※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっちゃ
家事・料理

アパートに住んでます。近所付き合いは全くありません。そんな中、お隣…

カテ違いだったらすみません💦💦
アパートに住んでます。
近所付き合いは全くありません。
そんな中、お隣さんが出産されました。
先日から2度ほどインターホンの記録に残されているので、うちに来てくれてるみたいです。
恐らく、出産の報告と挨拶かな?と思いますが、2回とも不在で出られませんでした。
こちらから行って、来て頂いてましたよね?というのはおかしいですかね?
今日からまた2日家を開けるのですれ違ってしまいそうで…
また、その際何かお祝いは渡した方が良いのでしょうか?

コメント

もふもふもっち

らっちゃさんから伺う必要はないと思いますよ。
すれ違ったらすれ違ったで仕方ないです。
今まで全く付き合いがなかったのであればお祝いもいらないと思います。

• らっちゃ

らっちゃ

そうですよね!
    ありがとうございました(´˘`๑)♡
    お祝いも逆に気を使わせちゃいますもんね。
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日
もとお

付き合いがなかったのであればお祝いなどはいらないですよ(^^)

きっと、これから子供が泣いたり迷惑をかけると思い挨拶に来られたのではないでしょうか?
どうしても挨拶したいなどの場合、不在が続いたお宅へはお手紙など入れると思います。
こちらから伺う必要はないかと思いますよ。

• らっちゃ

らっちゃ

お手紙!
    なるほど、そうですね(^^)
    参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日
りおママ♪

画像が残るインターホンなんですか??
そのままでもいいと思いますが、もし気になさるようでしたら来ていただいたことには触れず、「赤ちゃんみたくて来ちゃいました♡」と言って2~3,000位のお祝いを持って行ってみたらいかかですか??
多分これからの鳴き声とか煩くなるかも……と挨拶に来てくれたんでしょうね(^^)
もし来ていたことを言われたら「私も赤ちゃんにあいたかったので~、留守が多くてすみません(^-^;」と流せばいいと思います(*´ω`*)

• らっちゃ

らっちゃ

そうなんです。画像残るやつで…
    結局行く勇気なく、そのまま不在にしてきちゃいました(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ

情けない(;_;)
    ありがとうございました(^^)

• 10月21日
さよ

私なら行きます◡̈⃝
「伺ってません。」って言われたら「すいません!」で終わらせて、もし挨拶に来てくれてたなら後日にお祝い持って行きます◡̈♡
お祝い買ったのに、違うかったら凹むので…。

• らっちゃ

らっちゃ

すごい!確かに気になるんですよ(;_;)なんの用事かな…て。大体は予想出来るんですが(´๑•ω•๑)
    勇気出ず、行けませんでした(;_;)
    でも、ありがとうございました(´˘`๑)♡

• 10月21日
ぼごーる

付き合いがないのにお祝いを渡すと内祝いの事などで相手も気を使うかと思うので特に必要無いと思います。
これからご迷惑をおかけしますっていう挨拶だと思うのでらっちゃさんから伺う必要はないのですが、同じアパートだからお隣さんのインターホンも記録に残るものなら手紙などで来ていただいたようですが不在ですみません的な事とまたしばらく不在になる旨を書いてポストに入れても良いかな?と思いました。

• らっちゃ

らっちゃ

そうですね。内祝いなど、逆に気を使わせちゃいますもんね💦

手紙で伝える…!その手がありましたね(;_;)!
    結局、勇気出ず、そのまま不在にしてきちゃいました(^^)
    でも次回からの参考になりました(^^)
    ありがとうございました(´˘`๑)♡

• 10月21日