※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぴ
家族・旦那

義理の家族が嫌いです。私は接客業で休みは基本平日です。(立ち仕事)…

義理の家族が嫌いです。
私は接客業で休みは基本平日です。
(立ち仕事)
産休に入るのが5月半ばくらい。

今妊娠28週なのですが
4月に義理祖父母が金婚式とゆうことで皆で集まって美味しいものでも食べに行こうと旦那からきいたので土曜ですが休みを取りました。しかし後日改めて聞くと泊まりとゆわれ、聞いてなかったので泊まりは無理と言いました。

そしたら計画した義理母の姉が私の職場まで車で1時間くらいのところなんやけど朝早くでて出勤するとか出来んやろか?と言ってきました。

お腹も大きくしんどくなってきてしんどいのに
わざわざ朝からバタバタして一時間もかけて運転して出勤しろと?
私の身体の心配はないのかと思いました。

昔から義理家族(旦那)はそうゆう勝手な考えなので嫌いです。
一人目出産したときも母子同室だったので子供が寝たときに寝れるのですが
入院から退院するまでほぼ毎日おしかけてきては寝た子供を起こして長々と居座りその時から私のことなどお構いなし。

自分達の事しか考えてません。

せっかくの金婚式ですがそうゆう心配の言葉もでないような家族を正直いきたくありません。
しまい目にはじゃ今回は残念やけどその日で私だけ帰って旦那と上の子供だけ泊でできんか?って。

しかもその泊まるところは義理実家から車で20分くらいのところ。
私が普段土日仕事なのわかってて
そんな近くで泊まりにする意味もわかりません。
嫌がらせとしか思えなくなってきました。

できたらかかわりたくないですし、
もう金婚式の祝すらしたくありません。

はっきりいきませんと云うべきでしょうか?
それともいやいや私が無理してでも行くべきでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます



コメント

ゆーもあ

嫌いなんですね💦今後うまくやっていかなくてもいいのなら断ればいいと思います😨‼️

  • まどぴ

    まどぴ

    ほんとに血のつながった家族のことしか旦那も含めて考えてないので年々嫌いになっていってます。。

    できる事ならかかわりたくないですが
    そうはいかないですもんね(´;ω;`)

    • 4月18日
はじめてのママり🔰

最低な義家族ですね。
お体大切になさってください。
旦那さんはなんて言っていますか?
旦那さんが味方してくれて、断ってくれるのが一番ですね!

  • まどぴ

    まどぴ

    旦那もなんだかんだ自分の親とかを優先してるんです。
    それで何度も喧嘩になってます。
    少しマザコン気質です。

    • 4月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    えー困りましたね。
    ではまどぴさんが戦わなくてはいけないのですね。
    はっきり言っちゃいましょ。

    • 4月18日
soyo

私なら行っても楽しく過ごせないので行きません!
ご主人は行ってもらって、上のお子さんはお子さんは何歳なのかにもよりますが、行きたがれば行かせて、離れたら泣くなら行かせません💦

  • まどぴ

    まどぴ

    楽しく過ごせないのは目に見えてわかるのではっきり断ろうかと思います。

    子供はいかせたくないのですが、あいにく私は日曜仕事なので旦那が泊まるなら泊まらせるしか方法がありません(TT)

    • 4月18日
  • soyo

    soyo

    次の日仕事だし、お腹も辛くなるといけないので今回は残念ですがご遠慮します〜って感じですね😣

    まじで、自分たちのことしか考えてなくて腹立ちますね。

    そうか、お子様は見てもらうしかないですね💦
    でもまぁ孫が来れば満足でしょうし、子供はきっと楽しめるので良しとしましょう!!

    • 4月18日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

ありえないですね🤣
旦那さんももう少し奥さんのこと思いやってほしいですね😭
私なら絶対に行きません!
旦那だけ行かします(笑)
関わりたくもないですねほんとに🤣

  • まどぴ

    まどぴ

    旦那は私よりも母や家族って感じですね。
    私がゆっても聞かないことを親たちがゆうと聞いたりしますし。
    ほんとどいつもこいつもって感じです(~_~;)

    • 4月18日
あろは🌺

泊まりのことも、車のことも安定期とはいえ、妊婦だとわかっているのですかね🙄?
挙句に息子と孫だけでもって結局そこかいみたいな😡😡😡

でもうちの義両親も似ている節があるのでわかります😩
私なら泊まりなんてなしだし、勿論旦那と子供も泊まらせません🤣
旦那さんはまどぴさんについてくれていますか??

  • まどぴ

    まどぴ

    妊娠して何ヶ月ってのも知ってるんですけどね。
    私のことよりお婆ちゃんが喜んでくれればしか考えてないんでしょうね。

    私も思いました!
    結局旦那と息子がいたらいんでしょって(笑)
    旦那も私より親とかのことなによりも大事なんで
    なにがいけないのかわかってないようです。

    • 4月18日
ちょこび

私の場合は産休に入るまで車で1時間半から2時間かかる職場に通ってました💦稀ですが、こんなパターンの人が考えて、みんなで泊まりたいが優先順位の1番に来てしまうと行けるでしょ!って思考回路になってしまうんですかね😖
義家族さんはイベント事が好きなんですかね?💦みんな泊まるから、まどぴさんも泊まらせてあげたいって気持ちが空回りしたんでしょうか?(>_<)
妊婦さんなので、お身体大事にして不参加でも全然良いと思います☺️💓

  • まどぴ

    まどぴ

    普段家から職場まで車で15分なので
    一時間もかけては起きる時間も違うので身体の心配の一言でもくれてもよかったなと思いますよね。。

    結婚当初から私のことは基本的に考えてくれてないように思います。
    ほんとに呆れます。

    泊まりもともかく
    日帰りも辞めとこうかなって思います(^_^;)

    • 4月18日
もち

うちの義両親もそんな感じです💨
自分たちのことばっかり💧

子どもが大きくなったら子どもと夫だけ行かせて私は行きたくないと思ってます😊

  • まどぴ

    まどぴ

    同じような所多いのですね(TT)
    私は行かなくてもいいような感じもしますので
    今回ははっきりいきませんって言ってみます!!

    • 4月18日
  かなっぽ

う~ん!難しいですよねー!!
義理の父母などは、コレからも、かかわりがありますよねー!!
言ってしまうと、コレから、付き合いが、うまくいかなくなっちゃいませんかっ!!?

私も、お姑さんとは、出来る事なら、かかわりたくないとゆーのが、本音です。孫が、出来たと同時に?コロッとかわったよーな感じだったし。
許せないところは、多々ありました。

妻は、自分の親のところに、(実家に) 姑のところより、頻繁にいくのは、普通の事じゃないですかっ!!?
孫に、会わしてくれないみたいな事を、旦那に愚痴ります。
そんなのは、息子を産んだ時点で、分かっていといてよっとゆー気持ちになります。
そんなふーに思う、私は、酷い嫁?なのかもしれませんが!

  • まどぴ

    まどぴ

    嫌でもかかわっていかないと駄目ですもんね。

    いや、酷くないですよ!
    女性が産むのだから自分の実家の方に合わせに行くのは当たり前だと思います!

    • 4月19日
deleted user

うちの旦那もマザコンです!
正直、さめました。