※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
子育て・グッズ

男の子が20cc以上のミルクを吐いた後も機嫌がよく、指しゃぶりを楽しんでいる様子。心配は不要ですか?

いつもお世話になってます!
あと数日で4ヶ月になる男の子ですが、ミルクを吐き出しました(๑´ㅁ`๑)
ミルクを飲み終わってから指しゃぶりして遊んでいたらそのままゲホッと吐きました(๑´ㅁ`๑)
今まで口の端からダラーっと少しだけ出ることはあったのですが、今回は20cc以上は勢いよく吐き出しました(๑´ㅁ`๑)
噴水のように吐くのはよくないと聞きますが、そのあとは機嫌よく指しゃぶりを再開したりニコニコしてるんですけど、大丈夫なのでしょうか?(๑´ㅁ`๑)

コメント

りのいおママ

機嫌がいいなら様子みて、何度も吐いたり、グッタリするようなら病院に行った方がいいと思います。
指シャブリで吐いちゃったのは初めてですか?

• たむmama♥

たむmama♥

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます(´××`)
    指しゃぶりで吐いたのは初めてです(´××`)
    むしろ盛大に吐かれたのも初めてなのでびっくりしました(´××`)

• 10月20日
  • りのいおママ

りのいおママ

子供が初めて吐いたときは私も凄いドキドキハラハラしました。喉にひっかかったのかもしれないですね(*^^*)

• 10月20日
  • たむmama♥

たむmama♥

最近奥まで指を突っ込もうとしてて、そんな突っ込むとオエッてなるよ〜って家族内で言っていたのでそうなっちゃったのかな…と思いました(๑´ㅁ`๑)

• 10月20日
  • りのいおママ

りのいおママ

そしたら、その可能性大ですね(*^^*)うちは麺を丸のみしてウエッて顔よくしてます(^o^;)

• 10月20日
  • たむmama♥

たむmama♥

なんか次第にそんな気がしてきました(๑´ㅁ`๑)笑
    麺を丸呑みっ(ºロº๑)
    すごいですねっ(ºロº๑)

• 10月20日
ぶーちゃん🐷

我が子もたまーーーにします!
先日も同じく20cc程吐きました。
が、その後のミルクもきちんと飲むし、
機嫌もいいので受診せず…

元気にしてますよ!!!
続くようであれば受診するつもりですが、
1日と1回とかなら大丈夫だと
勝手に思ってます(*´•ω•`*)

• たむmama♥

たむmama♥

回答ありがとうございます!
    勢いよく吐かれたこと自体初めてなのでびっくりしました(´××`)
    ちょっと無理に多く飲ませちゃったのかな…と思いました(๑´ㅁ`๑)

もう少し様子見てみます(๑´ㅁ`๑)

• 10月20日