復帰できないですしね💦

    • 4月25日
いちご

そうなんですよね!
色々種類もあって優柔普段に迷ってます💦笑
無添加クッキーは個包装販売なので
割高ですけど…美味しいです❤
産まれてからまだ行ってないけど、いいですよね💡
ミシェルバッハのは食べたことあるのかな…記憶にないくらいで、並んだこともないんですが、そんなに早くから並ばないと買えないんですね💦💦
それでも食べたいんですね(^^)
果物は糖分あるんで食べ過ぎ注意ですけど、
お菓子やアイスよりはいいか!って
私もよく食べてました❤
それこそ岡山から桃・マスカット・ブドウ・梨とシーズンはよく貰ってたので、
毎日食べてましたよ〜
ヨーグルトはビフィズス菌のはいったやつ食べると、便秘にいいですよ(^^)

わらび餅、須磨にはないかもなんで、
ないと思っていってあればラッキー!
な感じのがいいかもです💧
ラムーは今はでっかいカートで、
かご無しの清算のみセルフレジになってるし、西区きてからは自宅からラムーは大蔵谷だからちょっと遠いし、近くに業スーあるし行かなくなりました💦
でもラムーのが魚も新鮮で野菜も多くて
お菓子や冷凍食品も種類多いので気に入ってます!
勝手もわかりやすくていいですね✨
100円たこ焼きが外で販売してるから
たまに買ってました☺
100円だけど侮れないほど美味しいですよ❤
普通に6コ入りでおっきさもそこそこです。
そのたこ焼き目当てでラムー行ったりもしました💨笑
食券みたいなんを買って渡して待つので
人気でしたよ〜

カフェ街行ってみたいです!
子供がもう少しおっきくなったら…
イオンはウィンドウショッピングでも楽しめるから、いい運動ですよね💨
西宮ガーデンズと岡山のイオンは運動になります🌟
こんなトイレ落ち着かん!って思いますけど
清潔感あって行きたくなるトイレですよね✨
メイクルームにもこんなお洒落感いる?
って思いましたけどねー笑
隣は行きやすいですよね〜
うちの旦那なんて和気やからほぼ兵庫だし
バイパス1本で行けるので便利です🌟

  • ぷー

    ぷー

    個包装っていうのがまた魅力的な…❤️クッキーは個包装じゃなければ食べ過ぎちゃうので助かります!笑
    ミッシェルバッハは機会があれば是非!!昔懐かしい感じがします☺️
    色々送って貰えて羨ましいです😳私の実家は岡山の割に畑とは無縁なので、あまり貰えません(´Д` )
    ビフィズス菌入りのヨーグルト!妊娠してからしょっちゅう便秘と下痢になるので、買ってみます(^o^)/

    さっそく今日、多井畑のラムーに行ってみました!
    安さにテンションが上がりぽんぽんカゴに突っ込んじゃいました💦それでも会計が安くて安くて😭来週からもラムーに行くことに決めました!!そしてラムーでわらび餅を買いました😂笑
    100円たこ焼きが今日は結構並んでたので、また次回リベンジします(*´∀`)♪

    西宮ガーデンズも本当にいい運動になりますよね!ものすごく疲れます😝
    和気ならまだ行くのも苦にならないですね✨私も実家が和気とかなら、フルーツ貰いに頻繁に行っちゃいます!笑

    • 4月21日
  • いちご

    いちご

    クッキーってなんであんなおいしんですかね?笑
    私も無性に食べたくなるときあるので
    子供が落ち着いたらミシェルバッハ行ってみたいです!
    旦那の実家は畑はしてますが
    フルーツはわざわざ買ってくれます❤
    助かるんですが、毎度毎度買ってまでそんな悪いし…って変に気をつかっちゃいます💦
    野菜は冬は大根・白菜・ほうれん草
    春は玉葱・夏はスイカ・ピーマンなど
    色々くれます!
    お菓子もその辺のスーパーのものから
    ちょっといいやつまで…
    おかげで食べ物に困らないです🎵
    市内だと畑はなかなか難しそうですもんね💧
    私は妊娠してホルモンのバランスかわったのもあるかもですが、
    妊娠する前や妊娠初期の便秘がビィフィズス菌のヨーグルト食べだしてから、
    嘘のように毎日出てました💨
    薬もいらないし、とくに食生活で極端に食物繊維摂ったりとかもないです!

    安いですよね〜!
    私も通ってたときは安いからめっちゃ節約やん!って思ってました🎵
    ラムーにいいわらび餅ありますか?
    たこ焼き毎度並んでますよ💦笑
    買い物前に頼んで買い物終わり頃に貰えるようにするといいかもです💡

    ガーデンズ行きたいけど、西区からは地味に遠いので最近全然行けてないんで、
    久々に行きたいなーって思います。
    子供服とか可愛いの売ってるお店あるし
    お出掛け用として買いたくて…(>_<)
    子供いたら、なかなかそんな大型のショッピングモールにはいけないですけどね(^^;
    岡山帰るのも、運転するのは旦那だし私は寝てるだけで着きます。笑
    でもすぐ着くから休憩なくてもいけるのがいいですねー✨

    ちなみになんですが、
    ラムーの近くにスギ薬局あるんで
    アルカ派でなければですが
    スギ薬局行って→ラムーのコースで買い物をぜひ!笑
    でも、もしかしたら駐車場、駐車券いるようになってるかもですが…
    なんか私達が通ってたとき、工事の途中だったんで…

    • 4月21日
  • ぷー

    ぷー

    ミッシェルバッハぜひ行ってみてください😌
    わざわざ買ってまで…!お子さんがいたら尚更助かりますね!食べ物に困らない、は言ってみたいです🤭✨笑
    さっき雨の中ビフィズス菌入りのヨーグルトを求めに買い物行ってきました(^o^)/仕事中に結構食べたりしてたんですが、ビフィズス菌入りってピリッとしませんか?慣れますかね😳

    安い分、余計なもんまで買っちゃいます🎶笑
    いたって普通のわらび餅だったんですけど、ちょうどわらび餅の口やったってのもあってか美味しく感じました🤫
    次こそたこ焼き買いたいので、買い物前に券買ってみます(^o^)/

    子供が大きくなれば大型のショッピングモールが週末の定番になっちゃいそうですけどねー😂それがいつになるやら💦

    理由もなくなぜかドラッグストアはスギ薬局派です!笑
    スギ薬局あるな〜と思いながらラムーに気を取られてたのでスルーしました!!笑
    今週末からの定番ルートにします🎶
    なんかあのラムーの少し高台にある立地いいですね〜( ´ ▽ ` )

    話逸れちゃうんですが、いちごさんは出産までの定期的な妊婦検診にご主人と一緒に行かれたことありますか?
    私あきこさんに通ってるんですけど、待合室が狭いし先生も女性だけっていうのもあって悩んでて💦

    • 4月24日
  • いちご

    いちご

    お米もくれるので、男の子だし助かります!
    まあ、旦那の両親ももう定年過ぎてるので
    子供が小学校上がる頃は…
    なので、いつまで貰えるかわかりませんが💧
    雨の中、ご苦労さまでした💦
    ビフィックスってやつを私は食べてましたが、とくに感じなかったですよ?
    あたってるとかはないですよね…?

    安いのも危険ですよね💧笑
    結局何してんだか…ってことありますけど、
    余計なもの買える余裕があるってことだから
    少しはストレスも解消できるかと思います☺
    高いとこなら余計なものでなくても
    躊躇してしまいますからね💧
    わらび餅って、なぜか妙に食べたいときありますよね🎵
    わらび餅を車で売ってるのをきくと、
    買いたいけど高いだろうし…
    って我慢してます…
    1回、新長田駅でわらび餅売ってて
    600円くらいしたんですけど
    出掛けて帰ってきたのもあって買って帰りました💨
    それはとろけるような食感で、
    普通にわらび餅の中でも格別でした✨
    また夏頃に来てるかもしれないですけど
    ずっといるお店じゃないので、
    たまたまあったらラッキーだと思います(^^)
    たこ焼きはずっといてくれるので
    おやつに最適です❤

    子供の成長は早いからすぐですよ🎵

    なら良かったです!笑
    ラムーの横にアルカがあるので
    どっちでもいけますけど、
    スギ薬局派ならカードあるんじゃないかな?
    って思って☺
    スギ薬局も、クーポンで割引ある日にいくので大量に買うから、ラムー→スギ薬局コースだと袋が多くてマンションだったし駐車場離れてたから大変でしたけど、
    節約の為!って言い聞かせながら頑張ってました💨
    そうですね、高台にありますよね〜
    あそこの入り口のところ狭いですよね💦
    対向車きたときはちょっと厄介です💧

    産婦人科は中期ごろに1回、
    先生の診察の日に一緒に診察室入りました!
    4Dのエコーみれるのもあって、
    1回くらいは見た方がいいと思ったので。
    助産師外来の日は4Dないし診察室も狭いから、連れていくつもりはありませんでした。
    その後は切迫早産なったので
    病院通いは自分で運転しては危ないし
    余計な行動しちゃいけなかったので、
    旦那が有給とれるときは取ってもらって
    一緒に行きましたが、
    中までは入らなかったです(^^)
    ちなみに中村レディースクリニックです☺
    あきこさんは明石にあるんですかね?
    知らないところなのでよくわからないんですが、狭いんですね💦
    中村さんは、外待合と中待合があって、
    中待合は数人が座れるイスがあるだけですけど外待合は広いので普通にいってました!
    でもあそこ人気なので、多くてイスがないときは旦那には立ってもらってましたけど…
    女医だけなんですね!
    いいですね〜🎵

    • 4月24日
ぷー

日が空いてしまいごめんなさい💦
色々と教えて頂き有難うございました!

今後とも宜しくお願いします😶