※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずきママ
お仕事

出産後パートをしている主婦が、第2子を考えて再就職に強い資格を模索中。一般事務の経験あり、医療事務や調剤薬局事務の資格を持つ。

出産を機に仕事を退職し、今は10ヶ月の子供を保育園へ預け、パートをしています。年齢的にも来年第2子を欲しいと思うようになりました。その際、今のパートは退職します。元々一年だけの契約のパートでしたので……。また第2子が落ち着いたらパートでも良いので仕事をしたいです。ブランクある主婦にでも、強い資格って何かありますか?勉強して、少しでも再就職を有利にしたいな!と思ってます。ちなみに今までは一般事務の仕事が長いです。医療事務、調剤薬局事務は第1子妊娠時に取得しました。

コメント

紫千

医療、調剤持たれてて一般事務されてたなら強いですよ(^^)
強いて言うなら簿記かな…
私も医療取ろうと始めかけたのですが、娘が夜中に何回も起きるので寝不足で頓挫してます。

• かずきママ

かずきママ

簿記ですよね~3級でさえ、必死に勉強しやっと取得したくらいです。本音は2級欲しい‼でも2級は挫折してるし……自信ないですね~~(((^_^;)

• 10月20日
  • 紫千

紫千

3級持たれてるなら充分ですよ(^^)
    2級持ってますが学生の頃なので子育てしながらは厳しいと思います。

• 10月20日
makuahine

ホームヘルパーの資格を持ってます。
スタート時給は多少の優遇程度の所が多いですが、これからどんどん需要がある点・働き方を選べる点はメリットかと思います。
ただ対人の仕事ですので、好き嫌い、向き不向きはあると思います。
ちなみに、今現在はヘルパーの仕事はしていません^^;
私も、これからの為に...と思い取得しました。

• かずきママ

かずきママ

ヘルパーは、よく求人みますね‼
    ありがとうございます。
    考えてみます。後々の事考えれば持ってれば、困らない資格ですね(*^^*)

• 10月20日