※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

外遊びが好きで帰りたがらない子供への対応に悩んでいます。妊娠中で心配ですが、暖かくなるので外での遊びを促したいです。

外遊びが大好きで帰りたがらないことが多く、困ってしまいます。ご飯の時間や好きなテレビ、ジュースなどで気を引くのですが、なかなかうまくいきません( ˃﹏˂ഃ )これからどんどん暖かくなって、外遊びは積極的にさせたいのですが、私が今妊娠中でこれからお腹が大きくなっていくのでちょっと心配です。

コメント

すぎちゃん

うちは、たまたま児童センターの前が公園なので、そこで遊ばせてます。
センターでご飯食べようって声かけてその後はセンターで遊ばせて、センターが終了したら自宅へ帰るにしてます。

• すぎちゃん

すぎちゃん

暑くなりますし、大人の都合があるので。

• 4月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

いい流れができてるんですね☻家の近くにご飯を食べさせられる場所があるのは羨ましいです♪回答ありがとうございました!

• 4月19日
ちまこーい

帰るを嫌がるので徒歩ならあっちのたんぽぽのわたげあるかみにいこうか?等遊びの場から離れても楽しめる声かけで移動してます(^^)
今はトトロ好きなのでどんぐり探すよ~が帰るきっかけです。

• まーちゃん

まーちゃん

どんぐり探すよ〜ってかわいいですね☻トトロ見せたことないので、これを機に見せて帰るいいきっかけ作りになったらいいな〜と思いました˙ᵕ˙♡回答ありがとうございました!

• 4月19日
まぬーる

よく担いででも泣かせてでも帰りましたが、妊娠中は外に出る頻度が減りました笑。

経管も短くなったりもしやすいので、最低限でした。

夫がいる時に、2人ででてもらうようにとかしましたよ!

• まーちゃん

まーちゃん

私も泣いてる息子担いで帰ることもしばしば( ˃﹏˂ഃ )しんどいですよねぇ。。
    夫の休みフル活用でお外連れていきたいと思います!回答ありがとうございました˙ᵕ˙

• 4月19日
かんこ

帰るのを嫌がる時は、あと3回滑り台したら帰ろうねとか
10数えたら帰ろうねとか言ってなんとか帰っていますが
最近は、お歌歌って帰ろうねでくいつくので
結構恥ずかしいけどそこそこの大きさの声でアンパンマン 歌って帰ってます😅

• まーちゃん

まーちゃん

親子でアンパンマン 歌って歩く姿想像してほっこりしました\( ˆ⑅̆ˆ )/私も歌作戦やってみます!回答ありがとうございました!

• 4月19日